未来を夢見て

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

チューリップ赤楽しいことも、悲しいことも、毎日いろんな発見があります。

アメンバー登録につきましては、コメントやメッセージで何度か

お話させていただいている方に限定しております。チューリップ黄



日記代わりのブログです。良かったら読んでくださいね。



テーマ:

麻央さんのブログを読んで、私の治療中の時を思い出した。

 

ちょうど、抗がん剤の治療が始まって間もないとき

どうしようもないくらいに、気持ちが悪く、悪寒がし、寝ようにも寝れない夜が続いた。

以来、私は2階の自分の部屋から、居間に近い1階の部屋で過ごすことになったのだが、

抗がん剤をした夜だけは、隣の部屋に父が寝てくれた。

 

どんなにしんどくても、どうしようもないのだけれど

何かあれば声をかけるようにと言って、隣の部屋にいてくれた。

 

 

タキソテールをしているときは、全身が痛くて

ぼーっとしていることが多かったのだけれど、

そんな時、父は少し離れたところに座って、のんびりと私の話し相手をしてくれた。

 

父親は母親と違って、なんでもないときは、あまり話をすることもないのだけれど、

そうやってそばにいてくれたなあというのは、心強かったことを

覚えている。

 

麻央さんのお父さんも、決して口数は多くはなさそうだけれど

病気の娘を見るのはつらいだろうし、不憫でならないだろうと思う。

ブログを読んでて、泣けてきた。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思い立って、英会話教室に通うことにした。

 

理由は、

「一生懸命 頭を使いたい」から。

 

英語の上達とかは、大事だけれど、

だんだん、勉強するとか、覚えるとか、考えるとか

何もしない毎日になってきた。

 

走ってると、いつのまにか走ることばかりになり、

仕事は、仕事と割り切っていて。

茶道は、最近ようやく楽しくなってきたけれど、のめりこめない。

(↑ 大成するには、お金がかかりすぎる)

 

英語は、もともと好きだった。

過去に「話せた」 と言えることはなかったけれど。

 

体験にいったら、相手の

話していることはわかるのに、全然言葉が出なかった。

単語が出てこない。

くやしかった。

 

そんなわけで、通うことにしたのだけれど、

これが、楽しい。

 

ちっともテキストとか使うことなく、フリーディスカッションが主体なのだけれど、

何しろ間違ってもいいから、話してみてというスタンスが嬉しい。

 

文法や言い回しを習うわけではないが、

私の発した英語を、言い方を変えて教えてくれたり。

 

とくに海外旅行の予定もない。資格試験を受ける予定もない。

 

あくまで、私の趣味の域を越えないのだけれど、

刺激的であるのは間違いないかな。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

4月に無理して走ったようで、痛めてから早や1か月。

 

GW中に整形外科に診てもらい、少し重症気味と言われた。

 

ハーフ相当を走ったら、足をひきづって歩くぐらい。

5キロも走れば、痛みが出てくる最近。

 

先日の胃腸炎もあって、少し気持ちが走ることから離れているので

休足中ではあるが、

リハビリしたり、ストレッチしたりしているが、

果たして、治るんだろうか・・・と不安なこの頃。

 

半月板であったら困るということで、MRIを撮ってもらったが、

異常はないけれど、加齢による軟骨が薄くなってたりと・・・。

 

医者は

「年齢からくるものですね・・・」と色々濁していたけれど

ようは、「年 (とし) 」なわけだ。

 

 

最近は、大台にものろうという自分は

まだまだ若いと思うようにしてたけれど、

身体は、正直なのかな。

少しずつ傷んできてるのかな。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。