■ロータスさんの体験談、2009年 「東京マラソン!」 | 歩くな、走れ。東京マラソン2012(僕らが走ること、僕らが語ること。)

歩くな、走れ。東京マラソン2012(僕らが走ること、僕らが語ること。)

東京マラソン2012の応援サイトです。
当たった人は、万全に準備をし、
はずれた人も応援をとことん楽しもう。
そして、2012年の東京マラソンもやがて
やってくる。
すべての人に楽しい、東京マラソン。
ここには、東京マラソンを走ったすべてのランナーの叡智が結集。

ついに念願の東京マラソン(初めてのフルマラソン)を走ってきましたexclamation

当日は7時に新宿で樂走コミュの方と待ち合わせ

…なんと応援組の方も駆けつけてくれてて、
本当に感謝・感謝の始まりでした泣き顔

人数が多いせいか、グループは二つに別れてしまい

…自分はまさと@ジューシーさん(案内ありがとうございました。)

の後ろに着いて、無事都庁まで辿り着きましたダッシュ(走り出す様)

かなり早い時間に到着したはずだけど…

会場はすでに人で溢れてました、着替えてからはコミュの人とは解散して、

荷物を預けたり、トイレに行ったり、オールスポーツがスタート前記念撮影を

していたので、あっちと二人で写真を撮ったり、名古屋から遠征してきたミク友にも

無事に会えたし、後はスタート地点に向かうだけとなる。


自分はEブロックスタートだけど…スタート地点に向かうだけでも大渋滞でした(>_<)

時間までに間に合うかハラハラしながらも無事に到着、

その後こじかさんと合流し、スタートまでの時間を待ちました。


9時10分待望のスタート…3分後にはスタートラインを通過(思ったより早く通過できたかな)…

最初の5キロは30分で通過…少し予定してたより、遅めの通過だったのでペースを上げる…

つぎの5キロは25分で予定通り走る…

10キロ過ぎで、樂走応援隊を見つけてテンション上がりまくりで10→15キロも25分で走る→15キロ品川折り返しで、お腹が痛くなり3分ほどトイレへ…

軽くなったお陰か、その後も快調なペースで20キロ地点へ…

ここで再び樂走応援隊の元へ、みんなとハイタッチしたり

、ドリンクと飴を貰って、エネルギーを充電…と元気なのはここまででした…

中間点を過ぎてから、左足小指が痛み出し、ペースダウン(今朝見たら、

小指の爪が真っ青になってた)…なんとか5キロ27分のペースで25キロ地点まで走る…

26キロ地点で会社の同僚の応援を発見、みんなで記念写真をパチリカメラ

→27キロ地点でコボさんらしき人を見かけるも、走り去り際だったので声を掛けられず(>_<)…

浅草では、両親の応援が有り(浅草観光がてら来てくれた。)…

その後また同僚の声援を受けるが、この辺りからさらに体調に異変が…

膀胱が痛み出し、トイレに行くも尿が上手く出来ず、そこからは膀胱痛との戦いだったふらふら


何回かトイレに寄り、何とか歩かずに35キロ地点まで辿り着く…

この頃には足も重くなり、相変わらず膀胱も痛み、一番苦しかったな…

残りの7キロはひたすら根性で走りました…35キロ→40キロはなんと36分も掛かってました…


そして・そして4時間9分でついに感動のゴールモータースポーツ感激で涙が出そうになりましたあせあせ(飛び散る汗)

樂走のみんな・42.195キロ途切れず応援してくれた沿道のみなさん・

そしてボランティアの方々・オマケに自分にも、

こんなに感謝をしたいと思った日はありませんでした。

改めてこの場を借りてお礼を申し上げます。

exclamation ×2exclamation ×2みんなありがとうexclamation ×2exclamation ×2