1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年10月30日

ごめんなさい

テーマ:マラソン

やはり体調回復は困難でした。

熱は無いようですが、頭痛がとれないのと、おなかの調子が薬をのまないと良くなく。

なにより、モチベーションが下がりっぱなしで・・・


昨晩寝る前にいちおう一式を準備したのですが、なんか現実味がなくて。


でも、たぶん、今頃スタートした時間だと思います。

お天気もそれほどわるくなく(というよりお日様もあまり照らさず、いいコンディションかも)今になって、なんとか無理してでかければよかったと後悔。

(5時30分には目が覚めて、そこで起きれば行けたのですが、どうも起きる元気がなくて、そのままずるずる)


ということで、今回の手賀沼ハーフは見送りです。悔しい思いがいっぱいですが、なんとか調子を戻して、11月前半を乗り切り、「つくばフル」に賭けたいと思います。


応援、メッセージいただいた皆様、誠に申し訳ございませんでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月29日

やばっ!

テーマ:マラソン

体調を戻そうとしたが、ますます悪化してとうとう今日は早退した。

頭痛だけであればまだなんとか・・・と思ったが、お腹にきた!

明日、手賀沼なのにどうしよう。

仕事とかの理由で、エントリーして参加できなかった大会が過去にはあったが

体調がわるくて参加したのはなかった。

それに、シーズン中は、月1~2回大会に参加して、後半の大会までに

調子を上げていこうと思ったのに、10月後半に大会を休むのは痛い!


あとは、11月中旬の横浜ハーフになってしまうが、これも翌日重要な会議があるので、精神的にも集中できない時期。このまま、11月末の「つくばフル」に突入するのはちょっと・・・


どうも今年は天候も恵まれず、調子もいまいち。

(だいたい、この前の水曜日、寒かったのに、タンクトップで走って途中雨に降られたのが悪かったのかもしれない)


いちおう、明日の準備をして寝ることにしますが、明日の天候も決して良いようではないので、様子を見ようと思います。


ちょっと、残念。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月28日

風邪気味・・・(-_-;)

テーマ:マラソン

明後日は、「手賀沼エコマラソン」の予定にもかかわらず、

風邪をひいたようだ。

昨晩、ちょっと具合がわるく、でも帰宅したのは11時過ぎ。

いそいで食事をして、薬を飲んで寝た。


一昨日、雨が降りかけていたのに、走ったのがいけないのかな?


ちょっと、おなかも張っている。ちょっとアタマも痛いような・・・


今度の「手賀沼」は、会社で何人かがいっしょに参加することになっていたので、

なんとしても出たいし・・・


熱はないのでなんとか走りきれるだろう。


今日一日、大事にしてなんとか参加しよう。ふう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月26日

レース前

テーマ:マラソン

今日は本来休みだが、午前中に会議があったために出社し、午後から走った。

しかし、お天気も良くなく雨が降ってきたために、結果、5キロで折り返し10キロとした。


■距離:10キロ

■時間:55分

■その他 ウエイトトレーニング各種

■体重:78kg

■体脂肪率:16.8%


帰宅し、「ディープ ブルー」という映画のDVD を見た。


これは久々に良く撮影された映画。

今までに見たことのない海の生物の映像が盛りだくさん!!


たとえば、海鳥が海に飛び込んで、「泳いで」魚をとる映像!

また、皇帝ペンギンが、海からミサイルのように飛び出して陸離に上がる映像!

そして、皇帝ペンギンは南極が一番寒くなる冬に、わざわざ局地に向かい、大勢の皇帝ペンギンが身を寄せあって、こどもを守るそうです。つまり、まあるく肩を寄せ合うわけです。しかし、それだと、いちばん外側のペンギンさんだけは寒くていやだろうな(氷点下50℃だって!)とおもったら、ちゃんと順番もあって交代するそうです。そして冬があけると、オスの皇帝ペンギンは体重が50%ほど落ちるのだとか・・・

いやあ~すごい生命の神秘!


よく撮影されています。生物の生きるちからの凄さと、そして宇宙にばかり目がいっていましたが海についてまだまだ知らないことがこんなにあるってことをまざまざ知らされました。

db


あ、今度の日曜日手賀沼です。今日はその最後の練習かな?・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月23日

脚だけ映った!

テーマ:マラソン

先日の「夢舞いマラソン」が、BSiで放送されていた。

内容は、3人の若者が、初めてフルマラソンの「夢舞い」に参加し、いろんな東京を紹介するという内容でした。


途中、「鯛焼き屋」さんや、「もんじゃ焼き」の紹介をしていた。


28km地点の駒形橋で、映った!

でも、「脚」だけ。胸から下半身!なんじゃ、コリャ!


ま、いいか。


まだ、2週間前の話だけど、ちょっと懐かしくて、またうずうずしている。

走りてー!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月22日

本日のトレーニング

テーマ:マラソン

■距離:約20キロ

■時間:1時間37分

■体重:77.5kg

■体脂肪率:18.5%


最高気温21℃程度で、夕方(5時)から走ったので、軽快に走れました。

やっぱり、マラソンというのは、まず気温、そして湿度は非常に大きな外的要因だと思います。


この程度の気温であれば、スピードを出してもバテないし、水分補給も適度で間に合います。

本日も、たった350mlのみを持って出ましたが、結局半分程度しか消費せずに戻りました。


今年は秋にもかかわらず、お天気もあまり良くなく走るには苦労しますが、

やっぱり、秋の気候になれば、走るには最適な季節ですね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月21日

iPod nano

テーマ:マラソン

昨日は、遅かった。昨日ではなく、深夜に家に着いた。

昨日は、本社から元気付けに元上司が来てくれ、社員にいろいろ話をしてくれ、そして懇親会。

テーブルを囲んで、ビールや日本酒で、延々と盛り上がってしまった。

始めたのは8時30分くらいだったが、終わったのは、1時過ぎ・・・。やばっ!


今日も仕事なのに・・・ということで、またもやタクシーで帰宅する羽目に・・。


そして家にたどりついたら、なんと、テーブルの上に、宅配便の箱が!!!


キターッ!待ちに待った、「iPod nano」!


薄い!、軽い!、綺麗!。それなのに、なんと4GB!


2時過ぎに家についたのに、それからどうしても箱を開いてみたくなり、

結局寝たのは3時過ぎ・・・・。

どうして、こういうときに限って、こんな嬉しいお届けモノがやってくるのだろう?



でも、いいよコレ!

iPod nano


でも、傷つけたくないので、マラソンでは当然前からもっているShuffleしか使わないぞー!


じゃあ、何のために買ったの???

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月21日

とうとう、3万人規模の大会が東京で!!!

テーマ:マラソン

今朝のニュース!

『シティロードレース』『東京国際』統合

07年2月『東京マラソン』

東京都の石原慎太郎知事と河野洋平・日本陸上競技連盟会長(衆院議長)は二十日、男子のトップ選手と三万人規模の市民ランナーの参加によるアジア最大規模の「東京マラソン」を二〇〇七年二月に開催することで合意した。「東京シティロードレース」(東京新聞などで構成する実行委員会主催)と「東京国際マラソン」の二大会を統合し、五輪など国際大会に出場する男子選考レースに位置づけている。 

 コースは都庁のある東京・西新宿をスタート、皇居前から銀座、築地、浅草など観光名所を通り、臨海副都心にゴールする。同時に、西新宿から日比谷公園に至る十キロレースを実施する。

 開催日程や市民ランナーの制限時間などについては、河野会長を会長とする組織委員会を十一月中にも設置し、検討する。石原知事は大会会長に就任する。石原知事は「非常に魅力あるレースという印象が世界に広がれば、オリンピック誘致のけん引力にもなる」と話し、都が名乗りを上げている二〇一六年夏季五輪招致にも追い風との考えを示した。

 河野会長は「テレビなどを通じて東京が世界に紹介される。日本マラソンのレベルアップにもつながる」と話した。

 石原知事は〇三年十一月、都心での国際マラソンの開催を表明。「東京国際女子マラソン」を含む三大会の統合を目指していたが、主催者間の調整が難航し、とりあえず二大会の統合で、新大会の開催に踏み切る。同女子マラソンは当面存続する。

 これについて、日本陸連幹部は「将来は男女のトップ選手が一緒に走ることを探る」として、同女子マラソンの統合を目指す考えを示した。

 東京国際女子マラソンを主催する朝日新聞社は、都や陸連と話し合いを続けており「今後も誠意を持って対応していく」との姿勢を示している。

*****  *****  *****

やった!とうとうニューヨークシティマラソンと同等の大会が現実的になってきました。

これも、今まで 「夢舞い」とか、市民ランナーの努力の賜物です。

このコースは、まさに、去年の「夢舞い」のコースです。

いやあー、感慨深いです。

私の場合、たった2回の「夢舞い」参加ですが、すごく嬉しい!

ただ、どうか、制限時間はしっかり確保お願いします。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月19日

うちの犬は良い子、悪い子、普通の子?

テーマ:ブログ

我が家には、クッキーというミニチュアダックスが居るのだが、

犬というのは、当然ながら、そこにいる人物に影響を受け、全く異なる態度をとる。


たまに、車で出かけるのだが、妻や娘が乗っているときはうれしいのかどうかわからないが、やたらうるさい。

じっとさせようとすると、文句を言う。


しかし、私と2人(?)だけだと、実に良い子なのである。


例えば、車に載せると、じっとしていないと思うのが一般的だろうが、なんと、かようにまっすぐ前を向いて、りりしく(?)正座(?)しているのである。

kukki2

まあ、犬なので、シートベルトをしていないのは、おまわりさんに怒られるかもしれないが、

しかし、このようにちゃんと、前を向いて、しっかり正座しているのは立派なものではないだろうか?


そのうえ、外を眺めたいらしく、助手席の窓を開けてあげると・・・

kukki

このように、しっかりドアの取っ手に前足をのっけて、そとを眺めるのである。

当然ながら、吠えるのでもなく、ただただ、外を眺め、時々「クシュン」としているくらいで

これほど良い子はいないのではないかと思ってしまう。


しかし、しかしだ。


いったん妻を見つけたとたんに、うるさいのなんのって・・・


というわけで、実はこの2枚の写真は、妻と娘は、「絶対に見ることができないクッキーの姿」であるために私が、運転途上で撮影した貴重な2枚なのである。


それにしても、いったいどういうことなのか。

運転に集中できるので、私としては助かるのではあるが・・・(^_^;)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月19日

お天気・・秋晴れとまではいきませんが・・・

テーマ:マラソン

ようやく天気が回復した。

秋は、やっぱりこうでなくちゃ!

しばらくぶりの「雨なし」ということで、休みでもあったので、早速20キロRun (^^♪


この前の「夢舞い」以降、走るのが調子イイ!

たぶん気温のせいもあるのだろうが、夏場のトレーニングの成果かな(なんちゃって!)


走り出しは、やっぱり2キロくらいまでは足も重たい。(不思議と、この最初の2キロがいちばん辛いと思う)

それから、5キロ以降は順調~~

今日は、10キロ地点で折りかえすところを、帰路は普段通らない街の中心地を走ってみました。

途中、トンネル有り!それも自動車用のトンネルなので、排気ガス充満・・・

さすが、ここは、なるべく早く通過しようとして一気に脱出した!


桜木町のガード下は、以前からいろんなペイントが描いてあって、目を楽しませてくれていましたが、

最近は、ちゃんと、プロのアーティスト(Roccoさん・・・横浜では有名!)のペイントを中心に描かれています。



↑こんなカンジです。

一枚、大きめの写真もとってみました。↓


ゲイジツの秋、スポーツの秋、食欲の秋、・・・いいなあやっぱりこの季節。


明日からも晴れていて欲しい。(土曜日は娘の運動会だし!)


■距離 約20キロ

■時間 1時間38分

■給水 350ml


今月の累計走行距離は・・・やっと104キロ!(少ないね!でも頑張る!)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。