☆月の女神☆子育て日記!!!

パパさん&おてんば娘の3人家族!!!
二歳のおてんば娘と働きママの日々の記録や出来事etc・・・


テーマ:

この度、ブログをお引越しすることにしました。



引越し先は

こちらです!!!!!


これからもよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、11月18日の晩御飯は&




☆月の女神☆子育て日記!!!-2009111900180000.jpg

・ぶりのてりやき

・ごぼうの柳川風

・マカロニサラダ

・前日の残り物

・お味噌汁


最近ごぼうの柳川風が多い感じ苦笑

パパさん大好きなもんでついつい・・・にこ

娘にアタシのブリブリの照り焼きを半分以上食べられたので

今度は娘用に1ツ用意しなければあせ

アタシのおかずがなくなります♥akn♥


娘用にちゃ~んとプレートにおかずとご飯をのせて

置いてあるのに。。。パパやママが食べてる物を欲しがるん

ですよねっ苦笑



保育所は先週新型インフルエンザ、今週は娘のクラスだけ

水疱瘡が大流行ビックリ

2週間ほど前に1人お友達が水疱瘡にかかったのが

きっかけで一気に昨日までに8人お休みショック!


結構潜伏期間が長いみたいで2週間ほど潜伏してるんじゃ

ないかとの情報で。

娘ももらってる可能性大!!!!!!

なんだけど今の所全然プツプツも出てないし・・・

ちょっとビクビクしてるママで~すうー

予防接種してるとかなり軽いみたいなので!!!

娘も予防接種済ませてるし今のうちになっといてほしいな~

とも思うしア セ


なのでりす組さんはインフルエンザ&水疱瘡でほとんどお友達が

いてない状態あせあせそんな中、仲良しのHクンと娘ビックリマーク

2人で愛を育んでたようですわらう


園庭のベンチに2人で座って見つめ合って微笑みあったり。

お昼寝は手をつないで一緒に寝たり。

こんな事がおたより帳に書いてありましたニコリ

この日はパパさんにもおたより帳を見せてやり

「カワイイなぁ~ラブラブ」って見せるとちょっと複雑な感じで

読んでたパパさん(笑)

「へぇ~!!!」の一言でしたニヒヒ

カワイイ×②娘の初恋に複雑な心境のパパかしら~ふふ




☆月の女神☆子育て日記!!!-2009111900170000.jpg

「あっ!!!ごはん中なのでカメラ止めて下さいパー

っていうような感じの昨日の娘です笑



外は寒くて送り迎えが辛くなってきましたねぇ~さむい。

それでも子供は元気いっぱいデス元気モリモリ








ランキングに参加し始めました☆
よければポチっとクリックお願いします!!!!!



     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング



子育てスタイルに参加中♪


ブログん家
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月16日(月)の晩御飯はコチラ




☆月の女神☆子育て日記!!!-2009111700340000.jpg

・たらこスパゲティー

・ポトフ

・ハッシュドポテト

・トマト


寒くてあったかいものが食べた~いと思って

超簡単なポトフを作りましたスープ

とても温まりましたッ!!!

たらこスパゲティーは・・・パパさんが「おいしいケド前の方が

おいしかったような気がするケド~ハテナ」ってあせる

先日作ったのは明太子スパゲティー!!

アタシ少し辛いのが得意でなくて。。。最近やっとキムチが

食べれるようになったぐらいキムチ

なので明太子スパがちょっと辛くて今回はたらこにしたんだけど。

たらこだと娘もパクパク食べてくれるしタラコ。

でも明太子スパの方がパパさんは良かったんだねぇ~あせ



そして一気に11月17日(火)の晩御飯はコチラ



☆月の女神☆子育て日記!!!-2009111810300000.jpg

・豚肉と水菜の柚子胡椒サラダ(てんきち母ちゃんレシピ)

・厚揚げオイマヨのせ(名前忘れた・・・てんきち母ちゃんレシピ)

・人参とツナのちゅるちゅる炒め(てんきち母ちゃんレシピ)

・高野豆腐卵とじ

・お味噌汁



昨日はてんきち母ちゃんレシピオンパレードべー

おいしくて作りやすくてとても助かってる料理本 !!!


このレシピで作ったご飯はだいたいパパさんの「おいしい!!!」

いただけますグッド!

料理が苦手なアタシでもわかりやすく簡単に作れるので

気分良く作れるんですねっ(笑)

昨日は厚揚げのヤツがヒットやったみたいですにこ



昨日の娘はとてもご機嫌で!!!


最近好きなNHKの「みいつけた」

アタシもこの番組好きで毎日録画してますコッシー(顔)サボさん


特にアタシはこのエンディングで流れる歌が好きラブラブ


http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa_ending.html



娘もこの曲が流れ出すと走り回ってたまごを探したりしてますたまご



http://www.youtube.com/watch?v=Uhlx09JL_dY



椅子さんバージョンじゃなくて子供達バージョンが好きみたいですたまごa(ピンク)



☆月の女神☆子育て日記!!!-2009111810300001.jpg


決まってるでしょ!?笑い

これをやってる娘はとてもカワイイですsei












ランキングに参加し始めました☆
よければポチっとクリックお願いします!!!!!



     ↓↓↓

育児ブログ・ランキング



子育てスタイルに参加中♪


ブログん家
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。