みなさん、こんにちは!長井かおりです!
今月17日、毎年恒例のスポーツメイク練習会を開催しましたので、レポートをお届けしますキラキラ


毎年、RunGirlメンバーでヘアメイクが本業の私、長井が
最新の崩れないランメイクを伝授する練習会。
おかげさまで、毎年心待ちにして下さっている方がとても多い企画です!
今年もたくさんのみなさんに、お集まり頂きましたキラキラ


今回は、2月におきなわマラソン(フル)に参加した私が実証済みの
「最強スポーツメイク」と題し、デモンストレーションを行いましたおねがい


実際に私がおきなわマラソンで使ったおすすめコスメの紹介や、

細かい手つき、ラン用の裏技など、盛りだくさんの内容に

みなさん食いいるように、見てくださいましたチュー

そして、手元のシートにびっしり、メモもしてくださっていて
うれしかったなーキラキラ



復習ですが、おさえておいて頂きたい落ちないメイクのポイントはこちら下矢印

メイク前のスキンケアはモッチモチになるくらいたっぷりと

ファンデーションは濡らしたスポンジでつける

フェイスパウダーは、Tゾーンにはパフで。それ以外の部位にはブラシでふわっと。

(下瞼の目尻に、アイライン等が落ちて黒くなりやすい人は、
 フェイスパウダーを下瞼の目尻にものせて

メイクの仕上げにはUVスプレーをひとふき!
 その後、両手のひらでやさしくプッシングすると、メイクがフィット。


メイクが完成したモデルの顔を、さわる皆さん。

「お肌しっとり!」「ふわっとしてる!」「こんな風に自分はやってなかった笑い泣き」など、
感想が飛び交っていました!



そして、そして、特別に3名の方に[突撃!メイク直しコーナー]として
直接、メイク直しを受けて頂きました!

ちょっと直すだけで、見違えるほど変身されていく姿に、
「おおーー!」と歓声が!盛り上がりましたネウインク


{3AC03DF8-0A90-4E6F-BC5C-523D7A763B10:01}
{9EDDBF13-2BA9-4A54-A442-268FA32D5AAD:01}


そしてこちらも毎回楽しみにしていただいているコスメのお土産、今回は「KOSE スポーツビューティ」の最新最強UVケア商品の2本セットキラキラ




スプレータイプはメイクの上から顔にも髪にも体にもつけてね!
と私からもアドバイスさせて頂きましたキラキラ


UVカットをして、いよいよ皇居ランへ! メイクもランも楽しむ素敵な皆さん
チュー



2チームに分かれて、爽やかに駆け抜けました^ ^

もちろん給水は、アクエリアスでばっちり!

曇っていても汗はかなりかきますのでしっかり給水を。





途中小雨?大雨?に降られましたが、笑顔が素敵ラブ




走り終わると晴れました、、爆笑



走りながら、みなさんビューティトークやラントークも盛り上がり、
あっという間のランタイムでしたウインク



綺麗に走って、テンションもUP!女性ならではの、スポーツメイク練習会!
次回もお楽しみにおねがい


最後になりますが、一つ前のブログ記事でもお伝えしましたが、
今回の練習会の参加費は、
熊本地方における震災被害からの復興を支援するため熊本県への義援金とさせて頂くことにいたしました。
ご賛同いただきました参加者の皆様に感謝申し上げます。