RUN&AZUのキラキラeye

千葉県茂原市にある まつ毛パーマ・まつ毛エクステのプライベートサロン『 kirakira eye 』 です
施術画像や愛犬・家族の話などもごちゃ混ぜに書いちゃってます


テーマ:


10月ラスト日
明日から11月に突入
今年もあと2か月です

バッタバタになる前に心の充電
秋色の絨毯と赤や黄色の世界を楽しんできました
ザクザク テクテク クマ鈴リンリン
たくさん歩いて心身ともにスッキリ

これから忙しくなる時期
日没も早いからなんとなく気持ちが焦ります
焦りすぎてもうおせちを注文しました!
今年はバタバタ回避作戦です(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

RUN&AZUのキラキラeye

紅葉カヤックキャンプin西湖の最終日は

ドア&ミンゴ家と別れて我が家はハイキングに出かけました🎵

山を歩くと体が喜ぶのでその気持ち良さを求めまたまた沢山歩いてきました





RUN&AZUのキラキラeye

キャンプ場の目の前の山を端から端まで歩いた^^





RUN&AZUのキラキラeye

赤い道を往復

紅葉台~三湖台~足和田山(五湖台)





RUN&AZUのキラキラeye

紅葉台までの道は色鮮やかで見ごろでした

この道は車が通るので(紅葉台まで車で行けます)なるべく脇を歩きます





RUN&AZUのキラキラeye

紅葉台から三湖台へ

ここから山の峰を歩いていきます もうほとんど枯れ木で落ち葉の絨毯です^^




RUN&AZUのキラキラeye

三湖台到着!







RUN&AZUのキラキラeye

この日はずっと雲がかかっていたので紅葉の色鮮やかな景色は見れませんでしたが

上からの景色はまた良いです




RUN&AZUのキラキラeye

私たちの居たキャンプ場も見えた!






RUN&AZUのキラキラeye

次は足和田山(五湖台)を目指します

まぁ行けるところまで行こうと気楽な感じでね





RUN&AZUのキラキラeye

勾配が出てきて山歩きしてるって感じで呼吸も荒くなる

私「もっとゆっくり~」と何度も叫んでました^^;






RUN&AZUのキラキラeye

下の方を見ると紅葉真っ盛りでキレイ






RUN&AZUのキラキラeye

もう西湖の端の方まで歩いてきた




RUN&AZUのキラキラeye

途中ですれ違う人にあとどれくらいで着きますか?と尋ねると「30分くらいかな」って言われて

かれこれ30分以上過ぎてもまだまだ着かない

まだなのか?と思っていたら五湖台の文字が(嬉)

もうすぐだ^^





RUN&AZUのキラキラeye

着いた~~~~🎵




RUN&AZUのキラキラeye

山梨百名山の足和田山(五湖台)からの景色は

河口湖が見えました!

西湖と河口湖ってこんなに近かったんですね

そして後ろには


RUN&AZUのキラキラeye

本栖湖が見えました


往復で4時間半のハイク


RUN&AZUのキラキラeye
やっぱり体が喜ぶ気持ちが良い!体も心もスッキリです

山のパワーに癒されそして元気をもらったサイコーのハイクになりました🎵









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


RUN&AZUのキラキラeye

中禅寺湖で紅葉ハイキングに行ってきました^^

ホントはカヤックもやりたかったのですが日帰りだし

支度が遅い私たちにアレもコレもと欲張っては紅葉を見ている時間が無くなるので

今回はハイキングで楽しんできました




前日の夕方陽が落ちた頃に到着して車の中で夫婦宴会(笑)

星空が!星空が!スゴかった!

天の川まで見えてチョーキレイでした

写真撮ったんだけど全部真っ黒ー^^;

(泣)


翌朝早くから歩いて


RUN&AZUのキラキラeye

歩いて・・・


RUN&AZUのキラキラeye



RUN&AZUのキラキラeye

素敵な景色を見て回りました



RUN&AZUのキラキラeye




RUN&AZUのキラキラeye

竜頭の滝は見ごろを過ぎてて残念でしたが

ココは観光名所なだけに平日でもスゴイ人でした



そしてまた


RUN&AZUのキラキラeye

落ち葉を踏みしめながらザクザク歩く



RUN&AZUのキラキラeye

綺麗な景色を見ながらだとこんなに歩けるのか!というくらい丸一日歩きっぱなし^^

帰りに温泉入って疲れを取って帰ったけど

やっぱり翌日足の後ろ側が全部筋肉痛になったのでした^^;

でも体を動かすと気持ちが良いですね

体が喜んでるのかスッキリしました🎵


中禅寺湖の紅葉綺麗でした~







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

RUN&AZUのキラキラeye

2日目の朝はまたまた違う公園へ朝さんぽ・・・というより朝ダッシュDASH!(笑)

まだ雪が残るヅウタ公園


RUN&AZUのキラキラeye



RUN&AZUのキラキラeye

ヤマヒルに注意の看板にドキッとしたけど

今の時期はいないよとマコさんに言われて登ってみました

いなかったよ^^



RUN&AZUのキラキラeye

はじめはルンルンで登ってたけど

長い階段にだんだんとゼーゼーしてきた^^;




RUN&AZUのキラキラeye

先に行っては「まだ~?」と様子を見る2ひき

可愛いな^^




RUN&AZUのキラキラeye

着いた着いたー!

私ひとりゼーゼーしてたね(笑)



RUN&AZUのキラキラeye

気持良い~!

千葉の山は低いからちょっと登ったくらいでも見晴らしが良いね




RUN&AZUのキラキラeye

帰りはひざが笑ってた(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



RUN&AZUのキラキラeye

気持ちの良い気候になって虫も少なくなった!秋キャンプの始まりです音譜


これからが我が家のキャンプシーズン


初の北軽井沢でゆる~い登山キャンプ 緑がきれいでした



離山 標高1256m




RUN&AZUのキラキラeye


さあ、ここから出発だ!


RUNもAZUも嬉しそうアップ




RUN&AZUのキラキラeye

まずは登る時間と名前を書いて遭難したら助けてくださいね~

いってきまーすDASH!




RUN&AZUのキラキラeye

AZUったら、顔にいっぱいお土産くっつけて(笑)





RUN&AZUのキラキラeye

マジですか・・・熊よけの鈴忘れたガーン

なら歌って行こう! 「ある日 森の中 熊さんに 出会った 音譜~」 大声で歌って行きました


そしたら出会ってしまいました叫び


RUN&AZUのキラキラeye

くまさんではなくて日本カモシカラブラブ!

もものけ姫に出てくる「シシ神」みたい!!ずっと私達を見てた

神秘な世界に来たみたいで感動しました




RUN&AZUのキラキラeye

カモシカさんとお別れして もうすぐ山頂





RUN&AZUのキラキラeye

着いた~!!

1時間くらいで山頂到着です





RUN&AZUのキラキラeye



RUN&AZUのキラキラeye

見晴らし良いね

右に移っている山が浅間山 雲に隠れちゃってる





RUN&AZUのキラキラeye

ぞくぞくと登ってくる

私達の前も後ろもいなかったのに みんな登るの早い!!
RUNとAZUもおばさま方に 「あら~、あんた達も登ってきたの?」 なんて声をかけられたりしてニコニコニコニコ





RUN&AZUのキラキラeye

お山は気持ち良いね~





RUN&AZUのキラキラeye

さてと下山しますか




RUN&AZUのキラキラeye

「無事下りてきました。日本カモシカに会いました」 と書いて

のんびり ゆる登山終了

ゆるい坂道で初心者向けなんだと思うけど運動不足の私はもう足がパンパン (笑)

キャンプ場に着いた時には筋肉痛が始まっていて

次の日動きたくないほどの痛みに襲われました (汗) 歩くたびに「痛てて・・・」って

でも楽しかった~!!

トレッキング登山キャンプこれからハマリそうですラブラブ!




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。