1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年12月31日

まる2年たった。

テーマ:マラソン

世の中に「Blog」っていうものが、流行りだして、気になって登録してみて開設してはみたものの、しばらく話題もなく閑散としていたのですが、マラソンのことを書き始めてから、いろんな展開がありました。

最初にアメブロに登録したのは記録によると2004年の夏ころらしいのですが、その年の年末に何回かまとめて書きこみをして、その後書いているうちにだんだんと同じ趣味の仲間が見てくれるようになりました。

その2005年の夏は、それでもひたすら一人でのトレーニング。

Runnersなどを読みつつ、自己流で練習し、そして一人で大会に参加し・・・そういう生活をしてきたのですが、そんななんてことのない生活を激変させたのは、2005年の年末でした。

「笑顔で走ろう!」ということをテーマにどんどん企画は大きくなり、そして2006年の「谷川真理ハーフ」で、まっちさんや、じれさんらと会うことになり、その輪は拡大していきました。

「荒川で会おう!」ということで輪が広がり、北海道旭川からもOgamanさんが駆けつけ、強風の中の荒川をじゃんさんらも目一杯制限時間で完走し、そして「Team Vege!」は、その名の由来にもなった「しゃぶしゃぶ温野菜」で打ち上げをしたのは、そう今年の春のことだったんですね。


それから、駅伝や、いろんな大会で「ニコ3マーク」をつけた仲間が増え、いっしょに走り、ブログでいろいろ情報を交換し、なんだかお互いのことを全く知らない人たちが、17名も集まってこの前忘年会が行われました。


ブログの力というのか、同じ趣味の力というか、本当に不思議なものですね。


と、いうわけで、Ogamanさん提唱の「Smile Running Project!」も、この1年間どんどん拡大し、「ニコ3マーク」も普及し、「Team Vege!」も、駅伝を中心に至るところで活躍し、そして、来年の東京マラソンで、当初の目的の「マナーを守って、笑顔で走ろう!」を実現することなったのです。(自分は参加しませんが)

ここまで、実質たった一年でしたが、もっとずいぶん長い間「Team Vege!」というものが存在していて、ずっと活動してきたように思います。

それだけ、実の濃い一年だったのかと思います。

でも、まだ「ニコ3マーク」をつけている人皆さん全員が会うこともないのがこの活動の面白いところですが、いつか、きっと「本当にマナーのいい大会」というものが出来るのではないでしょうか?


今年は、自分にとっては、「谷川真理ハーフ」に始まり、ハーフで記録も更新したものの、フルでは前半は非常に厳しい状況で過ぎました。プライベートでも転勤がこの1年に2回もあり、2回目はなんと大阪ということで、大好きだった横浜の港町を走ることはできなくなりました。

その前兆があったのか、夏場にじれさんと、Flacさんと、Doさんとみなとみらいを走ったのは良い思いでです。

それから、秋になり東京マラソンと同じコースを走る、「夢舞い」が、壮行会となり多くのVege!の皆さんと楽しく走ったのもとても良い思いで。(翌日から、大阪に出かけたので)


12月28日は、17人もの皆さんに出会えてとても楽しかったです。

本当にありがとうございました。


まだまだ皆さん、これからもどんどん走れるぞ!っていう笑顔で飲んでいましたが、ぜひ、また同じ大会に参加しそして打ち上げをして楽しいRunning人生を過ごしていきたいと思います。

(そんな気持ちで今日は楽しく10kmを走っていました!)


皆さん、ありがとうございました。


今年はとても良い年だった。

来年も、きっともっともっと良い年になると思います。


皆さんに、幸せあれ!

(自分も怪我もしないように!)


来年も、楽しく笑顔で走りましょ!


Let's Run with a Smile!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年12月31日

定点観測

テーマ:マラソン
200612311150000.jpg
2006年、最後なのでのんびりLSDです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月31日

走り納め

テーマ:マラソン
200612311144000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月30日

定点観測

テーマ:マラソン
200612301814000.jpg
夜だよ。
なんだかすごく、スピードが落ちてる・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月29日

きれい!

テーマ:マラソン
2006年12月29日

定点観測

テーマ:マラソン
200612291609000.jpg
すごく、きもちいい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月28日

富士山

テーマ:マラソン
200612281636000.jpg
夕陽に映えるなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月28日

のぞみ は、速い

テーマ:マラソン
2006年12月26日

忘年会が始まる・・・!

テーマ:しごと

さて、今日はこれから会社の忘年会です。

忙しい会社だし、全員参加となると到底普通の会場では無理なほどの人数なので、会社の会議室を借り切って忘年会をすることになりました。

総勢約150名ですので、規模としてはなかなか大きく、たぶん、用意した飲み物は、「あっという間に」なくなるでしょう。

この事業所には、10月に着任したわけですが、この3ヶ月間も「あっという間に」過ぎた3ヶ月で、まだ150人全員の顔と名前が一致していないので、十分コミュニケーションが取れているわけではないのが残念ですが。


12月は、結局は今日の状況を見ると相当全員がんばってくれたようです。

非常に高い成果を上げてくれました。


会社というものは、確かに株主がいて経営者がいて運営されるわけですが、なんといっても生産的な活動はひとりひとりの従業員です。

これら、すべての従業員が本当にひとつのことを思い描き、同じ目的で活動してくれれば、たいていはいい成果を上げられるのだと思います。

しかしながら、残念ながらそうはいかないのが組織というもの。

それらを、なんとか同じ方向を向いて仕事をしていけるようにするのが、私のような管理職の責任なのでしょう。


年末は、勢いというものもあり、みんなクリスマスや正月に向けてがんばろうという目標があるせいか、やはり盛り上がりが異なります。


2006年は、これでほぼ終了になりますが、まだ継続して仕事をしてくれる社員もいます。

もはや昔のように正月に一斉休日なんてことはなくなり、じゃっかんメリハリもなくなったようですが、でも、やはり日本人。

正月をしっかり家族と過ごしていただき2007年の年明けを迎えたいと思います。



2006年、皆さん ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月24日

クリスマスの横浜!

テーマ:マラソン
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。