1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日

ASDL

テーマ:ブログ
忘れないように、書き残すことにした。 先週の土曜日、アサヒビールとMTVのコラボイベント スーパードライライブに行った。 ライブというとたいていは、アーティスト1グループのライブが多いのだが、当然、観客としては美味しいものがいっぱい入った「ブッフェ」スタイルが望ましいわけで、そういういまどきおいしいアーティストを複数とりそろえたライブで、また翌日は、MTVのビデオミュージックアワードの前夜祭という意味もあるようだ。 今年は、MTVで生中継放送という企画にもなっており、最初から飛ばした。(関係者から情報をもらっていたので、最初にビッグアーティストが出演すると聞いていた) なんと、最初から、ドリカムだった! やっぱり、いいねえ!「決戦は金曜日(実際は土曜日でした)」から、スタート!大いにもりあがりました。 しかしながら、当日、偏頭痛のために初めにドリカムが出てしまったので、アシャンティとかジャミロクワイ次々と出演は予定されていましたが、ドリカムで満足して帰宅してしまいました。(チケットありがとう!ごめんなさい!) ということで、Happyな週末のあと、良いことばかりが続く事はない人生でした。 (おしまい。チャンチャン!)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月31日

いやなこと、いいこと

テーマ:しごと

今日は、嫌なこと(というより、つらいこと)と、いいこと(嬉しいこと)が、一度にやってきた一日でした。


嫌なことは、自分の責任部門の業績が不振で、かなり責められたこと。


仕事というのはなかなか厳しいもので、

本来得意分野で評価されるのであれば、自分でもそれなりに認めざるを得ないのだが、

不得手な分野は、本当につらいことが多い。


いいことは、自分の部下が非常に高い評価を得て、四半期に1回の社員表彰のトップとして決定したこと。


これは、自分のことのように嬉しい知らせだった。


サラリーマン生活をしていて、確かに、自分の実績が認められ評価されるのは嬉しい。

しかし、自分の部下が評価されるというのがこんなに嬉しいとは思わなかった。


今の会社では、四半期に1回、会社の業績に高い業績を残した社員を表彰する制度があり、

各部門の責任者から推薦書を書き、全社で判定をするわけだが、今回私がエントリーした社員が

最高得点で評価されたということ。


6月早々に、社長などから表彰されることになっているらしいが、本当に嬉しい。


嫌なことは、たくさん、それもいつもあるけれど、

こうした、ちょっとしたいいことで元気を取り戻せるなんて、お得な性格かもね!


(明日は、嫌なこと忘れるために、元気に走るぞー!)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月30日

メロメロパーク

テーマ:ブログ

メロメロパークを貼り付けてみて、しばらくしたら、ちょっと成長してた。

時々、勝手なことを話しているので、面白い。


ところで、名前の由来を書いておこう。


名前:なふ

里親:どぅーぬー


何のこっちゃわからんと思いますが、私の家庭内では通じるコトバです。


「なふ」は、娘が小さいときに、「なす」を見て、「なすじゃないよ、なーふだよ」と言っていたことばです。


では、「どぅーぬー」って、なんでしょう?


正解者に、100点あげます!(いや、はなまるあげます!)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月29日

野菜料理

テーマ:ブログ

本日は、休日ということもあり、晩御飯はイタメシでした。

イタメシですが、なかなか妻が上手につくるのです。


本日は、

絹サヤとペンネのサラダ・・・さっぱり系でGood!

ラタトゥーユ・・・前日に煮込んでいたらしく、とっても美味!

牛スジ肉の煮込み(シチュー風)・・・唯一の動物性たんぱく質!

パスタ(上記のソースをあえて食す)


野菜たっぷりのメニューでしたので、とてもおいしゅういただきました。


(白ワインもね!)


ますます、野菜料理が美味しい季節になりましたね!


(それにしても、脚が痛い・・・スクワットの疲労が・・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月29日

初夏RUN 3

テーマ:マラソン

いいお天気でした。

風が爽やかで、気持ちよく走れました。

山下公園では、カヤック(?)のレースをやっていて、大勢の人がいました。


本日のトレーニング

■20キロ 1時間41分(途中コンビニに立ち寄りなし!)

■ジム   スクワット50回、フロントランジ60回

       ダンベルプッシュアップ&フライ

       脚・腰上げ腹筋 各30回 その他ストレッチなども


Tarzanを毎回講読していますが、スクワットについて詳しく書いてあり

実際にやってみましたが、しっかり腰を落としてスクワットをすると

相当大変でした。

ハムストリングが激しく張っています。

今まで、やはり いいかげんなスクワットだったのでしょうね。

しっかり、基礎トレーニングを継続したいと思います。


最近、10キロ過ぎるとけっこう調子よく、いつの間にか、ラドクリフのように首を振って走ってしまいます!

今月、結局 200キロを超過できました。

このブログや読者の皆様のお陰かもしれません


皆さんに恥ずかしくないよう、しっかりトレーニングを積んで、いつかウルトラで結果を出したいと思っています。


■体重    77キロ

■体脂肪率 18.6%

(ジムトレーニング サウナの直後)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月27日

ランニング効果

テーマ:マラソン

本格的に走り始めたのが、一昨年の秋。1年半ほど前となるわけだが、これまでの間で、どんなこうかがあったか振り返ってみたい。(と、いうのも今日は忙しくて、帰りも遅く、当然トレーニングもしてないのでネタ不足ゆえ)


●腰が強くなった・・・腰痛もちでした。1年に1回以上はギックリ腰で寝込んでいました。

しかし、走るようになってから、すこぶる調子がよい!(実際は走り始めて始めて20キロ走った時などは、腰がいたくなってつらい思いもしましたが)

●(いったん)やせた・・・走るのが習慣になって、およそ半年でけっこう痩せた。ジムのインストラクターには、「痩せすぎですよ。マラソンですぐ痩せた場合は、走る距離が増えないと、エネルギー消耗度が減るので、体重も増えてきますから、筋肉トレーニングもしたほうが良いですよ」と言われた。あわててトレーニングしたけど、体重増えた。(でも、確かに、急激に痩せたときにフルマラソンをリタイアしたので体力不足ではあった)

●フッキン(が、うっすら)・・・おなかの筋肉がついてきた。しかし、その筋肉に載っている脂肪の層がなかなか減らない。フッキン自体はだんだん硬く、しっかりしてきたのに・・・脂肪よ早くなくなれ!

●根性がついた・・・最初は、1時間以上も同じかっこうで、走り続けるなんて考えられなかった。しかし、今は2時間どころか4時間以上も走っていることができる。この飽きっぽい自分の変化にはおどろき。根性がつく とはこういうこと?

●野菜が美味しい・・・肉より野菜志向になった。キャベツやたまねぎ大好き。特にコールスローは本当に好き!

●カオが黒くなった・・・まあ、もう歳だから、いまさらである。サングラスして走るので、逆パンダ。


まだまだ、他にもあるけど、ランナーの皆さん。

走るようになって、どんな変化がありましたか?


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月26日

人間ドック【結果】

テーマ:ブログ

今日、人間ドックの結果が郵送で届いた。

いかん!せっかく、昨年驚異的な改善をしたのに、リバウンドしてしまった。


【体重】   前々回:81キロ→前回:73キロ→今回:78キロ (*_*;

【肥満度】  前々回:+13→前回:+3→今回:+11 (*_*;

【総コレステロール】  前々回:205→前回:162→今回:219 (*_*;

【中性脂肪】  前々回:97→前回:68→今回:78  (゜o゜)

【尿酸】  前々回:7.4→前回:6.2→今回:6.0 (^_^)


う~ん。基本的に体重過多だ!せっかく昨年8キロも落としたのにいっ!

総コレステロールが酷い!なんとかせんといかん!!

ただ、中性脂肪・尿酸(痛風)がなんとか下がっているのは ほっ。。。


今年、秋にはけっこうフルを走りたいし、来年の夏は、ウルトラにチャレンジしたいので

なんとかこの一年、体重削減計画を実施しよう!


ううう、泣くに泣けない結果でした。


今週末も30キロ走るぞ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月25日

忙しかったのだ!

テーマ:ブログ

今日は休みなのに、本当に忙しかったのです。

①9時に20キロ走出発

②11時にジム

③13時に簡単な昼食(バナナ&プロテイン&ヨーグルト)

④13時30分に床屋

⑤15時に家電屋(娘のソニーウオークマンスティック受け取り)

⑥16時に洋服(自分のスーツ引取り)

⑦16時30分、またまたデパ地下でサラダととんかつ購入

⑧17時に帰宅し、掃除

⑨17時30分に犬の引き取り


普通の仕事より忙しかった。


でも、今日、NIKE FREE買いました。

足を鍛えなくちゃ ということで、普段散歩とかに活用してみたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月25日

初夏RUN 2

テーマ:マラソン

最近、午前中はお天気が良く、夕方けっこう激しい雨が降るので、今日は朝早くに家を出た。

9時ちょうどにスタート。

通勤途中のサラリーマンやOLを横目で見ながら、気持ちよくRun,Run!

(お、めずらしく、数人のランナーとすれ違った。ひとりは外人・・・歩いてた)


今日は風が冷たかったせいか、気持ちよく走れた。

お天気がいいと、ついつい景色を撮りたくなる。

ヨコハマはやっぱり港があっていい雰囲気だよね。

赤レンガ倉庫をよこから撮ってみました。

左手前には、マッスルシアターがあります。

その先を行くと、船がいっぱい。↓けっこうかっこいい船が・・

そして、真正面には、たまご(羽?) のような インターコンチネンタルホテルが・・・


結局途中、給水も不要で、元気に20キロを終えました。(30キロでもよかったかも!)


そのあと、ジムに行って、基礎トレーニング。


本日のトレーニング

■20キロ 1時間42分!

■20キロバーベル スクワット100回、フロントランジ100回

■腹筋(足・腰上げ) 各々30回

■その他ストレッチをやってサウナはいって終了。


■体重 78キロ 体脂肪率 17.6% (やった!)


今日は休みですが、洋服を取りにいったり、予約しておいたSONYの新しいウオークマンスティック(娘が購入)が入荷したというので取りにいって、そして、あと床屋さんにもいかないと・・あと・・掃除と・・あああ~

休みなのに、なんでこんなに忙しいんだよ~~~~(-_-メ)


(鎌倉駅から自宅付近まで、25キロというルートがわかったので、次回チャレンジ!

今日は、JR東海道線は信号機故障で停止してましたので・・)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月22日

30キロ走

テーマ:ブログ

kuritaさんは、今日は野辺山ウルトラで頑張っているそうです。

http://kurita.ameblo.jp/entry-7f37d8d5e7cd802cfb2307db9b9d9d71.html


それに刺激され、自分も、頑張らなくちゃ・・と思い、今日は30キロ走りました。

■30キロ いつものコース

■2時間37分

■体重 78kg 体脂肪率 20%(あれ?なんで?)


少し頭痛がしてどうかな?と思いましたが、けっこうこういう時でも調子よく走れるもので、

往路は絶好調。復路も、けっこう調子よく途中給水でコンビニによりましたが、

意外に元気に戻ってこれました。


いつものアカレンガ倉庫前では、新潟中越地震 復興イベントなるものが催されており、

大木を、のこぎりで切る競争をやっていたり、コンパニオンがいたり。


けっこう大勢の観光客がいるのに、その前で(それも、ど真ん中に席までつくって)

結婚式を挙げていました。(すごーく恥ずかしいとおもうんだけど・・)


ところで、最近TVCMでたまに見かけるのですが、ダイドードリンコのD-Dashっていうスポーツドリンクを飲んでみましたが、おいしかったです。CMのとおりさっぱり系であまり甘くなくて。

この季節になると、いろんなドリンクが発売されますね。



さあて、そういうことで、損傷した車をディーラーに持っていきます。ふうっ (~_~;)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。