るなちオンライン~VRを往く!

ビブリオマニアで人形フェチ、アニソンマニアな「るなちー」がオンラインゲーム、MMORPGやら自作PCネタ等々趣味に走りますにゃ。お姉さまキャラ、ロリキャラ、おじさまキャラなんでもOK(笑)でお送りしますの~♪


テーマ:

うんうん、迷ったあげくやっぱり買っちゃいましたよ、『BOSE QuietControl 30』 あはっはは……。

実際に着けてみると、首周りへの座り具合がたいへんよろしいですねー。

耳への装着感もSoundSport wirelessに比べるとイヤホン本体からのでっぱりも少ないため、あきらかに落ち着きます。

 

ただ、Bluetooth機器への接続は、単体で複数機器への接続ができなかったりするのよねぇ。

スマホ(302KC)に一回ペアリングして、SONYのプレーヤー携帯プレーヤーにつなげようとするとスマホにしかつながらない。Orz

どうも、スマホにBOSE CONNECTをインストールして、このアプリから複数機器への接続制御をする仕様のようですね。

 

SoundSportでは複数機器に普通にペアリングできたのですが、QC30ではノイズキャンセリングのレベルを自由に調整できる仕様であることから、基本スマホとかタブレットへの接続がデフォルトなんでしょうねー。

 

実際、NCの効き具合は恐ろしいほどです~すぐ横を車が通っていてもその音に気づかないほどですから……。

ですから、町歩きで使う時はNCを完全スルーモードにすると、イヤホンを着けているのに外の音が着けていないかのごとくよく聞こえます。

電車とかの中だとほんと静かに音楽が聴けます。

まあ、寝過ごしたりしやすくなるので善し悪しですけどねー。

 

ともあれ、このQC30はなかなかにお高いけど、それだけの価値のある商品だと思いましたの。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まあ、リアルではいわゆる研究畑でそこそこに名刺をもらうことがある私ですが、名刺管理はPITRECのDNH10を愛用してました。

基本、企業名と担当者の名前、電話番号とメアドが確認できればいいので、企業名で検索かければ名刺の画像そのもので確認ができちゃうわけです。

 

以前は、名刺ファイルとか使って管理していたことがあるけれど、相手の名刺がリニューアルしたり肩書きが変わったりすると差し替え作業が案外面倒だったのよねぇ。

まあ、それ以上に名刺ファイルが結構場所を取る……っていうのも問題なのです。

その点、PITRECだとスマフォサイズだし、差し替えにしても重複した名刺だと警告がでるので名刺画像だけ差し替えちゃえばOKだったりします。

 

それでもまあ、DNH10ともなるといささか古くなってきてまして、新型機に買い換えようかなーと思ってもみたり。

でも、2万円以上する商品なので、DNH11が出たのは知っていたけれどそのまま使い続けてたのですが、このたび、DNH11を通り越してDNH20に更新しちゃいました。

 

   【最新機種 DNH20】          【前機種 DNH11】

 

さて、DNH20はタッチタイプの液晶を採用していますが、はっきり言ってレスポンスはいまいちで、画面スクロールも慣れないとクリックが勝手に入力されたりします。

そのあたりのもっさり感が我慢できるかで、この商品の評価が分かれそうですね。

とにかく、最近のスマホ感覚よりゆっくり目で操作する必要があります。

 

データも旧機種DNH10からの移動だけはできるので、今までの名刺資産もそのまま利用できました。

名刺の画像がこちらの機種で見ると白飛びしてる部分があったりしますがねー見て判別する分には問題はないです。

 

というわけで、DNH20ですが今日も私のデスクの上で頑張っておりますb

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うーん、久しぶりのオンラインゲームネタですねぇ。

 

というのも、PS4VRが発売になったのでテンションが上がりそうなもんなのですが、キラータイトルともいえるゲームがいまいちぴんと来ない状況で、かえってゲームへのテンションが下がりまくり……と言った状況でした。

 

まあ、そんな中、ドラゴンネストで新規の職種アークヘレティックの実装記念イベントが開催されてたので、やっと気分が持ち直したところです。

やるとなると、凝り性な性格のせいでしょうか、女神アルテナの悪夢Bingoはしっかりとコンプリートしましたよ。

まあ、さすがにタイフーンネストはソロでのクリアは無理でしたので、野良パーティでのクリアです。

 

ALLクリアの報償品、アークヘレティック専用装備なんですが、他の課金系アイテムに比べるといまいちの性能なんですが、ともかくデザインが格好いいのですぅ~♪

そうっ!そのとおり!例のガリアンソードです~まあ、盾の方はそこそこですけどねーb

装備をフルセットで着た姿はこちら、オープニングの後のサーバー選択画面のあの立ち姿と同じものですねー。

とりあえず、一段落したのでテンションは微妙なところですが、なんとかPS4VRの入手に向けて頑張っていこうかなーと思ってみたりしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。