天然ぢゃないもんっ!

日頃起こったお話を書いてまし。

…実話、なんですが(汗)



テーマ:

前回載せたくす玉と、同じ折り方をしたもの3個組み合わせた物と、6個組み合わせた物を使って、ストラップとピアスとネックレスを作ってみました。


ストラップ
天然ぢゃないもんっ!-sutorappu

ピアス
天然ぢゃないもんっ!-ピアス1

ピアスを付けた状態はこんな感じになります。
天然ぢゃないもんっ!-ピアス2

でもってネックレスも付けてみました。
天然ぢゃないもんっ!-ネックレス

ストラップとネックレスは、ヒモ(チェーン)の部分を付け変えれば良いだけの状態にしてあります。

面白くてこんなに作ってしまいました^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回使ったのは、千羽鶴用のおいらが知る限り一番小さいサイズの折り紙…を、更に4分の1サイズにカットしたもの。

大きさ比較用に1円玉と一緒に撮影。

左のが元のサイズで、右の12枚が4分の1にカットしたものでし。
天然ぢゃないもんっ!-o01
でもってコレを、道具は使わずに手で折っていきます。


わかりやすいように折り順で並べてみたw
天然ぢゃないもんっ!-o02
右下の状態になるまで全部折ります。


天然ぢゃないもんっ!-o03
ものすごく細かいw


でもってコレを、組み合わせていきます。
天然ぢゃないもんっ!-o04

うんせ…うんせ…とw


天然ぢゃないもんっ!-o05
あとちょっとw


コレで完成でしw
天然ぢゃないもんっ!-o06

1円玉の上に乗るサイズだったりw
天然ぢゃないもんっ!-o07

ちょっと写真ボケちゃってますがあせる


…ちっちゃい物が好きなんです汗

ちなみにでっかい普通のサイズの折り紙は、苦手だったりします。

空中で折れる小さいサイズが使いやすいw

でもこれ以上小さいのは多分もう無理でしガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

←にプチゲームがありますが、おいらは本サイトに結構出没してたりします。

チョコットランドとか競馬伝説Liveとか、セイムパズルとかパチンコとかスロットとか、ジグソーパズルとか地味に釣りやってたりとか(笑)…無料ゲームがいっぱいあるので楽しめまし。

ブログ機能とか友達登録機能とかアバターとかもあって、チャットしながら遊べるゲームもいっぱいあったりなんかします。

気になった方は、下のバナーからどうぞ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの「負けたくない」ことって? ブログネタ:あなたの「負けたくない」ことって? 参加中

具体的に負けたくない事って、何だろう?汗
運動音痴だからスポーツは除外(笑)
歌は…勝つとか負けるとかじゃないと思ってる人だしなぁ。
あ、あれかな?
病気には負けたくない。
てか、負けたら危ないんだけどあせる
さっさと治して働きたいなぁ。
原因わかんないと治しようもないんだろうけどさ。
仕事は好きな人だし。
レジ打ちも何故か、負けたくない人だったりして(笑)
いかに速く正確に打つかってのに情熱をそそぐ変な人ですOTL

勝つのは、誰だ。勝利とは、何だ。
勝つのは、誰だ。勝利とは、何だ。
勝つのは、誰だ。勝利とは、何だ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あたなは朝型? 夜型? ブログネタ:あたなは朝型? 夜型? 参加中

…どーでもいーんですが、↑のあなたあたなになってるあせる

高校生の頃までは、朝5時に起きて夜21時には寝てて、寝起きも良かったので元々は朝型だったんじゃないかと。
今は寝る時間も起きる時間もバラバラです汗
眠たくなったら寝て、目が覚めたら起きる。
夜中から朝まで起きてても、昼間起きてても調子はあんまし変わらない気がします。
最近はなんとか時間調節して、なるべく昼間起きているようにしていますが、彼と全然生活時間が合わない汗
あの方夜勤が多いので、夜0時から朝まで仕事っていうのが多くて、昼間寝てるんですよね。
おいらが寝てる時に仕事に出掛けて行って、起きてから帰って来て、おいらが起きてる時に彼が寝ているという汗
どのみち同じ家の中にいても、お互い自分の部屋に篭ってるのであんまし意味ないかもです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「喜怒哀楽」、多い順に並べよう ブログネタ:「喜怒哀楽」、多い順に並べよう 参加中

おいらの場合は
哀→楽→喜→怒
かな?
殆どが哀なような気もしないでもないがあせる
哀→哀→哀→哀
と、並べたくなるのは何故だろう?汗

基本的に怒らない人なので、が一番最後です。
はやっぱり殆どないので、三番目。
漫画とかで笑ったり出来る分、が二番目。
はなぁ…殆どいつもだろあせる
精神不安定な人なのでOTL
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【辺見えみりさんからのお題】昔の恋人が忘れられないことってある? ブログネタ:【辺見えみりさんからのお題】昔の恋人が忘れられないことってある? 参加中

おいら15歳の時から前の旦那と付き合い始めて、18歳の時に結婚して、離婚した29歳の時までずっと同じ人と一緒にいたので、昔の恋人と言っても別れた旦那と、中学の頃に少しだけ付き合ってた人がいたくらいなんですよね。
前の旦那とは14年一緒にいたわけですから、そう簡単に忘れられるハズもなく。
酷い結婚生活送っていたので、時々揺り戻しに苦しんでたりもします汗
夢に出て来たり、何かのきっかけで嫌な事思い出したり。
楽しかった事よりも、辛かった事の方が忘れられなくて…というより、楽しかった思い出というのがもうなくなってしまっていて汗
前の旦那、おいらに借金押し付けて今も逃亡中だしOTL
なので、好きだったから忘れられないとかではなく、別の意味で忘れられません汗


夜明けマルシェ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初デート「何食べたい?」って聞かれたら? ブログネタ:初デート「何食べたい?」って聞かれたら? 参加中

彼との初デート。
ちょっと変わったお店に入って、
「何食べたい?」
って聞かれた時に、梅茶漬けを頼んだのはおいらです(笑)
その頃はもう、おいらいつ死んでもおかしくないくらいに衰弱しちゃってて、まともにご飯食べられなかったんですよね汗
今でも病気の人だけどOTL

「普通初デートでお茶漬けなんて頼まないよね」
って、しばらくの間言われてました。
2ヶ月くらい彼の家で療養していて、体重約10kg増やした人。
「食べなさい!」
「飲みなさい!」
「寝てなさい!」
って…彼に言われるままに過ごしてました。
体力も精神力も思いっきり低下してたおいらを救ってくれたのは彼で、未だにお世話になってます汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。