こんにちは、RunGirlの柴田です。

前回のブログでは、

RunGirl★Night Vol.8での「グアム ココハーフマラソン2017」当選者の澁谷さんによる

レース参戦記をご紹介させていただきましたが、

番外編として、グアム観光の様子もレポートしていただきました!

レース前後のグルメやショッピングは、旅ランの醍醐味ですよね〜。

 

今回が初めてのグアムだったという澁谷さん、

それでは再びレポートをよろしくお願いいたします!

 

*****************************************

 

レース以外では、グルメやショッピング、ホテルのビーチで遊びつくしました!

 

まず今回は素敵なホテルにご招待いただき、

施設やディナーなどもたっぷり堪能しました。

 

こちらはそのHyatt Regency Guamのロビー。SNS映えしそう!

 

 

ホテル前の砂浜とホテル全景はこんな感じです。

 

 

 

ホテル前のビーチは、海の色と砂の色がとにかくきれい!

透明度が高いので、海を泳ぐ魚も見えます。

 

 

 

 

こちらはホテルのプール。

青空の下、プールサイドで寝そべっている間は、

マラソンの疲れを癒す最高の時間でした。

 

 

 

お部屋のバルコニーからはサンセットも見られました。

絶景を独り占めしている贅沢な気分を味わえました。

 

 

ホテル内のcafé kitchenホテルでディナー。

メイン+ビュッフェ形式なのでいろんな種類をたっぷりおいしく食べられるのに

お得な料金でした!

 

 

 

ホテルの外でもいろいろなグルメを満喫しました!
 

こちらはEggs 'n Thingsの朝食のパンケーキです。
多すぎて案の定食べきれず…

 

 

そして、T.G.I Friday’sの昼食で食べたハンバーガー。肉汁たっぷり!

 

 

宿泊していたHyatt Regency Guamからは、
徒歩2~3分でショッピング街に行けるので大変便利でした!

そのひとつ、Tギャラリア前の様子。

 

 

 

 

JP SUPERSTOREは、グアム最大規模のセレクトショップ。
グアムお土産グッズも豊富・充実で、お土産類はすべてここで買いました!
仮装にも取り入れたスターウォーズの海外限定アイテムも発見!

 

 

 

最終日は、ちょっと足を延ばしてMicronesia Mallに。
想像以上に大きくて、ここで半日ほど費やすことに…。

 

 

そしてこの子は、ホテル付近にいた、グアムのゆるキャラ(?)のGUAMZILLA。

何度も前を通りました。

 

 

いよいよグアムを離れる前に、グアム国際空港前での写真です。

 

 

グアムを離れるのが名残惜しかったです。。。

今回の滞在は、天気も良くトラブルもなく、一生の思い出が一度にたくさんできました♪

またいつかグアムで走りたいと思います。

 

*****************************************

 

澁谷さん、観光レポートありがとうございました!
どの写真も青空がきれいで、本当に最高のお天気だったようですね。

 

そして気づいたらショッピングにかなりの時間を。。。

そのシチュエーションはよく分かります(笑)!
今回は週末を利用して滞在していただきましたが、

ハーフマラソンだと、体力も時間も残っているから、

ショッピングやグルメも思う存分、楽しめますよね。

 

あ、わたくしGUAMZILLAが気になったので、ちょっと調べてみたところ、、

GUAMZILLA(グアムジラ)は、海から来た怪獣で、

グアムに来る前はストレスがたくさんあったみたいなんですが、

グアムと出会い、島の美しさや親切な人々、美味しい食事に癒されて改心。

今ではグアムの環境を守るために活動している、とのこと。

現地ではグアムジラのグッズなども販売されているようなので、

目にしたらぜひチェックしてみてくださいね。

 

そしてもうひとつ、グアムでのショッピングに関する特別な情報があるので

お伝えしますね!

 

現在グアムでは、2018年2月28日(水)まで、

ショップ・グアム・e-フェスティバル 2017」が開催されています。

グアムは消費税がかからず、年間を通じて世界の一流品や人気の商品を

お得に手に入れることができるショッピング天国だってご存知でしたか?

中でもホリデーシーズンは最もお得に買い物を楽しめるチャンスなんですが、
このホリデーシーズンのお買い物をさらにお得に楽しめるのがこのキャンペーン。

今年で実施6年目を迎えてさらに内容が充実しているそうです!

 

ショッピング、レストラン、アクティビティなど島内 200 店が提携店として参加していて、

無料のスマートフォンアプリ『ショップ・グアム・フェスティバル』をダウンロードしていると、

対象店舗に近づくとポップアップで知らせてくれるほか、

提示するだけでさまざまな特典やサービスを受けることができるとのこと。

 

期間中にグアム旅行を予定している方をはじめ、グアムに行ってみたいなあと思っている方は

ぜひ公式サイトをご覧になってみてくださいね。

ショップ・グアム・e-フェスティバル 2017