1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月29日

梅雨の季節のトレーニング2

テーマ:マラソン

とりあえず、休みがとれた。

しかし、朝から、雨。(*_*;

さすが、雨だと、ミチベーション上がらないね。

というわけで、スポーツジムへ・・・

でも、スポーツジムでも気合が入らなかった。

昨晩のボクシングのせいかもしれない。連日(というより12時間後)のトレーニングは、充電時間が満足ではないのだろう。


■トレーニング ベンチプレス16kg 10×3セット

          フライ12kg 10×3セット

          ラテラルレイズ7kg 10×3セット

          サイドベント12kg 10×3セット

          アームカール12kg 10×3セット

          脚あげフッキン 10×3セット

          腰あげフッキン 10×3セット

          スクワット20kg 10×5セット

          スクワット30kg 10×5セット

          フロントランジ20kg 20×3セット

          トレッドミル5km 25分

■体重 77kg 体脂肪率 18%


走るってことは、やはりモチベーションのような気がします。

今日は、とにかく走ろう という気持ちが雨で急激に減衰し、昨晩、運動したということで自分に走りたいという気持ちもつよう持てなかったような気がします。


Ogamanさんの100kウルトラに感動しましたが、自分では、このモチベーションをどう最後まで維持するか、そこが最大の鍵のような気がしています。


悪いくせなのですが、走り続けるのがつらくなると、仕事のことを考え、「明日これをやらなくちゃいけないからこのへんで止めていいよな」とか、体調を考え「この調子で続けたらきっと悪い影響がのこるだろう」とか良いわけをし始めています。

これが改善できないと、きっと100kも無理かもしれない。

それと、走っていると、何故か左肩が凝ってしまいます。

すごくつらいんです。フルの時も途中で、いやになっちゃうくらいつらいんです。

走り方が変なのかもしれませんね。肩こりってすごく影響しますよね。


ま、そんなこと言ってられないわけで、なんとかこの気分が低飛行中であることを脱するよう、やってみます!

          

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月28日

ボクシング(^^♪

テーマ:マラソン

いつも通っているスポーツジムで、協栄ジム佐藤修 さんが、ボクシングを教えてくれるというので、いそいで帰宅して参加した。

 

スポーツジムに通うことになったのは、このボクシングのお陰だった。

また、マラソンを走ることになったのも、結局はボクシングのお陰だった。

ボクシングを教わり始めたころは、30分間の練習もきつかった。

でも、今日は久々なのに、最後まで全然平気だった。

ジャブ、ストレート、フック。そして、姿勢を低くして起き上がってストレート!

これも、全然普通にできるようになっていた。

多分、マラソンのための、スクワットが効いているのだと思う。


今日は、ミットでパンチを受けてもらうこともあったので、久々発散できた。


しかし、実際には、協栄ジムがオリジナルのサプリメントを拡販する販促イベントの一貫のようだった。

散々、サプリメントの効果を訴えていた。

「汗が出やすくなるんですよ」・・・(そんな汗かきすぎたら、喉が渇くだろ!)

「からだが熱くなって、アップが早くできます」・・・(アップが早いのはいいが、熱くなるのはなあ?)

「協栄ジムの選手は、これで、他の選手より減量が楽にできるんですよ」・・・(ふうん・・)

「佐藤さん、通常、7%程度の体脂肪率です。試合直前は5%を切るようです」・・・(そりゃすごいねー)


でも、購入はしなかった。

なお、このイベント、参加費500円を取られたが、販促イベントなのに、なぜ?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月26日

サロマを想い・・

テーマ:マラソン

本日のRun。

横浜は、とにかく、朝から蒸し暑く、でも、サロマで走っているOgamanさんを想像しながらいつものコースを走っていました。


■距離:20キロ

■時間:1時間50分


やはり、頭痛が少し鈍く残っている頭で、どうも調子がいまひとつでしたが、でも、

後半1キロ5分30分以内で戻ってこれました。


来年の今日、サロマを走りたい・・って本当に想っています。


ガンバ!サロマのランナーたち!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月25日

何か、こう、突き抜けたい!っていう感じを・・・

テーマ:マラソン

Ogaman さんは、ついにサロマ 100キロにチャレンジです。


すごく、すばらしく、そして うらやましく感じています。


このところの仕事による疲弊感が増してきて、相変わらず頭痛も続いています。

とてもつらい毎日だから・・・いま、思いっきり走りたいです。

走れるだけ走って、自分がどんなふうになってしまうか、そういう自分を見てみたい。


明日、自分も走ってみようと思う。

暑い一日かもしれませんが、走って、カラダ全体が疲れてみたい。


ふう・・・ストレス・・・


Ogamanさん、本当に頑張ってください。

心から応援しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月24日

早朝RUN したよ!

テーマ:マラソン

昨日からの頭痛。

なかなか抜けなくて、昨日は結局早めに横になり早めに寝たために、

今朝は5時30分に目が覚めた。

お天気もよかったし、頭痛も抜けていたので、走ってみることにした。

(こういう状態でも「走ろう」と思ってしまうところが、マラソンに夢中になった影響なのだ)


ヨタヨタと歩き始め、いつもの1周約1.2キロのコースを2周。

そしてそのあと、普通とは異なる坂道にトライ!

結局、約5キロ、朝、走れた。


気持ちいいねえ!やっぱり朝RUNはいいねえ!


空気も爽やかだし、人も少ない。車も少ない。

犬の散歩をしている人とすれ違うくらいで・・


そのあと、シャワーをして、とても気持ちよく家を出ました。


やっぱり、朝RUN、日常化しようかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月23日

頭痛のため、ダウン(*_*;

テーマ:マラソン

本日は、当然ながら仕事の日ですが、朝から頭痛が酷く、とうとうお昼過ぎに早退してしまいました。

普通、頭痛薬を飲めば治るのですが、どうも昨日に引き続き重いずつうが続いています。


つらいですね。頭痛があると、何事もやる気を失います。

気圧のせいでしょうか・・・・・

ストレスのせいかもしれません。ストレスがたまると、左肩が酷く凝ってしまい、腕が上がらなくなります。

ピップエレキバンも貼ってみました。


ああ、つらいなあ~。

走ったら楽になるのになあ~。

でも、今日はさすが走る元気もないよなあ~。

(あ、早退したのだから走りに行っちゃいけないよねー)


今日、帰宅途中で、ランニングマガジン クリールを買いました。(ランナーズは年間購読していますが、クリールはいつも買っています)

最近、クリールも編集内容がよくなってきたと思う。(少なくとも、ランナーズよりは読む記事が多い)


夏場のトレーニングの特集をしていましたが、72ページのジョギングMAPに、横浜港周辺が掲載されています。と、いっても私がいつも走っているコースの一部でしかないのですが・・・

(この先の本牧方面がもっと面白いのにな~)


横浜港付近を走りたい方、お知らせください。


良いコースを紹介しますよ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月22日

Luckyなことも、あるものです。

テーマ:マラソン

以前、ワコールのCWXの良さなどをこのブログに書いたせいか、

今日、宅配便で、賞品がとどいた。


そう、アンケートを書いておくったら、当たっちゃった!(^^♪


賞品は何かというと、

SUUNTOの心拍数を図れる時計です!じゃ~ん!

時計

いいでしょ?ついてるね~。これからもCWXを買おうかな~

(もっと、何か、くれー!ワコールさん)


これからは、この時計を活用して、心拍数を計りながら、効果的なトレーニングを、する!

・・

と、その前に、この時計の使用方法のトレーニングから、始めなくちゃ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月22日

梅雨の季節のトレーニング

テーマ:マラソン

朝から、激しい雨でした。

普通、休みの日でも、午前中早くから走らないと、一日がとても忙しくなるので、9時には家を出るようにしていますが、その時はとても酷い雨で、とても外は走れませんでした。


仕方なく、スポーツジムに行き、基礎トレーニングです。

■ダンベル 16キロベンチプレス、12キロフライ(各10×3セット)

■ダンベル 10キロサイドベント、その他 (各10×3セット)

■脚あげフッキン・腰上げフッキン 各10回×3セット

■ハイキン 各10×3セット

■スクワット 20キロバーベル10回×5セット+30キロバーベル10回×5セット

■フロントランジ 20キロバーベル20回×3セット

■トレッドミル 10キロ 52分 (10km/h~13km/h 最後100メートルダッシュ15km/h3回)

■スイミング クロール約300m

■サウナ+水風呂

以上、がんばりました。

朝起きて、頭痛があったので、ちょっとつらかったのですが・・・


■体重 78kg

■体脂肪率 18.7% まだまだ・・・


このところ、外を走る時は、スリーブレスのTシャツと、ハーフ丈のタイツだったので、なんと、

肩から腕と膝上から足首「のみ」が日焼けしている状態です。

はずかし!(妻からは、いつもTシャツ着ているようだ!と笑われています)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月21日

おいしいビール!

テーマ:ブログ

最近は、発泡酒の完成度が高く、決してビールというものには負けないおいしさだと思っているが、(というより、慣れたのかもしれないが)やはり、ビールは、ホンモノがおいしい!


今、けっこうハマっているのが、「ギネス」。

ギネス

いわゆる、黒ビールだが、レストラン(パブ?)で飲むギネスは当然おいしいのだが、

今は、缶ビールでもとてもおいしく飲めるよう工夫されている。


初めて、缶を開けたときに、「プシュッ!・・・キュルルル」という変な音。

「え?凍ってるんじゃない?」

「氷が中に入っているよ」

・・・

「おいしいっ」

「あれ?なんか変。氷じゃない。変なボールが入っている」


そう、缶の中にプラスティックのボールが入っているのです、ギネスは。

それは、独特の細かいクリーミーな泡を作るためだそうです。

確かに、パブで飲むのと同じ泡が楽しめます。


是非、いちどお試しあれ!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月21日

amebloさんに、文句!

テーマ:ブログ

昨晩は、とてもアップロードに時間がかかりました。

更新するのに、20分以上も、です。(-_-メ)


写真をアップロードするのにもちゃんとアップロードできたか確認できず、結果、何枚も同じ写真をアップしてしまったり、記事も同じことを書いてしまったり、さんざんでした。(-_-;)


どうも、サーバが遅いのでしょうか?


ちょっと、ストレスいっぱいでしたよ!(って、誰に文句言ってんの?)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。