January 13, 2014

FEEL CYCLEでの1月練習会報告!

テーマ:練習会
2014年最初の活動となった、1月のランガール★練習会。
今回は、ランではなく、
「お正月太り解消!エンタメ系インドアバイク体験レッスン」をテーマに、
FEEL CYCLEとコラボレーションしました。

スタジオに並んだバイクをこぎながら、
クラブをイメージした照明と大音量の音楽の中、
インストラクターのリードでカラダを動かす独自のエクササイズ。

有酸素運動と筋トレの両方の要素を持ち、
ノンストップで集中して運動を続けるので、45分間の1レッスンで
約400~800kcalという脅威のカロリー消費量がある。。。らしい!

わたくしシバタも、お正月明らかに食べ過ぎで運動しなきゃ。。。と思いつつ、
寒さに負けてなかなかランニングに出られなかったので、
この日の運動量には、超~期待!!

ということで、みんなで体験してきた最新のエクササイズをご報告します。

今回お世話になった表参道店は、
表参道交差点から歩いてすぐの、とっても便利な場所にあります。


店内に入り、さっそくスタジオを覗くと、、、床に固定されたバイクがズラリ!




ペダルに足が固定される専用シューズを、スタジオで借ります。





とにかく大量の汗をかくらしいということで、水分補給が大事。
今回の練習会にもアクエリアスさんからのサポートをいただきました。


今回チャレンジするのは初心者向けのトライアルレッスン、
バイクの上での基本的な動きを学びながら行う全身燃焼プログラム。

担当インストラクターのMAIさんのリードで、まずは練習からスタートです。
バイクの操作方法を学んで、カラダをバイクに慣れさせます。


基本的に足はずっとペダルをこぎっぱなし。
曲のテンポにあわせ、バイクについているトルクを回し、
ペダルを重くしてぐっと負荷をかけて立ちこぎしたり、
軽くして思いっきりはやくこいだりと、
ペダルの重さを変えながら、こぐリズムを変えていきます。

その合間に肘をまげて腕立てふせのような動きをしたり、、、


ダンベルを持って踊ったり?!


、、、と、上半身も動かすので、激しく全身運動することになるのです。
なるほど、これは滝汗必至ですね。。。

そして、、、気がつきました?
スタジオ内の照明が、ムーディーになっていることに!

練習が終わって、いよいよ本パートに入ると、
ノンストップの激しい音楽にあわせて、スタジオ内の照明も変化します。



ミラーボールだってまわっちゃいますから

そしてMAIさんも先生からDJへと変化!?
「Are you ready?」 「Come on!!!」のMAIさんの声と
大音量の音楽、まぶしいライトに煽られる、参加女子たち!!





いやーーあっという間の45分間でした!

しっかり汗をかいて、期待通りの爽快感

誰もが気になったのが、翌日の筋肉痛がどうなるのか。。。
ということだったのは言うまでもありませんでしたが、
シバタ個人的には、恐れていたほどではなく、
腕など上半身にも心地よい筋肉痛が残ったので、
全身運動したんだな~というのを実感しました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました






FEEL CYCLEは現在、この表参道店の他に、銀座、池袋があり、
さらに今後赤坂、心斎橋とオープン予定。

専用シューズ、フェイスタオル&バスタオルは、
常に1レッスン1セット無料で貸し出してくれます。
さらに最初のトライアルレッスンでは、ミネラルウォーター(1本/1レッスン)、
ウエア(上下)も無料提供してくれるので、
気軽&身軽にトライできますよね。

気になる方は、ぜひFEEL CYCLEのサイトをチェックしてみて下さい。


次回のランガール★練習会は、2月2日に開催する
【みんなで走ればツラくない!30kmペース走 
 ~西田隆維コーチがフル直前のアナタをバックアップ~】
参加者を現在募集中です。

詳しくはこちらの→ ランガール★ブログ をご覧ください。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

RunGirl★Blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿