1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年07月30日

結局・・・(^_^;)

テーマ:しごと

結局、10時過ぎに会社に着いて、仕事をとりあえずきりのいいところで終え、それから会社を出たのは10時30分。

日曜日だったので、車で行ったのだが、考え事をしていたせいか、すっかりETCカードを差し込むのを忘れ、高速に乗るさいに、ぴ~と鳴って係員に止められた。


ん~、やっぱり精神的にも、疲れているのだろうか。


結局この週末は、週末とはいえないひどいものだったが、それでもいそいそと少ない時間を有効に使い2日間で25kmは走ることができた。


ただ、それでも仕事のほうはほんとうに進んだのか?というとそうでもない。


営業・マーケティング関連の部門ゆえ、目標予算達成が厳しくなると相当プレッシャーもきつくなりこのような状態になってしまう。

結局、今日も出勤者は私を含め部長連中が4名全員出勤、そしてスタッフも5人出勤。自分の部のスタッフはこの週末、自分と同じように土日出勤させたのが1名(いや、別の場所で作業をしていたのも含めると3名)。今日1日出勤したのが2名。本当にこのような状態でよいのだろうか?


明日は月曜日(・・てもう月曜日になっている!)だが、気持ちよく一週間を始める気分ではもはや無い!

(いつでも気分よく一週間を始めているわけではないのだが)


結局、このまままた一週間が始まる。


むなしいなあ・・・


■とは、いうものの結局今月 すでに149km。目標の150kmまであと1km。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月30日

東京マラソンの定員オーバー後も広告やりすぎへ文句を言おう!

テーマ:マラソン

すでに定員を超過しているにもかかわらず、あいかわらず積極的な募集広告を実施している意図がまったくわからん。


なので、都のHPに苦言を呈しました。


皆さん、同じ思いでしょうからぜひ、皆さんもどしどし声を出しましょう!


都のHP http://www.metro.tokyo.jp/SUB/contact.htm


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月30日

今日も仕事だけれど・・・

テーマ:マラソン

朝、7時に目がさめた。

今日も仕事をしないと間に合わないわけで、できるだけ早く会社に出かけないと・・・と思い、起きて朝RUNすることにした。


そうしたら、調子のいいこと!走る人


時間はあまり無いので、10km程度にしようとおもったのだが、結局10kmを54分で走った。

軽いJogにしては調子よく、脚はスイスイ伸びたし、まだ気温もそれほど高くなかった。

あっという間の約1時間。


朝シャンをして、朝食をとって、録画していたビデオを1本見て、そして会社に出かけた。

(今、会社)


そうそう、いつも録画しているドラマは海外ドラマ。

今良く観ているのは、「LOST」「CSI科学特捜班」そして、「コールドケース2」

「24」は、シーズン5になるが、たぶんまた年末にDVD BOXが出るのでそれまで待つ。

今朝は、「コールドケース2」を見たが、これは日本では「ケイゾク」のような、過去のお蔵入りの事件を解決するもの。

ちょっと、米国版のエルダーマーケティング的な面もあり、懐かしい70年代や80年代、90年代のヒット曲が毎回のテーマによって披露される。

きっと、観ているひとはその懐かしい曲を聴きながら見入ってしまうのだろう。

今回は90年代のエニグマの曲を流していた。


ま、ドラマの話はさておき、そういうyことで、気持ちもリフレッシュし、なんとか積極的に仕事をすすめ、気持ちよくすごしたいものである。


会社に10時過ぎに到着したが、すで3人のスタッフが出ていた。(昨日とは違うメンバーだが)


本当に皆、よくやってくれる。


さあてと、Blogなぞ書いていないで、やっつぉ!ハア、やっつぉ!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月30日

定点観測

テーマ:マラソン
200607300748000.jpg
朝の貴重な時間。
今日も横浜には、爽やかな海風が吹いていました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月29日

東京都のやることは・・わからん!!!

テーマ:マラソン

東京マラソンは何故、未だに、応募を募っているのだろうか?

それももっと応募がくるようにって、電車の中吊り広告なども・・・

入学試験じゃないんだから、たくさんあつめてどうするんだよ!


だいたい、優秀な選手を集めるのが目的でもないんだろ?


だったら、ある程度あつまったら広告にお金を使う意図がわからん!

たくさん抽選にもれる人が増えるだけ。


それとも何かい?これだけ応募があって人気があったよ っていいたいのか?


全く、ちゃんと石原さんも考えているとは思えないね!



新生 Team Vege!の皆さん、ぜひともこの件、どんどん書き込んでくださいな!


全く意味の無い募集広告。


私はそう思いますし、間違っている!と確信します!!!


石原都知事さん!しっかり考えてくださいよ!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年07月29日

さてと・・・

テーマ:マラソン

さて、昨日は、

早朝から関西出張。

8時30分には伊丹についてなんとか10時から会議に間に合う。


そのあと、お昼をたべてそれからすぐ伊丹へ向かい、東京に戻った。

そして墨田区にある会社で5時から打ち合わせ。

これもなんとか間に合い、自分の会社に電話をすると・・・問題勃発!


なんとしても戻らんといけない状況。


結局、8時過ぎに会社に戻り打ち合わせ。


要は、提案したものがトップから拒絶されその対策会議ということ。

しかし時間はなく月曜日までに作業をせんと間に合わん。


仕方なく打ち合わせをして作業を開始。


でも、疲れもあり2時前にはもうバテバテ。

結局自分のスタッフもあわせ3人で、それから食事をして帰った。

(しかし、なんと2時ころにやっている飲み屋があるんだな・・~)


それからタクシーで帰って、3時30分ころにベッドへダウン。

・・・ZZZ・・・


朝、それも6時30分ころにTVの音で起こされる。

もうちょっと寝たかった。うとうとしてなんとか9時ころまで横になっていたものの、全然しっかり寝ていない。


それから9時にマンションの打ち合わせがありそれに出かけ、それから、なんと走った。


15キロ。

お天気もよかったのだが、けっこう風があったので気持ちよくストレス発散RUN!


そしてそのあとジムでサウナに入ってすっきり!


そして自宅にもどりお昼を食べ、2時に会社へ出かける。


会社ではすでに3人のスタッフが作業してくれていて、結局7時30分まで作業した。

(まだ、スタッフは仕事してくれてたが、自分は限界・・、みんなゴメン!)




明日も早めに会社に行かないといけない。

とにかく、このヤマを乗り越えないと・・・ふう。



しかし、走るってことができてよかったとつくづく思う。

今日も走ったおかげで本当にスッキリ、ストレス発散でしたし。


これが走れなかったらけっこう辛かったかも。


新生 Team Vege!の皆さん・・先日は飲み会にもいけずすみませんでした。


次回は参加いたしたく。



さあてと、今日はちゃんと寝るぞ。


明日も仕事だ。ふう。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月29日

定点観測ちと右から

テーマ:マラソン
200607291051000.jpg
けっこう風があって、すずしい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月29日

ストレス発散ラン開始!

テーマ:マラソン
200607291015000.jpg
暑さなんかにまけるな!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月23日

出張明けRUN!

テーマ:マラソン

今週後半はキツかったあ。

昨晩、関西空港発の最終便(22時台があるんです)に、載って帰宅。


なんとか今日は、20kmを走ることができました。


先週末後半は、関西での会議がたてこみ、いったりきたりの3日間。

木曜日は、お昼に出かけ最終便での帰宅。

翌金曜日も、お昼に出かけ、そのまま関西宿泊。

そして土曜日は、休み返上の打ち合わせの連続。


土曜日の最初の打ち合わせは神戸だった。

それもあの、大震災があった地域。綺麗な町だなあ・・・大きなたてものも多いし・・・なんて思ったら地元の人に、ここは大震災があったんですよ・・って。


そうか、とんでもない経験をしてきたんだなあ・・と思い、あらためて震災の悲しさを振り返る。


その後は、宝塚に向かって、それから大阪に戻る。


夜9時くらいまでの打ち合わせと覚悟していたものの、なんと1時間近く早く終了。


結局、最終便にはゆっくり間に合い、おかげで待合時間にしっかりビールものめたよ!



そして、12時近くに帰宅。


疲れもどっとでて泥のように眠ってしまったのだが・・・目が覚めたら、走りたくなってしっかり走ってきました。


やっぱり、最大のストレス解消はRUNだね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月23日

2006/07/23

テーマ:マラソン
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。