1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年06月28日

米国出張なくなりましたので・・・ちょっと余裕できました!

テーマ:マラソン

7月16日から米国出張の予定で、あと2週間ほどの間に重要な資料作成もあり、とんでもない毎日が・・と恐れていましたら、結果、自分は今回出張見送りとなりましたぶーぶー


ま、2年前に行った同じBostonだったのですが、結果、行かなくなったために、余裕もできました。


そういうことで、結局、夏場の走りこみをしっかりやろう!と思っています!


で、実は7月16日は、横浜の花火大会 です爆弾 ←こりゃ爆弾だ!


毎年妻や娘の友人も我が家に来て花火を眺めながら食事を楽しむのですが、Team Vege!の皆さん。

もしよろしかったら、昼間は横浜RUN走る人

夜は、花火鑑賞 という企画はいかがでしょうか?


というのも、我が家から横浜港が見えるので、花火の迫力はあまり無いのですが、涼しいところで手作りラタトゥーユなど・・・と思っています。


昼間、いっぱい汗を流して、夜はビールを片手に花火を楽しむ!ネ!いいでしょ?


ぜひともご賛同いただけるかたは掲示板のほうに書き込みお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年06月27日

これから7月中旬まで!!!

テーマ:しごと

先週末は、思い起こせばとってもHappyでした!


金曜日は帰宅RUNができたし。それも調子よかったし!

土曜日は、しっかり午前中から会社にいって、たまった書類の整理や、やり残しを終わらせ、早めに帰宅してそして、10kmを快走したし!

日曜日はちょっとゆっくり起きて、またまた20kmを楽しめたし!

そして日曜の午後はゆっくりと、ベッドの上で「まどろんだ」し!


そんなとっても休日らしい休日があけて、今日会社に行ったら、現実が。。。。


7月中旬に海外出張が入っているために、それまでにやらないといけない仕事が山のよう。。。


少なくとも、3種類の書類作成を2週目までに終わらせないと海外出張にいけない。

いや、いけなくてもいいけど、今回BOSTONに行くためのさまざまな手配を自分が旅行代理店とか、米国の会社にお願いしている手前、行かないわけにも行かず、なんとしても終わらせないといけない。


今日も、米国内のエアーの手配を間違えてダブルブッキングしていたし。

さらに、今日メンバーのキャンセルもあったり。

なんだか、落ち着かない毎日ですね~。


BOSTONにはNYからAmtrakで行くことにしていますが、初日はNYにはいり午後~翌日の午前程度の時間に余裕があるので、この日はけっこう余裕があります。

しかし、BOSTONに入ってしまえば会議が続き、それが終わったらすぐノースカロライナに行くことになっていて、一泊して翌日はChicago経由で成田に向かいますから、Chicagoでは全くトランジットだけで余裕無し!

ま、唯一、BOSTONでは会議終了後の夜と朝は少し時間があるので、朝くらいは走れるかも?


と、いうわけで、自分もどたばたしていていますが、少しでも走る距離は維持していこうっと!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月25日

いろいろ

テーマ:マラソン

いろいろあるんだなあ~と思う。


いや、いまさらのようだが、たいていは自分ってなんて不幸な子なの?

と悲劇のヒロインにして自分を慰めてしまうことが多いのだろうが・・・現実は、「そうは問屋がおろさない」(って、どういう意味?)。


最近、会社でも、ストレスから体調を壊したり、精神的にもつらい状況になっている方が多いようだ。


ま、会社というのは、経営トップの方針によって相当異なるとは思うのだが、しかし、いずれにせよ責任ある立場になればなるほど、つらいことも多いのも確かだ。


ブログをいろいろ見ていると、ふと精神的につらいことがあって、書き始めている人も多いようだ。


たぶん、他人とお話をする機会とか、また話をするといっても、そもそもどうしたらよいかなど、また、そういう気にもなれないのかもしれない。


かといって自分はどうかというと、それが決して得意というわけではないが、何か、ふと吹っ切れると意外にトントンといくこともあった。これは単なる経験だけ。


自分の部下にも精神的にまいってしまい長期休暇を余儀なくせざるを得ないものもした。

復帰したときに、どう復帰させるか、本人とも話しをして結局もとの職場には戻さず、新しい職場に生かせるようにした。現在、連絡もないので、きっとうまくやれているのだと思うが、やはりいったん職場から離れると復帰は相当たいへんだというのも想像に難くない。



こういうストレスの多い今の社会で、自分は、「走る」ということで相当のストレスを発散できていると感じる。

社長から厳しく指導され、また、なかなか思うようにうまくいかず、ストレスがあったときでも、走りにでてしまえば、頼れるのは自分しかない。走り続けるのも、やめるのも自己責任であり、それ以上も以下でもない。

結局、自分で選択するしかない。


走っていて、ふと立ち止まろうとするときもある。


しかし、立ち止まっても何も変わらない。前にむかって走れば、前進する。すこしでもゴールに近づく。つまり、道は開ける。でも、そこで立ち止まったら、ゴールにも近づけないし、そこに自分がいるだけ。

その自分は、どうしたいのだろうか?

単純な答えだが、生きたいのだ。

生きるためには、酸素を血液に流し込んで、心臓を動かさないといけない。

ただそれだけ。

だから、足を前に運んでみる。

そうすれば、息をする。息をすれば酸素がはいってくる。

血液に酸素が加わり、体中に広がる。そして、不要になった二酸化炭素を吐く。

それだけ。


この金曜日、また帰宅RUNをしたが、今回は調子がよかった。

走るってことが、快適だった。

以前は、遠かった浜松町~横浜が、全然距離が縮まった。

目的が変わったのかもしれない。


帰り着くことが目的ではなくて、明日、また元気に走るために、そのための帰宅RUNになったように思う。



走る多くの仲間が、今日、サロマウルトラや、富里スイカマラソンなどに参加していたようだ。

それぞれ、いろんなことがあったようだ。


でも、きっと間違いなく、自分と同じ思いで走っているだろうと、想像できてしまうのは、Runnerの単なる傲慢な思い込みかもしれない。


今日、めいっぱい走って頑張ったすべての人たちに・・・祝福あれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月25日

週末 根性RUN!

テーマ:マラソン

今週末は、金曜の夜は何も予定がなかったので、思い切って自宅までの通勤RUN。

そして、翌日の土曜日は、前日仕事そっちのけで帰宅RUNになったために、積み残しの仕事をしに会社に朝からでて、夕方はやめに帰宅、そして10kmRUN。

今日、日曜日はサロマウルトラマラソンの日。きっと、苦しい戦いをしているOgamanさんやChamaさんをイメージして、このくらいでへこたれてはいけない!と思いつつ、20kmRUN。

結局、この3日間で53kmを走ったことになった。


しかし、これでもウルトラを走る人たちはこの程度はまだ中間点だし、ましてや3日もかけていない。たった一日で走ること自体、すごいこと。


Ogamanさんは 、どうも関門を突破できなかったらしい。残念。

Chamaさん も、体調万全ではないらしい。


いずれも、やっぱり市民ランナーのつらいところか、コンディションをしっかりピーキングできないのだ。


それでも、彼らは走る。


短い時間でも見つけて走る。


それだけ、走ることに、魅力があるんだ。


今日、自分も楽しかったよ、やっぱり。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月25日

定点観測

テーマ:マラソン
2006年06月24日

夕日 キレイ

テーマ:マラソン
2006年06月24日

定点観測

テーマ:マラソン
200606241820000.jpg
夕方の10キロジョグ!
あー楽し!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月23日

ついた

テーマ:マラソン
200606232210000.jpg
調子いい!約24キロ2時間16分
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月23日

神奈川県 入り

テーマ:マラソン
200606232109000.jpg
けっこう調子よく ここまで1時間30分
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月23日

品川 御殿山

テーマ:マラソン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。