四万十川ウルトラマラソンゴール | マラソン完走請負人|牧野仁|ランニングクラブ 

マラソン完走請負人|牧野仁|ランニングクラブ 

ランニング ジョギング ウォーキング情報満載
走り方。ランニングレッスンなども紹介
「目からウロコのマラソン完走新常識(実業日本社)」絶賛発売中
初心者ランニング教室。Japanマラソンクラブ代表

後半ですが、

一つ言い忘れました。コースマップがあまりにざっりなので

実は、アップダウンが多いコースです

しかもかなりきつい場所が、確かにガーミンコネクトでも

高低図は、一緒なのですが。100kmですから

全体後半は下り基調らしいですが、普通に上ったり下ったりします。

なので結構タフな戦いになるのでご注意を

後半、レストステーションをリスタートして

残り時間6時間弱(スタートから8時間強)で38.5㎞

かなり余裕が出来ました。

ここで次のポイントが80㎞を2時間半の午後4時を目標に

その中で70㎞まで70分後位に設定。休みを入れてkm8分

image

残り時間も3:30も残るのです。

まあこれだけ余裕が出来ると焦らなくなり

結果80kmを午後4時5分

もうこうなると無理はしない、

全部歩いてもよいのだが

何となく走る。

メンタル面余裕が出来ると

かなり楽しくなる

目標としては90㎞の区間10㎞は9分/km

に、これでも2時間で10㎞に 1時間で5kmでいいのだ

こんな計算しながら

だんだん暗くなってきます。

知り合いとも楽しみながら走れるし

93.9㎞は最終関門らしいが

このくらい時間に余裕があると

殆ど気にしない

そして、注意点が残りは登りがきついですよ

更にラスト1㎞はこれは登り過ぎ?

そんな感じで楽しく

ゴール


image