February 06, 2017

1月練習会のご報告

テーマ:練習会
1月練習会担当の大島です。
早いもので2017年ももう1ヶ月が過ぎました。
RunGirlでは2017年も様々な練習会を企画していますが、
その第1弾として1月は、毎年リクエストの多い30キロ走!を
開催致しました。

RunGirlの30km走は、走ることに集中していただけるよう、
ペーサー&エイドつき!

今回の講師は元実業団選手として活躍されていた加納由理さん。
まずは加納さんがいつも走る前にされている体操からスタート!



いつもみなさんが行なっているような馴染みのあるものから
初めて行う動きなど様々なストレッチをレクチャーして頂き、
体を温めました。

スタート前にはアクエリアスで水分補給!
準備ができたら速さ別に3グループに分かれてRUNのスタートです。

まずAグループは加納コーチを先頭にキロ5'30”のペース。
 


Bグループは毎週末30キロ走をされているという強者、
牧野コーチを先頭にキロ6'00”のペース。



 
そしてCグループはRunGirlメンバーがペースを作り6'30”。



みなさん笑顔でスタートしました♪

ここ2.3年は雨や雪の影響があり、とても寒い中での30キロでしたが
今年はお天気にも恵まれコンディションはとても良かったです。

加納コーチは他のグループとも一緒に走ってくださり、
アドバイスなど交流をしてくださいました!




そして今回の給水と大島がセレクトした給食をご紹介!

毎月のランガール★練習会をサポートして頂いているアクエリアスを給水に。
いろはすのお水とともに、好きな時に飲んで頂けるように
常に準備してみなさんを応援!



給食はトマト、いちご、パイナップルをそれぞれのタイミングでお出ししました。

トマトはご存知の方も多いと思いますが
リコピンが豊富に含まれています。
リコピンには、”ランナーの敵!活性酸素”を減らしてくれる
抗酸化作用が期待できます。

いちごはビタミンCたっぷり!
抗酸化作用が期待でき、疲労回復に。

パイナップルは糖質を分解し、エネルギーに変える手助けをしてくれる
ビタミンB1が含まれており、ランナーにはとってもオススメ。

いちごと合わせてとることでより疲労回復の効果がアップしますよ!



この他にはひと口サイズのロールパンや飴、
最後の頑張りにあんドーナツなどでリフレッシュを。

長い距離を走るときには補給食をしっかり摂ることがポイントです!
今後の練習や大会時の参考にしてみてくださいね。

みなさんそれぞれのグループのペースで全員無事にゴール♪
今年も沢山のキラキラ女子の皆様にご参加いただき
30キロ練習会が終了しました!
みなさまおつかれさまでした!!




 
加納コーチ、牧野コーチ、ありがとうございました!

今回の30km走に参加されたみなさんは
3月の名古屋ウィメンズマラソンに出るという方が多かったようですが、
みなさんそれぞれの目標の大会を笑顔で走りきれるよう、
陰ながら応援しています!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

RunGirl★Blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>けいちゃんさん

ペーサーの交替が分かりづらかったでしょうか、また、思っていらっしゃったような練習が出来なかったとのこと、申し訳ありませんでした。また機会が合いましたらぜひご参加ください!

1 ■無題

給食と給水の準備ありがとうございました。
やりたかった30kmペース走の練習とはちょっと違い、ぼっち32kmランになっていました。

ぺーサーが居なくなること、アナウンスがあるとありがたかったです。

コメント投稿