もう少しだけ速くなりたい人が書いてるブログ 我がランは我流!我流は無型!無型ゆえに自分でも読めぬ!

40歳になった2014年春に体調不良になりダウン。
体調改善のため徐々にジョギングを始めどうせならと
大会出場を目標に本格的に走ることにしました。
それと同時に精一杯生きている親父の背中を娘に
見せたくて日々頑張っています。

【ベスト】
フルマラソン:3時間24分16秒(2017年2月 京都木津川マラソン)
ハーフ:1時間31分48秒(2017年1月 高槻シティーハーフマラソン)
10km:40分17秒(2017年2月 矢田の里春風マラソン)
3km:12分21秒(2016年10月 京田辺市マラソン大会)
100km:11時間49分7秒(2017年4月23日 水都大阪ウルトラマラニック)

【目標】
フル:3時間19分59秒 ハーフ:1時間29分59秒 10km:39分59秒
100km:10時間59分59秒 3km:11分59秒

【今後のレース予定】
2017年9月24日(日) 第20回 村岡ダブルフルウルトラランニング 100km


テーマ:

今日は久し振りに観光ロング走走る人

 

観光ロングなのでペース設定はもちろんなし!

 

目的地は京都の最南端

 

奈良との県境に位置している加茂町にある浄瑠璃寺京都

 

 

ここには九体の阿弥陀如来像が安置されています。

 

 

その内の二体は修復が必要とのことで

 

近々修復に出されてしまします。

 

修復に出すと5年ほどはお戻りにならないので

 

九体揃って拝観できるのは今のうちビックリマーク

 

もし興味がおありの方がおられましたら今行っておいて損はなしウインク

 

ランについては・・・

 

設定ペースもない観光ロングなので頑張っただけしか言いようが(笑)

 

浄瑠璃寺数キロ前から上りに入り鍛えるにはお得感あり滝汗

 

 

すぐ目の前にトイレもあるのでそこで汗を流したり男性トイレ女性トイレ

 

着替えをしてから拝観も可能です。

 

 

お食事処も数件あるので食べることにも困りませんグッ

 

ただ・・・

 

これからの時期は暑いねあせる

 

水分持てるだけ持っても確実に足らない滝汗

 

ロングに出る時はコース設定をミスって自販やコンビニがない

コース取りをしないようにしましょう~。

 

と言っておきながら・・・

 

僕が走ったのは木津川堤防

 

干からびて倒れるかと思ったわゲッソリ

 

 

城陽~加茂町浄瑠璃寺 往路

23.50km 2時間19分49秒(05'57 /km)

 

城陽~加茂町浄瑠璃寺 復路

23km 2時間18分13秒(06'00 /km)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつものように40分程前からスタンバイPC

 

まだ先着順の早い者勝ちではミスったことはないニヤリ

 

しかし・・・

 

今回も20時ちょうどにクリックすると

 

もちろん当たり前のように

 

―ただいま大変混雑しております―

ただいまRUNNETへのアクセスが集中し、大変混雑しております。 
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、RUNNETの画面につながるまで、
このまましばらくお待ちください。

 

この1番みたくない文字が現れる・・・

 

しかし慣れたものでスマホでゲームしながら待っていると・・・

 

3分経過・・・

 

5分経過・・・

 

8分経過・・・

 

ちょっと焦り出す汗

 

9分経過・・・

 

ヤバイかも・・・あせる

 

一向に画面に変化が訪れる気配がねぇ~。。。えーん

 

10分経過しても変わらなければ

 

再アクセスする

 

このボタンを押すことにした・・・

 

10分経過!!!

 

もう我慢できねぇ~!!!!パンチ!

 

押すぞ?押すぞ?マジ押すぞ?

 

おりゃ~~~~~~~~!!!!!

 

の瞬間に画面が変わりその後はサクサク・・・

 

サクサク・・・

 

サクサク・・・

 

1分後にはエントリー完了してたびっくり

 

ギリセーフ。。。

 

ってかヤッターーーーーーークラッカー

 

渾身のガッツポーズ筋肉

 

奈良マラソン公式HP

 

神戸・大阪とW落選していたので奈良がダメならやる気ゼロのとこだった汗

 

次は福知山マラソン!

 

これは焦らなくても大丈夫かな(笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

もう詳細もくそもねぇ~

 

写真もなんもねぇ~

 

さようなら神戸マラソン・・・

 

いつになったら会えるの大阪マラソン・・・

 

大阪を走るために2年ほど前に購入した

 

コブクロの42,195km

 

あれ以来聞いちゃ~いねぇ~よ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。