るなちオンライン~VRを往く!

ビブリオマニアで人形フェチ、アニソンマニアな「るなちー」がオンラインゲーム、MMORPGやら自作PCネタ等々趣味に走りますにゃ。お姉さまキャラ、ロリキャラ、おじさまキャラなんでもOK(笑)でお送りしますの~♪


テーマ:

さて、先日ケーズデンキに久々に寄ってみたら、BoseからBluetoothのインナーイヤーヘッドフォンが売りに出てました。

まあ、結局は次の日に買っちゃったんですけどねー、果たしてこのBluetoothのイヤホンってどうなのか?

実は、普段使ってるスマートフォン(DIGNO-302KC)にBluetooth接続の『2015年モデル Bluedio M2 インイヤー ワイヤレス』を使っていたのですが、1カ月ちょい使ったあたりで電源が入らなくなっちゃったのですよね。

 

しかたがないので有線タイプのヘッドフォンをつなげて凌いでいたのですが、やっぱりと言うかかなり使い勝手が悪いわけです。

まあ、Biuedio M2は値段(2千円ちょい)の割には音質も良いのだけど、有線の『Bose イヤホン SoundTrue IE』と比べると音質面ではやはり差が大きいのです。

そんなわけで、購入した『Bose SoundSport ワイヤレススポーツイヤホン 防滴仕様/Bluetooth』の使い具合はというと……

 

【その1】 装着感や見た目

イヤホン本体はちょっと大き目ですが、耳への座り具合はイヤーパッドの大を使うと落ち着きましたよ。

まあ、鏡で見るとやっぱり大きいかなーと思うけど……気にしないことにしました、あっはっはは。

 

【その2】 スマートフォンとの接続

音声アナウンスがデフォルトだと英語です。

切り替え方法は取扱説明書を見てもよくわからないので、スマホアプリの『Bose Connect』を使って変更しました。

 

なお、このアプリを入れたら今まで使ってた音楽プレーヤーが動かなくなり、アンインストールしても動かないOrz

どうも、BoseのBluetooth接続には、音楽再生アプリと相性問題が存在する模様です。

取りあえず、Rocket Playerでは正常作動することが確認できましたb

 

【その3】 スマホ以外との接続

音楽プレーヤーとしては、SONYの『NW-A17(64GB)』を愛用しているのだけど、こちらは有線タイプのイヤホンであっても邪魔にならないので、あえてBluetoothイヤホンを使う必要性はあまりなかったりする。

 

こちらの機器では、『Bose イヤホン SoundTrue IE』とか『Marshall Minor Headphone』で十分満足しているのだけど、『Bose SoundSport /Bluetooth』の方が音の広がり具合が良いように感じられましたよ。

まあ、装着感は有線のBoseの方が上ですけどねー。

 

まあ、結論から言うと有線での取り回しが面倒なスマホとつなげるなら『アリ!』

小型の音楽プレーヤーの場合は充電の手間暇とか考えると有線で十分と思いますねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。