らんらんランニングコーチのまりこです。

名古屋ウィメンズマラソンまで50日切ってますショックなうさぎ

初めてのあなた。もう不安でいっぱいなのではないでしょうか?
6年目の私も正直不安です。
2週間思うように走れなかった時「もう今年はダメだ」とずっーと思ってました。
昨日ゆっくり6キロ走って、なんとかいけるかなという気持ちとまだまだ無理という気持ちまで復活してきました。
ちょっとしたことで気持ちはゆらゆら揺れ動きます。それ普通ですから、気負わずコツコツ練習しましょう。練習は裏切りませんつながるうさぎカナヘイハート

今日は事前準備です。
が、ランの準備ではありません(笑)
家庭や仕事の方の事前準備です。

フルマラソンのダメージは予測不可能です。
初めてのウィメンズのレース途中からゴールしてからもずっとダメージがあなたの体を襲います。

階段が登れない。
座ったら最後動けない。
寝たら起き上がるのに5分かかる。
動くのに勇気が必要。

これ私が初ウィメンズの夜の話ウシシ
次の日は多少は動けるようになりましたが、超スローでしか動けませんでした。

もちろんそんな風にならないかもしれません。
こればっかりはやってみないとわからないので、動けない時の想定をして事前準備しておきましょう。

まずウィメンズ当日の夜ご飯は作れないと思っておいて、家族に相談しておくか、あらかじめ作っておくのをオススメします。

もしお休みが取れるならば、3/13の月曜日はお休みをいただいてください。
ゆっくりする日にしましょう。
日曜日は家のことほったらかしだと思うので、体が動く範囲で家のことをゆっくりするもよし、お風呂屋さんで体をほぐしに行くもよし。テレビでウィメンズマラソンの番組を観て余韻に浸るもよし。

このふたつをやっておくだけで、当日のマラソンに集中できますよ〜とびだすうさぎ2

私は月曜日にお楽しみを作りましたカナヘイハート
その楽しみを考えるだけでウィメンズ頑張ろうって思えます。

焦らずにマイペースで楽しく練習しましょうねルンルン

{6D1C9606-BE7D-415A-9C36-262B039BF594}

私のお楽しみは次の日ささやかなお疲れ様のランチ会をする予定です♪
そのあとゆっくりお風呂屋さんに行きます。
あ、午前中は仕事するよ!



AD