RUN&AZUのキラキラeye

千葉県茂原市にある まつ毛パーマ・まつ毛エクステのプライベートサロン『 kirakira eye 』 です
施術画像や愛犬・家族の話などもごちゃ混ぜに書いちゃってます


テーマ:

RUN&AZUのキラキラeye
今回の旅行のRUN&AZU
こんな人ごみで飛びつかないかヒヤヒヤでしたあせる
リードも短く持って歩きましたが
リードを引っ張ってはいけないことを理解しているので
飛びつきも、興味のある方へグイグイ引っ張ることもなく落ち着いて歩くことが出来きましたアップ

いろんな方から『あら、いい子ね~』と話しかけられると
AZUが飛びつこうとしてたけどね汗


RUN&AZUのキラキラeye
こんな階段も以前はグイグイ引っ張って私達が転んでしまいそうで危なかったけど
2匹のリードを持って階段を下りれるようになりました合格
でも、この間の沖ノ島では 「リードを小指で持てるくらい」 でしたが
今回は 「2本指で持てるくらいで若干リードが張る感じ」 でした
でも楽にお出かけできるようになりました~アップ

そして今、躾を強化しているのは

RUN&AZUのキラキラeye
フセして待つことビックリマーク
これがなかなか難しいあせる
最初は短い時間で私達が離れる距離も短くして
少しずつ延ばしています

公園なら結構離れても出来るけど
お散歩の道端だと不安もあるのかな、すぐに立ってしまいますえっ


RUN&AZUのキラキラeye

周りを歩いても待っていられるようにグルグル周ります
心の中で 「あと1分、頑張れ」 と時間を計るのも早く秒針が回って欲しく思いながらあせる
あとちょっとで立っちゃうんですよね・・・しょぼん


RUN&AZUのキラキラeye

しつけって家の中で出来ても外ではいろんな誘惑や音などで
集中しずらく出来ないものですね~


RUN&AZUのキラキラeye

いまのところ、RUN&AZUの待てる時間は3分です
しつけのDVDだと 「5分ずつ待つ時間を延ばして45分~1時間待てるようになる」 と言っているけど
5分なんて全然無理ガーン
目標が5分!!

家だと、AZUはRUNをシャンプーしている間
玄関でリード無しで待っていられるから15分は出来るんですよ
でも外はそうは行かないみたいあせる

でもこのやり方でいいのかはてなマーク疑問・・・
1最初は近くで立って、周りを歩かず時間を延ばした方がいいのか
2今のようにグルグル回りながら時間を延ばしていくか

簡単な1でやるようにしたら時間が延ばせそうですよね~
これでやってみようかなビックリマーク
出来るようになったら2でやればいいかニコニコ
ちょっとハードルが高かったかもねあせる

少しずつ頑張っていこうねニコニコ

人気ブログランキングへ
ポチッとね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

RUN&AZUのキラキラeye
伊豆に一泊旅行してきました音譜
昨年はどこにも行ってなかったので2年ぶりの旅行です
伊豆はAZUがまだ居なかった時に旅行しているのですが
その時はあいにくの雨で何処も観光できなかったのでリベンジですにひひ
海が真っ青でしょ~キラキラ


RUN&AZUのキラキラeye
城ヶ崎のつり橋
ココまで来るのに往復1時間弱くらいのハイキングコースで
犬連れにはモッテコイの観光地です


RUN&AZUのキラキラeye

風で揺れるからマコさんしっかり手すりに摑まってるしにひひ
スッゴク高いから下を見ると怖いのあせる


RUN&AZUのキラキラeye
伊豆四季の花公園


RUN&AZUのキラキラeye
リスちゃんにも会えてラッキーラブラブ!


RUN&AZUのキラキラeye


RUN&AZUのキラキラeye
河津桜を見に行ったけど一分咲き・・・

RUN&AZUのキラキラeye
河津桜はピンクが濃くて愛らしいですよねコスモス

RUN&AZUのキラキラeye
うぐいすにも会えましたラブラブ!


RUN&AZUのキラキラeye
一碧湖
湖の周りが遊歩道になっていて良いお散歩が出来ました

そしてお宿は
以前も泊まった『モルゲン』さん
ココの料理が美味しくてまたまたお世話になりましたラブラブ!


RUN&AZUのキラキラeye

すっきりとしたお部屋です

RUN&AZUのキラキラeye

温泉も体が温まって気持ちが良く2回入っちゃいましたにひひ

そしてお楽しみのお食事
ご主人が作ってくれるのですがどれも絶品なんです
夕食

RUN&AZUのキラキラeye
RUN&AZUのキラキラeye
RUN&AZUのキラキラeye
RUN&AZUのキラキラeye
RUN&AZUのキラキラeye
RUN&AZUのキラキラeye
RUN&AZUのキラキラeye
RUN&AZUのキラキラeye
RUN&AZUのキラキラeye
すごいでしょ~~~ラブラブ!
もうお腹パンパンでしたアップ
大満足ドキドキ

RUN&AZUのキラキラeye
ワンコ用のおやつまで用意してくれて
優しいお心遣いが嬉しかったです恋の矢

朝食

RUN&AZUのキラキラeye

これまた食べきれない程のボリュームですが
私達は食べてしまうんですよにひひ
お蔭でふたりして太ってしまいましたべーっだ!

今回の旅行ではRUN&AZUがすっごく良い笑顔だったの
そういえば、こんな表情を見るのは久しぶりかもって思うほど

RUN&AZUのキラキラeye


RUN&AZUのキラキラeye


RUN&AZUのキラキラeye


RUN&AZUのキラキラeye
とっても嬉しそうに笑っているでしょう~ラブラブ
こんな笑顔のRUNとAZUが見れてほんとうに良かったラブラブ!
もっともっとこの子達の笑顔を見れるように
色々なところに行きたいな~音譜
ね、マコさんにひひ


人気ブログランキングへ
ポチッとね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ハマっていることがあるんですニコニコ

ブログ友達のmarionさんが作っていた消しゴムはんこ
私も作ってみたくなって~~音譜
RUNとAZUのはんこを作ったのにひひ

RUN&AZUのキラキラeye
この写真を元にして写し書いて
消しゴムに転写
それをカッターで彫っていくの


RUN&AZUのキラキラeye
初めての作品
なんとなく、RUNとAZUって分かるかな汗
線とか太かったり細かったりで雑だよね

消しゴムは100均で買ったもの


少しコツを掴んだので
次はコレを


RUN&AZUのキラキラeye
ブログの表紙の写真、私のお気に入り

RUN&AZUのキラキラeye

そして文字も彫ってみた

RUN&AZUのキラキラeye
少しはマシになったでしょべーっだ!

マコさんに 『おお~、いいね!!・・・で、これ何に使うの???
そこまで考えていなかった・・・ガーン
年賀状とかに押すしかないかあせる
でも布や皮・プラスチック用のインクを買えば色々押せる物も増えるね
たくさん作ってみよう~にひひ

本当はもっと可愛く漫画チックに作りたいんだけど
そういう絵が書けないのよねしょぼん

今は仕事の合間に作っているけど
休みの日とか家に引きこもってずーっと作っていたいなラブラブ!
そのくらい楽しいラブラブ

人気ブログランキングへ
ポチッとね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

RUN&AZUのキラキラeye
今週月曜日から木曜日までまことに勝手ながらお休みを頂いていました
月・火曜は旅行に
水・木曜は葬式とバタバタしておりました
葬儀の日に予約を頂いていたお客様には日時変更をしてもらいまして
ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした
今日から通常どおりお仕事ニコニコ
お休みをしていた分、大忙しですあせる

写真はくーちゃんに新しく広告を作っていただきましたクラッカー
HPもまたまたリニューアルしてくれて
サロンのイメージ通りでとってもステキですラブラブ!
いつもありがとうビックリマーク

では今日は忙しいのでチャチャッとまつ毛エクステ画像集を紹介音譜


RUN&AZUのキラキラeye


RUN&AZUのキラキラeye

茂原からお越しのIさま
Dカール太さ0.20mm
いつもありがとうございますニコニコ
話していた温泉行ったかしらはてなマーク


RUN&AZUのキラキラeye


RUN&AZUのキラキラeye

東金からお越しのSさま
CCカール太さ0.20mm
いつもありがとうございますニコニコ
シーズーを飼い始めて可愛くてしょうがないでしょ~ラブラブ!


RUN&AZUのキラキラeye

茂原からお越しのSさま
CCカール太さ0.15mm
数あるサロンの中からkirakira eyeを選んでいただいてありがとうございました
もう、慣れたようですね~
Sさまに似合うデザインを一緒に探していきましょうねラブラブ


RUN&AZUのキラキラeye

茂原からお越しのFさま
CCカール太さ0.15mm
久しぶりのエクステですね~
とっても良くお似合いですラブラブ!


皆さん綺麗ですね~キラキラ
私も旅行前に付けましたー目
少しは見られる顔になりましたよ( ´艸`)

旅行の記事はのちほどUPしますね~音譜

人気ブログランキングへ
ポチッとね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は関東平野でも雪雪というので
RUN&AZUと雪遊びをしようと楽しみにしていましたが
茂原は積もりませんーしょぼん
いつになったら雪体験できるのだろう・・・

なので家で躾をかねた遊びでストレス解消してあげてますニコニコ


今日は最近作ったおかずニコニコ
なかなか美味しいといわないマコさんに
美味しいと言わせた数少ない料理ですにひひ


RUN&AZUのキラキラeye
酢豚
初めて作りましたニコニコ
酢豚のお肉ってパサパサして歯に詰まるので好きではなかったのですが
豚こま切れを使ってジューシーにしてみました

作り方
①豚こまに軽く塩コショウして片栗粉をまぶし焼く
②肉を取り出して、野菜を炒める
③水1カップ・ウェイパー小1・ケチャップ大3・酢 大1.5
砂糖 大2・醤油 小1/2・ごま油ちょっと
を入れて少し煮る
④火が通ったらお肉を戻してからめて出来上がり~
お肉についている片栗粉でトロミが付きましたニコニコ


RUN&AZUのキラキラeye

恵方巻きに韓国海苔巻きを作りました
作り方
①ご飯に塩・ごま油・ゴマを入れて混ぜる
②のりの上にご飯を敷いて具を載せ巻いて出来上がり
*本当は巻き上がったら海苔にもごま油をつけるのですが
かぶりつくのでベタベタになるから付けませんでした
*具はお好きなものを巻いて
私はご飯を少なめにして具たくさんにしましたよ~


RUN&AZUのキラキラeye

白菜と鶏肉のグラタン
①鶏肉を炒めて玉ねぎ・白菜を加える
②火が通ったら火を止めて小麦粉を降りいれ具になじませる
③牛乳も入れて火をかけてコトコト煮る。塩コショウで味を調える
④グラタン皿に入れてチーズをかけてオーブンで焼いたら出来上がり~
*我が家のグラタン皿はフライパンくらい大きいので
それにあわせて牛乳を入れています
トロウマでしたラブラブ


RUN&AZUのキラキラeye

小松菜と豚のにんにく炒め
作り方
①豚こまに塩コショウを振って片栗粉をまぶす
②フライパンににんにく1カケみじん切りを炒めて香りが出たらお肉を入れ焼く
③火が通ったら小松菜を入れて
砂糖 小1
酒 大1
醤油 大2
水 大1
を入れて煮詰めて出来上がり~
これも美味しかったよ~ラブラブ

料理の本とかたくさん買ってあるけど
作ってみるのは美味しそうだなと思うものだけで
本の1/3くらいしか作ってないかも・・・
みなさんは本の中の料理を全部作るのかしらはてなマーク

人気ブログランキングへ
ポチッとね

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。