ゆるRUNでいこう

バドミントンのために走り始めました
楽しく走りたい超鈍足ランナーです


テーマ:
この記事を読んでくださる方が多いので一番下に少し追記をしました。(2017.7.15)

------------------------------

先日帰宅ラン(約9キロ)に使用したdeuter Adventure Lite18。

できるだけ軽いリュックが欲しかったので最初はカリマーのtrim 18(520g)を購入しようかと思いましたが↓

ちょっと縦長で私が背負うと仙骨のヒビが入ってしまった部分(ヒビは治っていますがまだ痛いのです(>_<))に当たって痛い。
近所ではアドベンチャーライトを扱っている所がなく、更に帰宅ランが出来そうな日が決まっていたので、サイズだけ確認してえいやっと楽天で買ってしまいました。
アドベンチャーライト18は650g
たった100gちょい重いだけなのにカリマートリムを背負った時よりずっしり重さを感じます。
生地がしっかりしているので、その分の気持ちの問題(何か重そう)というもあるかもしれません。

実際使ってみた感想は「良く出来てる!」
かゆい所に手が届く感じ。
外側のオープンポケットにはシューズケースに入れたパンプス。
本体サイドのポケットには500mlのペットボトル。
取り出すのはスムーズでしたが、荷物がパンパンできつくなったため、しまうのはリュックをいちいち降ろさないといけなかったのは誤算でした。
(後日中身を減らした状態で出し入れを試した時は片手で出し入れ出来ました。)

$アラフォー RUN&BAD

Tシャツ一枚で背負った時に肌に直接当たる部分が擦れそうだったので、帰宅ランではウィンブレを着ました。
一枚で使用する時は襟付きのシャツを着るなど自衛しないとダメだと思います。

あと問題は肩こりですね。
荷物を目一杯入れるとかなりの重さになります。
負荷をかけたトレーニングと思えばいいのでしょうが(笑)走った後の肩こりには参りました。
いかに荷物を減らすかを考えないといけませんね。
今回はメイク道具は必要最低限、お財布もいつもの長財布ではなく小さくて軽い財布に入れ替えて出勤しました。
仕事中はそこそこきちんとした格好をしなければいけないので、必ず着替えが出てしまいます。(シャツ、ジャケット、パンツorスカート、靴。これからの季節はコートも。)
着替えは会社に置いて帰り、帰宅ランをしない時に持って帰るようにした方がいいですね。
これだけでも1キロくらい減るかな?

<2017.4.15 追記>
・余裕ではありませんが、iPhone7もちゃんと入ります。
 (きついわけでもない。)
・結構な回数を洗濯機の普通のコースでガラガラ洗っていますが
 今のところ問題はありません。
 (これは自己責任でお願いします^^;)



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

ユキねえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。