1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年09月30日

9月最後の日。そして、明日は東日本国際駅伝!

テーマ:マラソン

今日は9月最後の日でした。

昨日は、正式には東京最後の勤務日でした。昨日午後正式にリリースもされたので、もう明日10月からは新しい組織にはいるわけです。


ま、そういうこともあってか、昨日金曜日遅くまで残業している若いメンバーとゆっくり飲みにいきました。

だいたい残業が終わってから。そして、給料日後の金曜日とあってか、なかなか良いお店が見つからず・・・。

それでも最後は10人くらいで、2時くらいまで飲んでいました。


そして今朝は二日酔い。

ゆっくりおきて、お掃除をして。


そして夕方、走りにでました。

20kmちょっと。

1時間58分くらいかかったかな。

前半5kmは、かなりゆっくりだったけど、それからはけっこう気持ちのよいスピードがでて、赤レンガ倉庫付近も、山下公園付近も颯爽と飛ばしてしまいました。


やっぱり、走るって楽しい。


明日、東日本国際駅伝です。


チーム・ベジー!が2チーム走ります。

お天気はいまいちのようですが、楽しく走りましょう!


また、札幌マラソンも明日のようです。

チーム・ベジー!のメンバーも参加します。

応援してます。



10月から、関西勤務になります。


しばらく、大好きだった横浜の港付近を走れないのはちょっとさびしいのですが、また大阪のトレーニングコースを開発します。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月30日

横浜の夕暮れ

テーマ:マラソン
200609301749000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月30日

定点観測

テーマ:マラソン
200609301725000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月27日

思わず投稿-_-メ

テーマ:マラソン
まったくもって、信じられない!
(あ、マラソンとは全然関係ない話です。)

自分の勤めている会社では、御契約いただいているお客さまむけに、毎月、雑誌を編集し送付している。当然、お客さまがサービスを受けるのに、不便なく、満足いただくためのものである。
しかし、そこに株主向けのIR情報を掲載しろと言うのだ。
国内の株主が少ないから、というのが本音のようだ。
しかし、そういうお客さま向け会員誌に、IR情報を掲載して、株主も、お客さまも満足するだろうか?
株主がみたら、どうおもうだろうか?
本来、株主には、しっかりとした活動概要のレポートを送り、会員向け雑誌は、事業活動の一つとしてお渡しするのが普通ではないだろうか?

会員誌で間に合わせたりしたら、逆に不安にならないだろうか?

サービスと、商品、お客さま満足、株主対策など、すべてがごちゃ混ぜ。

こんなんで、いいのだろうか?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月24日

定点観測

テーマ:マラソン
200609241020000.jpg
秋晴れ、爽快!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月24日

皆様ごめんなさい。

テーマ:マラソン

昨日は、以前より企画されていた、「隅田川RUN&もんじゃ焼き」というお楽しみ企画でした。

しかし、自分は、どうしても会社に行く必要があり、それもなかなか進まない打ち合わせがつづき、結局、終わったのは午後9時。


Team Vege!の皆様には本当にご迷惑をおかけしてしまいましたが、参加できませんでした。


職場を出る前に、じれさんのケータイに電話し、もんじゃ焼きにも参加できないことをお話したのですが、元気があればたぶん駆けつけられたのですが、実は、何より体調がひどくて・・・すみませんでした。


一昨日より夜7時過ぎになると、じんましんが・・・腕やおなかあたり、そしてふともも、一昨日はその程度でしたが、

昨晩も打ち合わせをしているうちに、だんだんひどくなり、まぶたにまで出てしまいました。


なんでだろう?

ストレス?

残業が嫌だから?


急いでうちに帰ってごはんを食べてベッドにヨコになったのですが、ぜんぜん引かない。

喉も痛かったので、風邪薬を飲んで寝ました。


朝、目がさめたらすっかりよくなっています。


やっぱり、残業がストレスのせい?



*****



ところで、Team Vege!のほとんどの方にはお伝えしましたが、10月1日に関西転勤の辞令が出る予定です。

金曜日に副社長にも、「しっかりたのむ」といわれました。

ま、事前に話しは聞いていましたから、心の準備はできてはいましたので、それで体調が変化した とは思いませんが

このところのストレス過多は、立て続けに提出をせまられるさまざまな案件に、締め切り直近にならないと着手できないくらいの漢検の多さや、会議、打ち合わせの多さに おいつくだけで精一杯になっている状況が、原因のように思っています。


なかなか理解をしてもらえない経営幹部へのストレスも相当あることは確かですが、しっかり自分の部門のスタッフの話を聞いてあげ、相談にのってやり、指導し、スキルを上げてやるという本来すべきことができずにこの半年が経ってしまったこと。

とても残念でなりません。


半年前に自分が管理していた事業所では、それが十分とは言えずとも、よく話をすることができましたし、そういうコミュニケーションがとれていましたので。


思い返せば、現在の部署のメンバーと飲みにいったのも、この半年で1度くらいですから・・・ひどい上司です。


そういうのもあって、金曜日の夜は、残業をしていた6人のメンバーを引き連れて食事をしました。

久々に元気に話ができたし、楽しかったのですが・・・

結局、これもふくめれば、ちゃんと向き合ってお話ができたのは2回程度か・・・。残念だな~。


また、最近、年賀状を会社関係の方々におくるというのは個人情報云々でなくなりつつありますが、それもさびしいものなので、自分は、毎年年末に、自分の管理する従業員全員に、手作りのクリスマスカードを送っているのですが、それもこの半年にいっしょに仕事をした仲間に渡すことができなかったのは、残念だなあ。


昨年も約100名いましたが、手作りのカードをつくり、全員の顔を思い出しコメントをつけて渡したのですが、本当にみんな喜んでくれたし、それで頑張ってくれた営業マンもいたくらいでした。


今年のクリスマスカードは、新しい勤務地の従業員向けにしっかり書きたいと思います。今度は規模も大きいので120人以上いると思いますが・・・!!



*****


ま、そういう新しい環境で、仲間とよく話しをし、楽しく仕事ができるようやりたいと思います。


副社長には、「絶対に業績を上げます。お任せください!」って言っちゃいましたし。(強気!)


*****


正式な内示(?)は、月曜日くらいにあるそうですので、さらにこれから急がしそうです。


でも、できるだけレースは参加しますよ!



Team Vege!は、自分にとってもっとも大切な チームなのですから。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月18日

秋っぽくなれば・・・

テーマ:マラソン

秋っぽくなったせいでしょうか?

走りやすい と感じるようになりました。


先週末は、関西~福岡と出張が続き、結局福岡を出たのが土曜日の7時30分ころ。

したがって、3連休は2連休となり、大切に過ごしたいと思いました。


日曜日は、お天気もけっこう悪くはないものの、午後からは雨が降りそう。

だから10時くらいから走りはじめました。


1週間以上走っていないと、からだは調子がよくなるようで、疲れを感じません。いや、たぶん、涼しさが気持ちよく走らせてくれるのかもしれません。


横浜のインターコンチでは、結婚式が行われ、港を背景に写真撮影をしていました。


赤レンガ倉庫を抜け、いつもの山下公園から、港の見える丘公園へ。

ここも調子よく、あっというまに10kmは超えました。


コンビニも1度寄っただけで、喉もそんなに乾かないので体力も減らないのかもしれません。


結局、気持ちよく帰宅し、そしてジムでサウナ&シャワー。



午後は、買い物にでかけました。

そう、まもなく、いろいろモノが入用な時期になり、靴やスーツも購入しておく必要があったのです。


スーツをいつも購入する、ミツミネのお兄さんは、愛想よくしてくれるのですが・・・しばらく会えないのでしょうかね・・・

靴は、先週購入したのですが、ちょっとサイズに不安があり0.5大き目にしただけです。


しかし、この日は夕方は横浜市内大混雑。雨が降ってきたせいかすごい混雑で、結局東口から西口に行くまでに30分もかかりました。



ま、そんなこんなで、いかにも休日の一日だったわけですが。


そうそう、先日のバリ旅行で、夕方のシャンパンクセが忘れられず、最近たびたび、夕方は、我が家はHappy Hourになってしまうのです!





今日は、月曜日ですがお休み。


お天気もよくなく、雨が降りそうでしたので、スポーツジムでのトレーニングです。とはいっても、ストレッチとトレッドミル程度なのですが。

10km走りましたが、どうしてトレッドミルの10kmはキツイのでしょうか?

汗びっしょりになり、それから、プール行ったのですが、さすが休日のせいか、年齢の高い方々がひしめいていて、まるで、健康ランドのよう。


すごすごと200m程度泳いででてきちゃいました。


それから、たっぷりサウナに入って気持ちよくリフレッシュ。


夕方は仕事を少々かたづけました。


明日は、また関西です。


飛行機は大丈夫でしょうか?


夏が終わり、秋になりましたが、なんか、さびしい季節になってきたような・・・そんなちょっとマイナーな気分のRunningでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月17日

定点観測

テーマ:マラソン
2006年09月10日

もろもろ

テーマ:マラソン

暑い・・・あせる

9月に入ってからというもの、週末のこの暑さは、ちょっと秋の涼しさをあこがれ始めた時期には、こたえる。


そして、9月にはいって いろいろあって混乱したまま。

仕方ないが、でも走るのだけは、最優先で考えている自分は、走ることで、逃げているのかも知れない。


さて、昨日は、久々に30kmRunをやった。

いつものコースで折り返し地点を過ぎ去って、さらに5km先で折り返すわけだが、前半は本当に好調で気持ちよく走れた。


暑いな~とも思ったものの、日陰は涼しく調子よく走れたのだ。途中、氷と水の補給でコンビニによったのだが、前半はほぼ無駄なく15kmを走りきった。

15kmの折り返し地点には、スーパーがあり、そこでカットパインと水を調達し、食べてから折り返しRun。

後半はさすが熱さでへたばり、なんどか歩いたものの、脚の痛みは感じずそれよりなにより精神力が・・不安定だった。

後半、走り続けるという気力が弱っている。いかんね~。こりゃ。


それでもなんとか、たどりついた。


夜も意外に疲れもそれほどなく、夏場のトレーニングは効果あったのかも・・!


そして、今朝、目がさめたら7時。

お天気はすごい快晴!こりゃ、午後はきつそうと思い、また、今日の日曜日を充実させるため思い切って走りにでた。

5kmいつもの定点観測地点での折り返し。

おわってしまえば、あっとうまの10kmだったが、きつさは前日とたいした変わりないように思う。


帰宅し、自動販売機で アクエリアス フリースタイルを購入し、イッキのみ。

「旨い!、幸せ!」

暑いときのトレーニング後のドリンクは、これが一番だなあ~。

炭酸が心地よい!


そして朝食後、鍼に行った。

そう、先日のバリでの波に飲まれてから、首から腕の調子がよくなく、朝方は特に腕が痛む。

また肩もこり、偏頭痛も。

で、みてもらったら、「むちうち」だって。ちゃんとなおさんといかんのだそうだ。

とはいっても、これからいろいろあるから通うなんてできないしなあ・・・

ましてや、今日も10km走りました、なんていったら怒られそう・・・

走っちゃいけないんだろうな・・でも走りたいしなあ・・・走らないと今逃げ道ないし・・・こまったなあ・・・と首にホータイでシップをしたまま、悩んでいます。



ところで、

ニンテンドーDSを先週購入したのだ。

当然、脳を鍛えるDSを購入したのだ。

これが、なかなかハマルというか、思いのようにアタマが回転しないのが、よくわかってけっこうムキになっている。



ま、そんなありふれた日常生活が、いろいろ変化するのだなあ・・これから。


しかし、走ることくらい、ちゃんとできるようになっていてよかったなあと思う。

こんな趣味がなければ、いろいろな閑居右辺かやストレスに耐えられないかもしれないし。

だから、走ることだけはちゃんと継続しようっと。



最後に・・

昨日30kmRunの後半で、コンビニで、カキ氷を買ってたべちゃいました。

レモンの輪切りが1枚載っているカキ氷です。


これがとっても幸せ・・・生きててよかった・・・という小市民的な幸福感ですが。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年09月10日

定点観測

テーマ:マラソン
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。