こんなことあんなこと
二つ隣はこんなご飯でした。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:学校&生活もろもろ
2007-04-01 22:25:54

ラジオ

明日はうちの会社でやるラジオの初日です。あたしもお話のコーナーで喋ります。
噛むのではないかとドキドキです。
てゆーか練習する余裕が本当に無かったんですが。今日はようやく余裕が出来たんで数回声を出して読んでみてたんですが。
本番って緊張しそうな感じですね。

あぁう(何音)

その前に午前中に今後についての全体会議です。
思ってることを言えとのチーフの指示でした。
とりあえず、次のフリーペーパーに集中したいってことが一番かな…
AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
テーマ:学校&生活もろもろ
2007-04-01 02:43:27

じーんと来た瞬間。

うちの会社の主体のフリーペーパーがついに30日に創刊されたんです。新聞折込もしたんです。営業さん達が頑張って配ってるんです。
だけどね、正直見た人の反応が返ってくるなんてせいぜい一ヶ月とか二ヶ月先の話だと思ってました。
創刊号にはプレゼントつきのアンケートも載せたけどぶっちゃけ一通も来ないんじゃないかなと思ってました。
ネットからの応募は比較的めんどくないから数通来るだろうと思ってはいたけどね。
ハガキでのアンケートってめんどくさいじゃない。
少なくともあたしはいつも出そうと思っても忘れる事が多い笑
だけど今日休日出勤で会社にいたんです。チーフと二人で(あとから女の子が来たけど)仕事をしてたら誰かが外の階段を登ってくる音が。
郵便屋さんでした。
開けてみるとうちに対する請求書と経済新聞と一通のハガキ。
まずここで嬉しくなって慌ててチーフのお兄ちゃんに
「アンケート来てます!」
と報告。
それで中に入って経済新聞を開いてみるとそこにまだ数通のハガキがはさまってるじゃありませんか。
合計六通来てました今日。
たった、って言う人もいるかもしれないけど昨日創刊で届いたのが今日って事は見たその日のうちに書いて出したくれたってことですよ。それが六人もいたなんてすごいと思う。
小さい会社の、創刊号のフリーペーパーなのに。
すごい嬉しかったですよ。内容的にも好意的な内容で毎月見たいと書いてくれた人もいた。
これは頑張るしかないですよね。
絶対にクオリティ落とせないし、出せないなんてもっての他。
休日出勤多いし遅くまで残るのが毎日だけどそれでもうちのフリーペーパーを良いって言ってくれる人が本当にいるんだからそれを裏切る事は出来ないですから。
チーフのお兄ちゃんと二人でテンションが上がって社長含め今日来てない社員さん達に連絡したら皆喜んでました。やっぱりさ、反応が返ってきたら嬉しいよね。しかもそれが好意的だったんなら尚更。
間違ってなかったよやってる事。
来月号からも気合入れて作るぞって感じ。

ちなみに見たい方はhttp://ringomura.jp/
までどーぞ(宣伝かよ)まだ未完成に近いHPですがね笑

仕事の事が中心なブログだなぁ最近。
だって最近仕事しかやってない気がorz
アニメが見ta(ry)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:学校&生活もろもろ
2007-03-24 00:24:23

しょぼんぬ。

昨日今日と社長に怒られっぱなしです。
しょぼん。
最近あたしに対するプレッシャーが物凄いと思われます。
あたしに求めるレベルが上がってきたって事なんでしょうね・・・・・。
それでもしょぼんとなりますよ。
しかもダーリンから誕生日に貰ったネックレスのペンダントトップを落とす始末。
かなりしょぼん。

あーもう・・・・・仕事は今日終わらないしさぁ・・・。
土日でやっつけますけどもこのお仕事は。
はふぅ・・・・。

とりあえず今日はしょぼんの日なので早々に寝ます。
大して眠くなくても寝ます。

疲れた。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:学校&生活もろもろ
2007-03-20 23:24:08

お休みだい!

いきなり今日休日をもらいますた。
昨日社長がうちらに
「おまえら休め!」
と業務命令をwww
今日は区役所に住民表移しに行って髪の毛切りに行ってきましたよ。
明日はうだうだするんだ久々に予定がないお休みだし+
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:学校&生活もろもろ
2007-03-18 01:23:25

土日出勤。

宣言通り本日朝から出勤してきましたよ。
10:00~20:00の時間帯orz
いつもよりは遅くて早いんですけどね。
ちゃんと仕事はしましたがぐだぐだでしたw
眠いとひたすら言っていた気がします。
あたしだけじゃなく制作班3人ともですがwww
そういえば新しく入った新人ちゃん。
めっさ不思議ちゃんですw
言い換えればとてもざんねn(ry)
彼女は花の妖精や小人が見えるそうです(爆笑)
最近彼女にひたすら笑わせてもらってます。不思議ちゃんな上に天然ちゃんなんですよねw
あたし以上に抜けてる子を見たのは久しぶりです(爆笑)
まぁ彼女の話はまたおいおい笑

明日は12時だーい
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事
2007-03-15 00:25:04

昨日の話。

今日は昨日がっつり遅かったんでマジで早めにあがらせてもらいますた。
八時半あがりなんていつぶりでしょうかw
はい、昨日は小樽に行ってきた訳ですよ。
うちの会社で来月からラジオ番組を持つことになりまして、それの関連会社のラジオ見学。
明日うちのメインパーソナリティの方が来て打ち合わせをするそうなので、ラジオの雰囲気を知っておかないと駄目ということで小樽まで拉致られてきましたw
良いですよ、遅かったといえども楽しかったし社長に特上寿司おごってもらいますたwww
最近おごってもらってばっかりです。
今日は昨日お疲れ様ということでチーフデザイナーのお兄ちゃんにお昼ご飯おごってもらいますたw
いやーご飯代が浮くNE★

明日からはまーた遅い時間まで働くことになるんで寝ます。
最近長文が書けない模様ですorz
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事
2007-03-14 01:28:45

拉致軟禁(違)

今頃帰宅です。
今日は突然小樽までラジオの関係で拉致られてきました(Σ)
今から詳しい話を書くのも若干つらいんで多分明日書きます。
あくまで多分(帰れ)
気力が残ってればですが。
今日遅かったんだから明日早めに(それでも9時とか)に帰らせてもらおうかなぁ・・・・・・・・。

にしても電話をぶちぶち切られるってーのは非常に腹立たしいですね。
何やってんだあいつ。
仕事だもんしゃーないじゃーん。
まーいきなり小樽って言われたしな。
分かってくれない人じゃないんで大丈夫だとは思いますが体力的にかなり疲れてるんでもーいいやって感じだな。
とかいって愚痴ってみたりーwww
寝よ寝よ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事
2007-03-08 00:47:09

久々すぎませんか。

一ヶ月以上ブログを放置しまくってたヒトミちゃんです今晩和★(死)
数人に怒られても尚放置してるんですからタチが悪いですねwwww
ウフフ、だって帰ってきたらPC画面がぼやけて見えないんだもんv(末期)
普通に視力低下してる気がしますよマジで。
最近MyPCにほとんど触ってすらいませんよ・・・・・。見えないから(爆死)
にしても忙しいです。ええ。
昨日なんて帰宅が12時。アイター。
忙殺ですよ忙殺。
勘弁してください。
来週は土日出勤確定っぽい。

金でねぇけどな!!!!!

デザイン会社の宿命です。
このままだと終わりませんから。自主的に仕事やらんと。
そんな忙しいながらも相変わらずテンションの高いうちの会社。
ていうか最近あたしと社長が漫才の様になっています。
あたしもネタをふられたらのっちゃうからさw
今日は新しい新人さんの歓迎会をしないとね、という話をしていてそこで何故か社長があたしをハブろうとするもんだから

「村八分ですか!!!」

と主張してきました(爆)
社長は
「ヒトミは後二日で退学かー」
とか言い出すし(爆笑)
何かといえば社長は最近あたしをいじってきます。
きっとあたしがいちいちツッコむから楽しいんだろうなwww
可愛がってくれてるのは有難いですがたまに仕事の邪魔です(Σ)
社長仕事してくださいとも言いたくなります(Σ)
彼集中力結構短いからwww(という話をチーフデザイナーのお兄ちゃんと昨日しながら帰ってきたw)
ま、人一倍うちで働いてる人だからたまーに気抜く時間がないと潰れちゃうよね。
だけどたまに仕事のじゃm(ry)
とりあえずー・・・・・20日過ぎたら少しは楽になるだろうからそれまで気合で乗り切りますよ。
帰って寝るだけの生活でも頑張るんだもん!!!

あー・・・・ぱーっと遊びたいorz


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事
2007-01-30 00:57:10

見学会。

はい、今帰ってきました仕事から。
本日は社長の23時からのナイト営業にくっついて営業見学をしてまいりました。
ご飯はソーキソバをご馳走になりましたよw
いやーにしても凄いな社長の営業ってば。
もう契約ほぼ決まりじゃないですか。
しかも話の繋げ方が上手い上手い・・・・・・。
感動しましたよあたしは。
まぁオーナーは酔っ払ってたから話したの店長さんだったけど(爆笑)
ただ店長さんに全幅の信頼を置いているらしいから店長さんが乗り気になればOKっていう。
店長さん確実に乗り気になってくれましたねーこれ。
さすが営業マンなだけあるよ社長。
あたしも明日デザイナーのお兄ちゃんと一緒にあるお店に営業に行くんだけど使えそうなトークがたくさん。
これはとりあえず丸パクリ参考にするしかないね+
これから社長にくっついて色んな所を回らせてもらえるみたいだからどんどん吸収しないとな。
営業も制作も出来るマルチな人間を目標に日々頑張ってますからね今。
日々精進、日々勉強ってねー。
今日は制作の事も営業の事もかなり勉強になった一日でしたー。

にしても咳が止まらないのはまずいな。
風呂入ってさっさと寝よう。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事
2007-01-24 22:16:54

面白すぎるだろうよww

何が面白いかってーっとー・・・・・・・

会社でしめ鯖食いました(爆笑)

結果だけを書くと変な会社って印象しかないんですけどねうちの会社(爆笑)
なんでしめ鯖があったかっていうとですねー
今お仕事でしめ鯖のパッケージデザインの発注が来ているわけですよ。
担当はあたしじゃなくてデザイナーのお兄ちゃんなんだけど。
そのしめ鯖のデザインのイメージを膨らませるためにしめ鯖を生協でお兄ちゃんが買ってきた訳です。
あ、あとそのデザインの中に写真を使うために。
んでもって開けて写真を撮った後冷蔵庫に収納してたんです。
夜のミーティング後お兄ちゃんが食べたいと言い出した訳でして。
てゆーかお兄ちゃんあんまりしめ鯖を食べた事が無かったらしいんですよね。
なのにあたし含め他の社員さんはしめ鯖は美味いを連呼してたんですよ昨日から笑
そんな美味いのかーと思ったらしく食べてみる事にしたんですがうちの会社には包丁が無い。
お兄ちゃん、どうしたかというと

スプーンでしめ鯖切りました。

爆笑ですよ社内笑
スプーンで切ったしめ鯖をあたしも貰った訳ですー。
いや、めっさ美味かったけどね笑
ただふつー会社でしめ鯖は食わないよなー笑
しかも切るのはスプーン。
お兄ちゃん最初はてこずってたけど切っていくうちにコツを掴んだらしい。
切るの上手くなってました笑
思わずスプーンで切っている姿を写メ&ムービーしました(爆笑)

てかこんな事ばっか書いてるからうちの会社は大丈夫なのかと心配されちゃうんだよねN氏とY氏(あえて仮名/Σ)に。
大丈夫ですよーちゃんと仕事はしてますから。
今日社長若干おっかなかったしね!!!
楽しい会社だなホント笑
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。