2004年12月28日

走るときの音楽

テーマ:マラソン
やはり、走る時は、聴きなれた音楽がイイ!
当然のことながら、走り始めは、勢いをつけるためにアップテンポの曲。
そのあとは、リズムをきざんでくれる曲。
そういう走り方にいい影響を与えてくれるアルバムがコレ!


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I3DZ/qid=1104217638/sr=1-1/ref=sr_1_18_1/249-6572172-6421142

時には山下達郎など聞きながら走ることもあるが、やっぱりセリフなしの
アップテンポのJAZZやFUSIONがいいですね。
このアルバムはホントオススメの1枚です!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年12月27日

ボストンは走る人が多いのに?

テーマ:マラソン
ボストンに3日間滞在中に、2日間は朝早めに起きてホテルの周りを走ってみた。
日本では、(特に自宅の付近では)朝走っている人とは、すれ違うこともないこともあるのに、このボストンでは、30人くらいとすれ違い、また、30人くらいが前後にいた。
さすが、ボストン。
でも、けっこう肥満が多いと思ったのは私だけではないと思うのだが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月27日

クラムチャウダー

テーマ:ぐるめ
仕事で、ニューヨークとボストンに行った際に、レストランでシーフードをご馳走になった。
生かきや生はまぐりがおいしく、さらにこんな大きなイセエビも。(写真)
豪華な食事でしたが、実はクラムチャウダーが一番おいしかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月27日

走ることって。

テーマ:マラソン
本格的に走り始めたのは、去年(2003年)の秋。
10キロのマラソンがあったので、一度出てみよう と思っただけ。
そしたら、けっこう気持ちよく走れた。
スタートのところでは、周りの人もにぎやかで、ザワザワとドキドキだったのが、
走り始めてしばらくすると、聴こえるのは、人の呼吸とザ、ザ、ザ、というランニングシューズの音だけ。
そうして走っていると、自分ひとりだけ という気持ちもあるし、反対に
自分ひとりではなくて、いっしょに走っている という連帯感のような気持ちもあり、不思議な気分。
結局、10キロを50分をきることができ、とても楽しい思い出になった。
・・・
それからが、大変。
走ること自体が好きになって、この1年で、10キロ3回。
ハーフマラソン4回。フルマラソン3回(うち1回は途中棄権)。
というランニングフリークに!
いつか、ボストンマラソン出るぞ!という意気込みで、まずは、ボストンマラソンのゴールの写真!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月27日

まずは、自己紹介

テーマ:いけん・ひとりごと
ホップ、ステップ、ジャンプ!みたいに、かっこいいタイトルではないけど、ただただ、好きなこと思いついたらこの3つだったわけで、それも、この3つは自分にとって生活の栄養源といえるほど重要なので、残しておきたいと思ったわけです。
そんな、わけで自己紹介ですが、いきなり真顔の写真は、恥じらいもあるので、コレ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。