1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年10月31日

引き払い

テーマ:マラソン
200610311342000.jpg
もう、この部屋には来ることはないでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月31日

夜の大阪城公園

テーマ:マラソン
200610310028000.jpg
今夜で仮住居のマンションは最後です。
明日は、ホテルに泊り、明後日はいったん帰省して、引っ越し準備。
連休中に新しいマンションに引っ越します。
3週間でしたが、なんか寂しさも感じています。
やっぱり、住めば都 なんですねー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月29日

素敵な並木道

テーマ:マラソン
200610291216000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月22日

定点観測

テーマ:マラソン
2006年10月21日

初帰省とマラソン

テーマ:マラソン

10月11日に大阪に単身赴任して、初めての帰省。

昨日、夜18:30の飛行機に乗れるよう急いで会社を出た。


金曜日18:30 伊丹空港発の飛行機は、ほとんどが、週末の帰省のサラリーマンで満杯だった と感じた。


離陸すると、まわりでは話声はなくなり、ひたすら寝入る音のみ。


約45分のフライトだが、長くも短くも感じる。


羽田空港に着いて、急いで電車に乗って自宅へ帰る。


Home Base があるというのは、本当に落ち着くものだ。



とはいっても現在進行形の仕事をありながらの規制であったために、仕事も気になり落ち着かない。

また、かえる直前にいろいろトラブルもあって・・・


なんとか来月の帰省は、こういう環境にならないようにしたいなあ。


さて11月にはいったら、すぐ引越しで、こえでようやく落ち着ける。


そうしたら、しっかり走りこみもして、そして、11月末の「つくば」では、成果を上げたいなあ。



ということで、帰省して、本日夕方約1時間の横浜RUNですっきりしました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月21日

定点観測

テーマ:マラソン
2006年10月21日

久々横浜を走っています!

テーマ:マラソン
200610211818000.jpg
今日は、船にイルミネーションがつけられています!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月19日

物欲大魔王

テーマ:マラソン

新しいグッズを購入した。


1.GPS機能付きの時計

カシオGPS

2.レース用のフラット走法のシューズ

RC800


1.のGPS機能付き時計は、以前より欲しかったし、大阪に来て距離感もわからないので購入したのだ、が。

GPS機能を使用しての稼動時間は3時間未満であると・・・ってことは、当然ながら、フルマラソンのレースでは使えない。

ま、フルマラソンのレースの場合、別に距離を測る必要はないので問題はないのだが・・・。

ここまで小さくなったGPS機能付き時計であっても、課題はバッテリーの問題ということか・・・。

ちなみに、これ完全に充電式なので、1週間に1度くらいは充電しておかないと止まっちゃうらしい。


2.トレーニングでは基本的には、アシックスのGT2000シリーズを使用しているのだが、レース用として購入した。

NBは以前より気になっていたので、はいてはしってみたが、なかなかわるくない。ただ、GT2000シリーズのしかkりとしたクッション感はない。次回のフルマラ時(たぶん、つくば)に使用してみようと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月18日

非常に残念なことだが・・・

テーマ:マラソン

今日は、夕方頭痛もありちょっと早く帰宅した。(大阪の仮住まいに・・)

で、当然ながら、元気を出そうと、走った。

夜の大阪城公園は初めてだった。


近くの高校の陸上部だろうか・・・3人一組で、何組かが、ペース走法でトレーニングをしていた。

けっこうなスピードで、「すごいなあ・・」と思いながら、走っていた。

1周 約3.8km程度なのだが、2周目にはいったころ、前のほうから、自転車に乗った高校生らしきものが、4~5名向かってきた。

道路をいっぱいに広がって、飛ばしてきた。

自分は、関係ない顔をしてマイペースで走り続けた。

すれ違う際、自転車にのった高校生らしきものが、「ペッ!」と、つばを吐きつけたのだ!

右手につばははきつけられた。すぐ気づいたが、まずは手を洗いたかったので、追いかけようをは思わなかった。

しばらくして、公衆トイレを見つけてをあらって、再び走りだしたのだが・・・


思い返すだけで、悔しい以上に、残念でならない。


大阪に来て、大阪の街を好きになろうと思っていたのに、このような行為が普通に行われるのだろうか?

マナーがこんなに悪いの?

高校生が、走っている人に向かって、つばを吐くなんて、信じられないです。

皇居で走っている人に、そういう行為をしたなんて聞いたことがない。


大阪の人はそんなに生活レベルが低いのだろうか?


いや、特定の人だけだろうが、でも、実際に起きたこのことは、ちょっとショックだった。


悲しい出来事でした。


どうか、大阪出身の方、このブログを見ていたら、そんなことは無い!って自信を持って反論してください。

そうでないと、大阪に対して失望したままになってしまいそうです。



・・・・



さて、とはいっても仕事上で大阪に住むことになり、ようやく新居が見つかりました。

会社からすぐ近くなのですが、今はやりの、デザイナーマンションとかいうもので、雑誌「LEON」のイメージだそうです。

チョイ悪おやじ向けのマンションらしく、先週の土曜日に部屋を見てみましたが、なかなかです。

入居したら、お知らせしますね。



ちょっと、がっかりした今日一日でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年10月15日

秀吉は、

テーマ:マラソン
200610151620000.jpg
こういう景色を想像しただろうか?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。