小さなしあわせ探し

元保護犬のルナ、我が家の大切な家族になりました。
ルナの日常とかアレルギーの事
そしてお手伝いさせて頂いてるdog's smileさんの事
のんびりゆるゆる更新♪
親バカブログです(*/ω\*)

『小さなしあわせ探し』


どんなに些細な事・小さな事でも
『しあわせ』だと思える自分でいたいです。

何もない我が家ですが、ルナがやってきてくれた事が一番の幸せ♪♪

ルナの日常をのんびりきままに更新しま~す!!



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ぽちりと応援お願いします☆

テーマ:
こんばんは(*´ω`*)
朝、出勤の用意してて
デコをコテでやけどしました。
ルナママですよっとガチャピン

末端冷え性の私の手が
今日ほど役にたった事はない!爆



さてさて、昨日はバレンタインでしたねカナヘイハート
皆さま素敵な1日を過ごされましたかー?



私は本命どころか義理チョコすら配っていない
実に通常営業な1日でしたww




特別なのはお犬様だけとびだすうさぎ1



超簡単やけど、
せっかくやからね、
バレンタインディナーです♡



まつでしよ♪






ガン見しながら鼻汁垂れてますあんぐりうさぎ




ま、ま、まだでしかー??


お顔が必死ww





よし!と同時に…







まさかの人参からたいらげるww
予想外!
トマトから食べると思ったっっ







バレンタインなんて知らないからね、
何のご馳走なのかは分からないルナだけど

ご飯の後は超ご機嫌に
尻尾ふりふりー♪しながら
嬉しそうにしてましたぷっ



手の込んだものはなかなか作れないし、
ルナもアレルギーで食べれるものは少ないけど

たまには大好物盛りだくさんカナヘイハート




ルナだけのご飯はーと

生きる為に食べるよりも
食べる事の幸せを
もっともっと感じて欲しいなぁ。

だから、拾い食いはやめてくださいね。笑





大ーーー好きなルナ111
いつも沢山の幸せと癒しをくれてありがとうぷっ



ずっと大好き1






**********



このブログをずっと見て下さってる方はご存知だと思いますが

ルナは元繁殖犬で
6歳手前で我が家にやってきました。




尻尾も振らない
食べ物への執着
オモチャやイタズラを知らない
分かる事は『コラ』という言葉のみ



今、犬生のやり直しやんねカナヘイうさぎ


我が家に来て2年半
日々変化していってます!

最近はお喋りするようになりましたww





どんどん甘えん坊になって
おてんばになって
私がコラー!って言いそうな事をあえてしてみたり笑


愛しくてたまらないです。



成犬まで家庭生活を知らなかった子も
シニアの子も
ちゃーんと家族になれます‼

ちゃんと覚えます!
うれしいー♪たのしいー♪を
いっぱい伝えてくれます‼




これから、命を迎えたいと考えてる方
保護犬にも目を向けて頂きたいです。

そして何より
迎えた命を最期の時まで
大切にしてほしいです。





ルナのパピーの頃は知らないし
お世話も出来なかったけど

その分、これから先何年後かルナがハイシニアになって
お世話が必要になった時は
沢山沢山手をかけさせて欲しいと思う。

これは介護を経験してないから言える事なのかもしれませんが…





これからも、ずっと大好きはーと


バナナは皮から食べるんでしよ♪








ランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
まって!アザラシさん‼

あし、短いなー^^;笑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは(*´ω`*)
仕事が閑散期に入り、
お昼ご飯の後は日々睡魔との戦いです。
ルナママですよっとガチャピン


先日、なおちゃむさんより
素敵なプレゼントが届きましたーカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート




凄ない⁉
マロプリちゃんのキットカットだよーカナヘイうさぎ





記念撮影してるけど
ルナちゃんは食べれませんよww


なおちゃむさん、
いつも素敵な贈り物頂いて
ありがとうございますはーと

勿体なくて食べれないよーーー笑

ポストカードにして
飾っちゃおうかなぁ(*´ω`*)
食べるんかいww



なおちゃむさん、ありがとでしよー♪
いつかマロプリちゃんと遊びたいなぁ!




我が家のルナさん、
耳毛がボンバーなんやけどね

最近静電気のせいで
ボンバーな耳毛がえらい事になっちょりますあんぐりうさぎ

上の写真じゃ分かりにくいけど、あれも産毛が立ってるww




この間、あきしゃんちのココちゃん
リンゴのオモチャで遊んでる動画見てたら
飛び起きてきたルナww
↓↓↓


はっ…‼

くっっそ寝起きの顔して、
ボンバー!爆




そんなブログを書いてる横で
ベッドをホリホリしてたルナさんひらめき電球

ふと見てみたら…









ちょ、あたまっ!みみげっっ‼

どーなっとるww


笑いすぎて全然写真撮れんかったし!笑


やらせはないでしよ。




ルナは結構な乾燥肌やから、
そのせいなのかな?

これって何か悪影響あるんかなあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


今1番の問題は
あたしも静電気体質やから
お互いに放電し合うという…爆




ただ頭がボンバーってだけで
可愛くて面白くて癒されてます1



乾燥っていやぁね(。´Д⊂)
加湿器強めにしようかな…












おまけ。


テレビを見る私とルナひらめき電球






ルナの絡まり具合が半端ないww





ランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
一昨年のルナちゃん1
こーやって見ると、
丸刈りされてた体もだいぶふわふわになりましたぷっ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*´ω`*)
気付けばもう2月っっカナヘイびっくりカナヘイびっくり
ルナママですガチャピン




2017年2月4日
ついに、戦いの火蓋が切られました。

そうです。
豆争奪戦←


毎年、節分後約1週間は
いやしい可愛いルナの拾い食いパラダイスあんぐりうさぎ



ふん、ふん、ふん…



まめ、ないでしねーー
落ちてる所で写真撮れるかい!笑



つぎのポイントにいくでしよ!




ふん、ふん、ふん…

ひたすら豆を探すルナさんあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ






豆が落ちてる場所って、
1度遭遇したら最後
きっっっちり場所を覚えます。

その記憶力、
他の事に発揮できないもんか…笑





せつぶんは、おいしいんでしよ♪




てか、おい私!
こーゆー時の為のクワックちゃうのか!






ランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
ツノがないから赤鬼になれないよバナー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー(^^)
特にネタはありません。
ルナママですよっとガチャピン




我が家の可愛いルナちゃん♡



お目めがきゅるーーんカナヘイきらきら


の直後に…





こーなって、






こうなる。笑
眠いんですねやる気なしピスケ

寝ればいいのにwww






ちょっとだけお顔をつけるだけでしから。

こちらをもの凄く意識しながら、
そーーーっっとお顔をベッドへwww



直後。


すやすや。


のび太くんばりのおやすみ3秒ひらめき電球ひらめき電球






か、か、、かわえぇ111
よく見たら半目やけど爆






ルナの足裏の毛がやばーいあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
はよトリミング行かなくちゃ汗汗



さてさて、タイトルの今更話ですが

ルナのベッドが夏用のまま←
わたすの怠け者ぶりが
非常に表れているお写真になってしまいました。

お洋服の衣替えしかしてなかったぜ。






2年前まではベッドなんて知らなかったのに
今では自分の物ってちゃんと分かってて
眠くなったら自分で入りますやる気なしピスケカナヘイハート


嬉しいねぷっアゲアゲアゲアゲ

何歳からでもちゃんと覚えるよ‼‼








おまけ。



犬の…




鼻水が落ちない。







ランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
るなちゃんもゲートボールしたいなバナー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはーカナヘイハート
無事にインフルから復活しております!
ルナママですよっとガチャピン

あっさりした物を食べ続けたせいか、
油物を食べるとお腹壊します←
た、た、たべたいのに…泣


外出出来るようになって、
やっとお散歩再開なルナさんカナヘイうさぎ


さぁ、行くでしよー!



あーるーこー♪あーるーこー♪



るるるるるるるるん♪♪



ふん、ふん、ふん…

久々のお散歩、
お手紙の返事を書いてばかりで
なかなか進まないww






そして、ルナの大好きな場所へ到着♡

そうです。


\ホームセンターおんぷ


いけいけー!なルナさん。笑
カート、どんだけ好きやねん。




ルナが装着してるのは…



くわっく、でしよ♪



どのオモチャにしようかなぁー!

あ、すまねぇ。
持ってなかったww




『クワック』前から気になっててんけど
お散歩の時の拾い食い防止の為に買ってみました!
あと、他ワンコへの吠えるのん減らせれたら…と思ったけど
こちらはクワックしてても変わらず。笑




嫌がってる様子はないけど、
ストレスにはなるやろうから
銀杏の季節とかねひらめき電球
拾い食いが酷い時に使おうかなあんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケ

躾出来ない飼い主が1番の問題でございますが。←



とりさんでしよ♪





すれ違う人に可愛い可愛いと言われ、
商品説明をして歩くわたす。

回しもんか!笑






最近はホームセンターに行くと、
帰り際にカートから降ろしたら
カートの横でひたすら踏ん張るルナさん。


分かりやすい自己主張ありがとうww
可愛いんだけどね、
すれ違う人に笑われるんだよ。











おまけ。


ポテチを食べる私の指を見つめる…犬。





食べにくいわ!









ランキング参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
もう1回入りたいんだよバナー
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。