1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年08月30日

何度行っても、好きなバリ!【第三回】

テーマ:ブログ

結局、首はひどい寝違えのように回らなくなり、顔の傷はひりひり痛み、

それ以上に精神的にショックを受けて、それから丸一日は、

よく眠れなかったり、食欲も無くなった。


けっこう精神的にダメージがあったのである。


翌日はバリ最終日。

最終日は、バリSpa&マッサージを予約していて、荷物のパッキングを

終えたら、のんびりして帰りの飛行機を待とうと思っていた。


ま、夜は首の痛みもありよく眠れなかったが、仕方ない。


最終日の朝起きて、いつものように朝食。

そして、また、クラブプールのスペースを押さえ半日はのんびりと読書に

ふけった。

おかげさまで、読書が進み、期間中しっかり2冊読み終えた。


せっかくなので、敷地内を散歩しようと、家族3人でブラブラとしだしたら・・・

なんと、あの、クソ生意気な亀田が・・・

テレビのインタビューか何かの撮影をしていた。


自分の顔の傷も、「亀田とケンカしちゃった!」ということにしようっと。




お昼をクラブルームで無料の昼食とし、荷造りに部屋に戻った。


チェックアウトは午後4時、そして4時にはスパを予約していたので、予定どおり

のんびりスパ。


約2時間30分のコース。

気持ちよくスクラブ&マッサージ&トリートメント。


それが終わったら、またまたクラブルームでシャンパンタイム。

そして、最後のディナーはイタリアン。




結局振り返ってみれば、ほとんどホテルで食事をしたり、プールにはいったり、

海に入ってけがしたり、読書したり、シャンパン漬けなってたりと、

欧米人らしい過ごし方をしていたのでした。



さて、ちょっとくびは心配だったので、昨日火曜日に病院にいってレントゲンも撮ってみたが、

骨はやっぱり問題ないらしい。


それに顔の傷も昨晩かさぶたがとれ、すっきり綺麗な皮膚が。

(驚異的な回復力だよね。たった4日でかさぶたがとれたのですから・・)


でも、まだ首が痛い。

おまけに、月曜日から深夜2時の帰宅。

急な肩こりも・・・


現実は厳しいな!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月29日

何度行っても、好きなバリ!【第二回】

テーマ:ブログ

この季節のバリは乾期である。気温は25℃程度。

だから、風は涼しく最高に気持ちのよい時期。

ただ、当然ながら太陽の照りつけは厳しく、日が当たるところは暑い。

そういう季節なので、朝起きると爽やかな風が本当に気持ちよいのである。

(実は、2年前に泊まった、ニッコーホテルのほうが風は気持ちいい。)



到着の翌日は、ゆっくり起きて、クラブプールサイドで朝食をとった。

パンもコーヒーもフルーツも盛りだくさん。

卵料理も、ヨーグルトもいただいて、おなか一杯に!

それから、着替えて海辺のデッキチェアを確保し横たわって読書をした。

(今回は、しっかり2冊の小説を読み終えました)


波が気持ちよさそうだった。ボディボードを借りて楽しんだ。

久々のボディボード。ただ、波に追いかけられて流されるのが楽しくて、

なんどもやった。

ただ、午後なってきたら波も穏やかになりつまらなく・・・ その日は

そういうだらだらの生活をして、夕方、クラブルームでシャンパンタイム。

しっかり3杯も飲んでしまい、ホテルのイタリアンレストランで食事。

(オニオンスープが最高においしかった!)



翌日は、食事をしたあと、ウオーターボムパークへ。

このウオータボムパークというのは、巨大なウオータースライダーの

ある遊園地のようなもので、実はバリに来るたびに訪れている。

仲は自然のジャングルのように配置されたくさんのスライダーが

あるから飽きない。そして、実はランチのインドネシア料理もおいしい。


今年は、あたらしく、ブーメランというスライダーが完成しており、

これが結構楽しかった。 ウオーターボムパークを終えたあと、

近くのディスカバリーショッピングセンターをぶらつき、そして、

DFSへ行った。(日本人はDFSは好きですからね~)


ショッピングを終えたあと、バスでホテルへ戻る。

そして、その日はプールサイドで食事。



翌日は、朝からプールサイド。コテージ風の場所を確保し、

一日中のんびりしようとした。

しかし!

午前の波はイイのである。ボディボードを借りて、トライ!

実際に波に近づいてみると・・・怖いくらいのパワー!

そこでなんとかチャレンジをしていた。


3回目くらいにいい波がやってきた。

よし、イケル!


波に乗った・・・と思ったら、

さらに次の大きな波がやってきて、あっという間にからだがひっくりかえり、

頭から落ちた。

「グキッ!」という首の音。

その後砂浜に叩きつけられた。

焦った。

ヤバイと思った。慌てて起き上がり、そのままシャワーへ向かう。

その間、左手がしびれる。

「やば~」と思いつつ砂を落としていると、顔がヒリヒリ。

そう、右ほほが擦り切れていた。

それにしても首が痛い。それからホテルに向かい、クリニックで

お医者さんにみてもらう。骨に異常はないようだが、とうぶん首が回らない

のと、顔の傷が・・・ その間、ホテルの日本人スタッフが面倒を見てくれて

助かりました。



初めて海外旅行でお医者さんにみてもらうハメになりましたが。



第三回につづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月27日

何度行っても、好きなバリ!【第一回】

テーマ:ブログ

北海道マラソンの27日に、帰国した。

今回は、先週22日火曜日から今日27日日曜日までの5日間だった。

もう少し・・長い期間とも思うのだが、夫婦ともども仕事をもっていてなかなか調整がつかないこともあり、結果この程度の日程になってしまう。


そうは言っても、実は自分自身は出張での立ち寄りもあって、すでに9回目のバリ。家族では娘でも5回目、妻は6回目という実は家族ともどもバリフリークなのだ。(ま、新婚旅行がバリでしたのであせる


実は、それだけ数多く行っているバリだが、今回は非常に満足度が高かった!


いつものとおり、GW期間中にエアーとホテルをインターネットを活用して行程を決めるのだが、今回は、エアーは実はマイレージでFree!そして、ホテルは、インターコンチネンタルリゾートを予約した。いろいろ検索したのだが、このインターコンチのクラブインターコンチは非常にサービスが良いとネットでも出ていた。

バリのインターコンチは、実はインドネシア出張の際にジャカルタでよく泊まったホテルもインターコンチだったので、バリも同じ系列に泊まることが多かったので、今回で4回目だったのだが、はっきり言って「良かった!」

昨年は、あの世界的にも有名な顧客満足度の高いリッツに宿泊したのだが、今回のクラブインターコンチのほうがいい!


22日火曜日、午前9時からの会議を終えすぐ自宅に向かい準備をしてすぐ成田に向かった。

今回、実はマイレージで座席を確保した際に、エコノミーが2座席しかなく、仕方なく1座席はビジネスにした。

(マイレージを消費した自分がビジネスを確保させていただきましたが・・)


座席に座ると、なんと、あのNY線やCICAGO線など欧米線の「シェルフラットタイプ」の座席。

つまり、ほとんどフラットになりプライバシー性も保たれるというもの。

それもビジネスシートはたっぷり空席の余裕もあり、CAからは「お好きな場所をお使いになてけっこうですよ」といわれ、真ん中の列のどまんなか!(実は、座席さえ大きければ、真ん中が一番静かで気持ちいい!)

映画は、やっぱり「MI:3」。じっくり見させていただきました。

食事も、ワインもおいしかった(特に、赤ワインが最高!)


バリデンパサールに着くと、妻と娘と「再会」し、イミグレへ・・・と、なんと、イミグレの前に、

「○○○○サマ、○○○○サマ」と、自分の名前を持ったクラブインターコンチのお迎えが・・!

久々に聞く、舌をからめた英語が良くわからず、でもなんだか、並ぶ必要はなく、VISAを買ってくれれば、あとはやってくれるって。そして、そのままクラブインターコンチの待合室に案内されそこで一息。

そうするうちに、荷物もピックアップしてくれ、そのままイミグレも税関もほとんどフリーパス状態。

そして、空港を出てタクシーを手配していないこと言うと、これもすぐ対応してくれそのままホテルへ。


な、なんなんだ。このサービスのよさは。

ホテルについてからも、チェックインもクラブルームというところでゆっくり。

そして説明を受けたのだが、このクラブルームでは軽食もあり、お酒も時間ではフリーでいただけるとのこと。

結局、部屋に荷物を預けてからすぐクラブルームに戻って、ミニバーガーを頂戴する。


このクラブルームは、結局毎日しっかり利用させていただきました。

朝は朝食、お昼は軽食(といってもしっかり満足できるだけのものあり!)、午後はお茶、夕方はシャンペンやワイン。そして夜はまた軽食のサービスと、実は、そんなにたくさん食べたりあきなければここだけでも十分満足できるサービス。


4日間は毎日夕方におじゃまし、シャンパンづけの毎日となりました。


そのほか、クラブのお客様は専用のプールもあり、食事もあり、スポーツジムもフリーとなんだか至れり尽くせりでした。


もし、バリに行かれる際は、クラブインターコンチをオススメします。

9回も行ってますが、はっきり言って今までの中で一番sアービスは良かったですね。

クタにも面白いホテルもありますし、そのほか有名どころもありますが、このクラブインターコンチは別格でした。


なんといっても、イミグレの前でお迎えいただいたのは初めてでしたので・・・



インターコンチネンタル リゾート バリ



【第二回に続く・・・】



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年08月26日

なぜか亀田が!

テーマ:マラソン
2006年08月26日

反省

テーマ:マラソン
image.jpg
せっかく順調で楽しい旅だったのですが・・・
昨日、ボディボードで波に立ち向かい、引っ繰り返って、怪我しちゃいました。
顔は、砂で擦り剥いてしまい、ひりひりしてます。
それよりも引っ繰り返った際にくびをひねったようで、ちゃんと曲がりません。
引っ繰り返った際にくびガグキってしたので、じつはすごく危なかった。
ホテルのクリニックでみてもらい骨は大丈夫だったようですが。
調子にのって、海をなめちゃあいけませんね。

詳しくは、帰国後!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月26日

今回のバリ、最後の日

テーマ:マラソン
image.jpg
クラブプールという、特別なプールです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月25日

バリの朝

テーマ:マラソン
image.jpg
バリに来てから、汗はかかない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月24日

だめだ美しすぎる

テーマ:マラソン
2006年08月24日

バリの夕焼け

テーマ:マラソン
2006年08月24日

ウォーターボムパーク

テーマ:マラソン
image.jpg
バリに来ると必ず訪れる場所です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。