1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-04 12:00:27

ロンドンに向けて

テーマ:ブログ
6月2,3日と大阪長居陸上競技場にて開催されたジャパンパラ陸上競技大会、準備から片づけまで終わりました。私が競技運営委員会委員長を拝命してから、いつも感じますが「難しい」の一言です。

想定外のことがいつも起きている。いかに選手のパフォーマンスが発揮できるかを考えて運営を考えているけれど、なかなかうまくいきません。

もっと時間をかけて成熟させないといけないな。

後、選手も抗議をすべきだね。いつも、「えっ?」と思うことがあるけど、選手の権利として、抗議できるわけだから、きちんと抗議をして自分が日々トレーニングしてきた努力が無駄にならないように行動すべきと思います。

皆さん、抗議はタダですよ!上訴は有料。

さて、今晩は自宅に帰るので明日から「今日のゴーヤ」再スタートです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-05-27 16:11:39

真道ゴウ「夢の途中」

テーマ:ブログ
和歌山の園部という地区にボクシングジムがある。特別に立派でもない!
地域の子供たちも通うジムです。
そんなジムから今、世界チャンピオンに向けて突っ走る選手がいます。
真道ゴウです。

女子プロボクサーで現在は東洋太平洋チャンピオンです。これだけでも凄い。
そんな彼女に7月14日に敵地メキシコでWBC世界タイトルマッチが決まった。
以前、我々のげんき開発研究所でトレーニングをしていた関係もあり、今、私も少しだけ彼女をサポートしています。「低酸素トレーニング」

環境が和歌山にはないのであの手この手で環境整備をしています。
今日、彼女が和歌山で公開スパーリングを行うとの話を聞き行ってきました。
$みつちゃん日記 3

会場には多くの仲間が応援に来ていた。いつも研究所や外で話している彼女とはまるで別人。
良いスイッチを持っている。ゴングが鳴ると

$みつちゃん日記 3

まだまだ、調整には入らない。やっと、岐阜の御嶽から下山してきたばかりです。
6月に入ったらもっと頑張らないと!
プロとはいえ、世界チャンピオンは夢の世界だと思う。

少しの間私も夢にお付き合いできることがうれしい。でも、もう夢ではない。現実にしなければ!

$みつちゃん日記 3-試合後のゴウと!
スパー後にツーショット

皆さんも!応援よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-21 11:45:15

金環日食レポート

テーマ:ブログ
皆さん、今朝は相当の方がメガネ片手に天体ショ-を堪能されたのではないでしょうか?
私もゴーヤの世話をしてから友人から頂いたレンズでじっくり楽しんでいました。
$みつちゃん日記 3
まず見たときにはこの状態でした。すでに1/3が欠けていました。
そして、
$みつちゃん日記 3

$みつちゃん日記 3

おっと!トイレにも行けない

$みつちゃん日記 3

おいおい、


$みつちゃん日記 3

素晴らしい!

$みつちゃん日記 3

やばい、遅刻すると思いきやまだ、私は見ていました。
$みつちゃん日記 3

ここまで見てから出勤準備でした。

皆さん、今年はたくさんの天体ショーが見れるんですよ。楽しみですね。すごいだろ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-18 19:12:15

全天候グランドだ!

テーマ:ブログ
今日は和歌山医科大学陸上競技部でお古ですがタータンを譲り受け、グランドに設置しました。
夕方からレンタカーを借りて部員で運び込み、やっときれいに設置できました。
これでスパイクはいて練習できます。

$みつちゃん日記 3

今からでも遅くはない、入部者お待ちしています。

$みつちゃん日記 3
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-13 14:11:08

仙台国際ハーフマラソン

テーマ:ブログ
本日行われた大会には多くのランナーが全国から集まり、仙台復興にふさわしい大会になりました。
車椅子の部も60を超える人数がエントリーして見応えある内容が展開されて、審判長車の私は先頭グループはスタートして4キロから三名にしぼられて激しい展開を繰り広げていました。
写真は後日!
さて、帰ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。