● からだの不調と、オイルマッサージと、毒素排出の関係

 

こんにちは。

 

神奈川・相模原アーユルヴェーダサロン、ルナーシャの関です。

 

 

 この週末は、最強の寒波がやってきていますね。

 

明日、15日(日)11時以降のご予約枠が空きましたので、お時間の合う方はご利用ください。

 

ご予約希望の3時間前までに、ご連絡くださいね。

 

さて、お正月もあっという間に過ぎて、通常の生活に戻っても、からだが重く感じていませんか?

 

そんなときには、アーユルヴェーダのオイルマッサージが良いのですよ。

 

どうしてなのか?ご説明しますね。

 

からだが重たかったり、なんとなく不調なのは、年末年始に食べ過ぎた食事が、栄養にならず、排泄されず、からだの中に溜まっているのかもしれないのです。

 

アーユルヴェーダでは、からだの不調の原因として、食事の未消化物が、血管や、リンパ管、気の管に蓄積して毒素になるからと考えます。

 

日々溜まっていく老廃物を、そのままにしておくと、いつか許容量から溢れてしまうのですね。

 

毒素はやがて、それぞれの人の弱い部分に集まり、浸透し、病気の発症に繋がるのです。

 

からだが老廃物で、いっぱいになると、免疫力も弱まってしまうんですよ。

 

そこで、病気になる前に、オイルマッサージをしましょうと、いうのですが、その理由ですね。

 

アーユルヴェーダでは、病気を招く、老廃物(未消化物=アーマ)は、ネトネトした油っぽいものと考えられています。

 

オイルマッサージで使用するオイルも、ネトネトした油です。

 

同じ油性の性質を持つオイルは、体から染み渡って、体内の管にこびりついた老廃物と融合するのですね。

 

そして、からだを温めて発汗することで、老廃物の排泄を促します。

 

毒素排出ですね。

 

毒素が溜まって病気になる前に、毒出しすると免疫力がついて、風邪をひかない体質になりますよ。

 

冬の寒さは、これからなので、もちろん、毎日の生活習慣に気をつけながら、毒素を溜めないからだにしていきましょう。

 

JR横浜線相模原駅徒歩1分
【「心と体」「痛みや滞り」を健康メンテナンス
たおやかな女性を作る
アーユルヴェーダサロン・ルナーシャ】
メニュー・料金表

サロンのご案内・アクセス
お客様の声
最新ご予約状況
初めての方へ・よく頂くご質問
ご予約フォーム
ホームページ
電話番号 090-9646-1921
メールアドレス runasa.ayur@gmail.com

女性専用・予約制・営業時間9時~22時(最終受付19時

 

神奈川/相模原・横浜・川崎・大和・伊勢原・厚木・藤沢・湘南・東京/町田・稲城・多摩・八王子・埼玉 遠くは 名古屋・三重からもご来店いただいています。