• 19 Feb
    • 新郎衣装

      気がつけば2月も半ば。   新郎衣装をそろそろ探さないとなと。   式まであと3ヶ月ちょっと。     タキシードが好きではないので(着せられている感がしてしまって) スーツを作ることにしました。   一応指輪のお返しです。   やってきたのは麻布テーラー銀座店       私たちは行動が遅いのでお店についたのは16時過ぎ。   すでに8組のお客様が待っていると言われ、1時間半以上は待ちますと。。。     18時半からご飯予約しているのになー完全に油断してました       とりあえず喫茶店で休憩しながら作戦会議しました。 今日は1時間半待っても生地選びや採寸などでご飯に間に合わないから、キャンセルして後日にしよう!待つのは嫌だから来店予約できるか聞いてみよう。       お店にキャンセルの電話をいれつつ来店予約をしてみると   「1日一組一番早い時間のみできます」とのこと   土日は11時からなので起きれるか心配ですが来月予約をとりました! 3月に作っても4月にはできるというのでドレスと違ってぎりぎりまで大丈夫で良かったです     ご飯は銀座のあべさんへ http://syokuzen-abe.jp 美味しいですので釜で炊いた白いご飯好きな方にはオススメ!! コースは12000円、15000円、18000円ありますが12000円で充分満足できますよ。それぞれコースは1品多いか少ないかくらいと材料などメニューも変わります。 カウンターのみのお店で料理は2時間半くらいかかりますがいつも幸せな気分にさせてくれます

      2
      テーマ:
  • 31 Jan
    • フォトツアー用ドレス購入!

      いまさらですが   明けましておめでとうございます   新年一発目です     実は, フォトツアー用のwhite by verawangのバレリーナを委託に出しまして ジェニーパッカムのドレスを委託販売で購入しました。     当初はvivien希望でしたが、肩出しが似合わないのと、挙式用のジェニーのヴェネチアがヌーブラ着用だったので、セカンドドレスのためだけに下着買うのもなー。。。 と、色々考え直した結果     フォトツアーにはivyにしました。 私がサードオーナーで裾に小さな破れなどがあるためお安く購入できました     でも次の花嫁さんにはフォースオーナーは難しいかな。 きっと私と同じくフォトツアーのみの着用しかダメですね   6月初旬にはクリーニングにだせるのでご希望のかたいらっしゃったら クリーニング代、送料込みこみの一桁の格安でお譲りいたします サイズはUK4で一番小さいサイズです。     私もまだ試着もしていないのでドレスが届くのが楽しみです      

      7
      テーマ:
  • 16 Dec
    • ドレスの委託考え中

      フォトツアー用に用意していたドレスwhite by verawangのバレリーナ このドレスは結婚決まってすぐにDavids Bridalで購入したのですが試着もせずに購入後、似合わないということが発覚。 挙式ドレスがジェニーパッカムなので雰囲気変わっていいかなと思いましたが同じベアトップならやはりもっとスレンダーなシンプルが良くなってきました。 バレリーナさん、ドレス自体はすごくかわいいです。でも委託販売来年お願いしようと思ってます。サイズはUS0 色はアイボリー。付属品は何もない状態ですが未使用なのでフォトツアーとか2次会とかには良いと思います。委託扱っているところに問い合わせしてみます そして私も同じく委託販売でセカンドかサードオーナーで好みのドレス探す予定です今一番着たいのはジェニーパッカムのvivienなんですがサイUK4があまり出ていないのとできればサードオーナーがいいなと(予算の関係上)気長に探してみます  

      3
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 両親のホテル&フライト決定 悩むツアー

      ハワイ挙式実は両親がハワイに行きたいと言ったことで考えた結果でした。 両親(来年70と68)は初ハワイ海外旅行も新婚旅行とそれぞれの社内旅行の2回のみ 個人手配の旅行は初めてです両親と兄の分はJTBにお願いする予定でしたが個人手配のほうが約40万近く安くなるのでフライト、ホテル勝手に予約しました両親は羽田発JALのビジネスクラスホテルはシェラトンワイキキのカイ オーシャンフロントスイートにしました! スイートにしたのは両親と兄の3人で宿泊予定なのです。新郎新婦より断然広い部屋  私は両親共働きで小さい頃から鍵っ子でした。今考えると貧しい環境で育ったけど、決して貧しいと感じさせないように育ててくれた両親に感謝の気持ちを込めて頑張って貯めたお金で不自由ない旅行にしようと思ってます! 両親たちは私たちよりも1日遅くハワイ入りするので空港まで迎えに行くつもりです。  さて、かなり高齢の両親ですが貧乏症のためビーチでゆっくりするなんてできません朝から色々観光しないと落ち着かないタイプです。 挙式なのに2人でゆっくりする時間はなくほどガイドになりますが両親が喜ぶツアーってなんだろう?両親たちは5泊7日です   1日目はハワイ到着なのでアラモアナで買い物して終了2日目は挙式 夕方挙式なのでダイヤモンドヘッドでも登ってもらおうかな3日目4日目フリー5日目は帰国 3日目は車チャーターしてクアロア牧場など観光しようかと思います母がフラを習っているので買い物なども組み込んで!4日目は天国の海に行こうと思います6名までは一隻ボートチャーターできるので貸切にしようかな。午後はゆっくりして夜はディナークルーズとか。 アウラニディズニーの朝食も行きたかったけど時間がない。。。 もっと情報収集して喜んでもらえるように考えます!

      5
      テーマ:
  • 14 Nov
    • ブーケ悩み中

      ブーケウエディング準備開始した頃はグリーン&ホワイトが好み最近の好みはドレスも決まったのでもう少し野生的?な感じでこんな感じにしようかと思っています。上の方でオーダーする予定です。少し色味が入っているタイプもリボンはつけずに麻紐が好き。ただ、メケアロハのサナエさんにはアンティーク紫のリボンも可愛いよとアドバイスいただいたのでちょっと考え中です

      9
      テーマ:
  • 12 Nov
    • ホテル決定

      挙式まで約半年となりました! 私たちのホテルが決まりました  ハレクラニのオーシャンフロントに6泊です。 予約は花嫁さん達に人気なクリタツアーさん  数年前、初めて主人とハワイに行った時もクリタさんにお願いしてハレクラニのオーシャンフロントに宿泊したのです。 今回は挙式なので一つグレードアップしてダイヤモンドヘッドオーシャンフロントにしようかとも思いましたが、毎日家族を連れて観光しないといけないのでホテルでゆっくりは家族と合流するまでの1日しかありません。もったいないのでグレードアップせずに前回と同じにしました   9月あたりからクリタさんにハレクラニの2017年料金でませんか?と問い合わせ続け 「もうすぐでるよー」と言われたまま約2ヶ月。。。 やっと出た初日に手配お願いしました。  前回は毎日朝食をホテルで食べていたので今回も朝食つきなどのパッケージにしようかと考えましたが 主人が「パパ達と朝食べに行ったりするかもだからつけなくていいんじゃない?」と言ってくれたので宿泊のみのシンプルプランにしました。 クリタさんではシンプルプラン(ハレクラニだけなのかもしれませんが)JAF会員割引が安いので出発までにJAFに入ろうと思います。私、免許すら持っていません。主人は免許ありますが車ないのでもう何年も身分証明書になっております  家族の分は父、母、兄みんな海外1〜2回しか経験がなく英語も全くわからないのでJTBに丸投げしました。ホテル空港間も送迎してもらえますので安心です!  JTBでは来年の分はまだ発売されていないのである程度のフライト、ホテルなど希望を伝えて発売されたらすぐに手配してもらえるようお願いしておきました!    

      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 式場決定

      式場決定について書いてなかったかな?実はかなり前に決定していました ハワイウェディングを考えていたとき 実はガーデンウェディングしか頭になかったのです。 一番の希望はベイヤーエステートでした。 こだわりが強いといいますか頑固な性格なので 「これ!!」と思ったら絶対に曲げない性格なのですが両親には弱い。。。 主人は何もこだわりがないのですきなところにすればと言ってくれますがガーデンと教会は値段が全然違います。 友達や親族がたくさんくればガーデンのほうがいいと思いましたが家族しかこないためもったいないかなと。 教会にするならステンドグラス!こじんまりした小さいところオルガンを条件に探したところ モアナルアコミュニティ教会にしました! とことん地味です 両親的にはガーデンより教会!しかも大聖堂!!と勧めてきましたが好きなドレスのタイプがもともとガーデン向きで(ドレス選びを始める前はヴェラウォンのデラニーしか考えていませんでした) 大聖堂ならプリンセスラインのドレスなど豪華なほうが合うと思うのです。 見積もりではモアナルアはかなりお安めで、ベイヤーの約10分の一。オルガンはパイプオルガンではなく電子なのだけが残念。 キャルバリーも候補でしたがビデオ撮影が決まったところしか入れない点と、すごく人気のある教会なので1時間おきに挙式があるので慌ただしくて嫌だなと主人の意見も取り入れ断念しました。 海が見える教会も素敵なのにな。 色々準備を始める前は先輩方のブログをよんで自分の理想が出来上がっていましたが現実になると予算の問題で挙式場所の変更やドレスもデラニーは全く似合わないなど最初の予定と全く違うものになってきましたが少しづつ形が出来ていくのが楽しいです。   

      2
      テーマ:
  • 08 Nov
    • my dress is ♡

      ジェニーパッカム Venetiaです。オーダーお願いしてきました 背中がかなりあいているのでヌーブラ着用です。モデルさんのようにダウンスタイルも可愛い。挙式はゆるふわでラフにまとめて、他の撮影はダウンにしようかな。 実は1度目に試着したときより2度目のほうが「これがいい」と感じるものがありました。 他のどのドレスをきても 「なんだなかー」「こんなものなのかな」と思っていましたが、Venetiaが忘れられなくてもう一度着てみて良かったです。 色々ドレスを着てみたからこれが好きと確信が持てたのだと思います。 あとは小物選びをしていきたいと思いますビジューが前面にきれいにあるのでバングルやネックレスはつけません。イヤリングとヘッドドレスのみにする予定です。 ずっと一緒にドレス選びに付き合ってくれた母がドレスをプレゼントしてくれました 自分で購入する予定だったので式後はお譲りにだそうかなと考えていましたが母からの贈り物になったので挙式が終わっても大事にしまっておこうと思います。 母ありがとう

      5
      テーマ:
  • 06 Nov
    • トリートドレッシング南青山店2

      トリートドレッシングに2度目の試着にやってきました!お目当はやはりジェニーパッカム!   ジェニーパッカムハーミアです。 お値段45万くらいだったよな。。。とても素敵やはりジェニーパッカムが好きなんだと実感  他のブログから引っ張ってきました。↓このドレスは、英国のデザイナージェニー・パッカム(キャサリン妃のドレスデザイナー)の「ハーミア」という名前のドレスです。 「ハーミアとは、シェイクスピアの喜劇「夏の夜の夢」に登場する貴族の娘です。いたずら妖精パックが濃いの三色スミレの花の汁を間違えて別の相手に塗ってしまうことから、様々な混乱が起きるのですが、朝を迎え、魔法が解けて、ハーミアとライサンダーは森の妖精たちに祝福され、幸せな結婚式を挙げるのです。 その時に演奏される曲がメンデルゾーンの「結婚行進曲」!!そして、そのハーミアをイメージしてパッカムがデザインをしたのがこのドレスです。ちなみに最初にトリートで着たヴェネチアも同じシリーズです。 2着目は再度ヴェネチアを試着し終了。    トリートの南青山店はもうすぐなくなってしまい(現在取り引きのあるかたはアディション店で引き継ぎ)伊勢丹ブライドに引っ越すらしいです。 

      2
      テーマ:
  • 05 Nov
    • MIRROR MIRROR南青山店

      ミラーミラーに行ってきました。たぶん、時間の関係上3着しか着れないようなので気にいったドレスがあっても3着でと言われました。私の場合は特に気にいったものがなくなんとなく4着選んだだけなので良かったですがどうしてももっと着たい場合は2回は来店しないといけないですね。 1着目 THEIA Calista  ¥411000 セル価格(税抜き) バックが気に入りました。着てみたほうが可愛かったですわかりにくいですが、胸元はレースで中がハートカットになっています。私が3着で一番気に入ったドレスでした。   2着目DAVID FIELDEN8677 ¥536000セル価格(税抜き) マネキンが着ていて脱がしてもらったドレス ちょっと白っぽすぎたのとスレンダーならジェニーパッカムのほうが可愛いということだったので見送りです     3着目 DAVID FIELDEN 8077 ¥510000セル価格(税抜き) 今回母が気に入ったドレス。ただ私は全く気に入らず。。。胸元と肩のレースの区切りがはっきりしているのとレースの花が気に入りませんでした やはり母は「花嫁っぽいから」と少しでもふわふわ系を押してきますがこのドレスは私には広がりすぎているのもマイナスポイントでした1着目くらいの広がりならな。。。  先輩花嫁さんのように 「これだ!!」というドレスにまったく出会うきがしませんwまあ、これがまだいいかなーくらいの気持ちなのですが私にとって安い買い物ではないのでもう少し見てから決めようと思います。オーダーの期限が迫っているのでもう少し早めに行動すれば良かったなと後悔しています。。   

      2
      テーマ:
  • 24 Oct
    • トリートドレッシング横浜店

      トリートドレッシング 横浜店に行ってきました!元町 中華街駅からすぐのバーニーズ3階です!! 前日に青山店に行った際、担当してくださった方がなんと横浜店からヘルプに来ていた方で2日連続担当してくださいました 青山店で好みなど詳しくお話ししていたため横浜店ではすぐにフィッティング開始♪実は青山店よりもかなり小さく扱っているドレスの量もかなり少ないです。 ただ青山にはなくて横浜にはあるドレスもありますので近くの方は両方見ても良いかと思います♪ジェニーパッカムは2着しか横浜にはなかったです。 1着目 モニークルイリエのMILAかなり大人っぽく総レースで素敵。南青山にはなく横浜店しかないドレス このドレスを試着したいために福岡からきたひともいたとか。大人っぽい人が着たら素敵。体のラインがよく出るドレスです 2着目は記念に通称バレリーナ1G029 フォトツアー用にホワイトバイのバレリーナがあるので、一応着せてもらいました。新しく変えたばかりのバレリーナだったらしくチュールがふわふわただやはり私にはあまり似合わないかな。似合う方はとても可愛く着こなせていて良いな(^^) 3着目はトリートのオリジナルドレスLeaf21 このドレスも南青山にはなく横浜店のみです ベアタイプの胸元ですが日本人が日本人のために作ったドレスなので胸元のカット部分の高さがあり露出が控えめなので他のベアタイプよりまだ貧相にみえなく、母も綺麗ねといってくれました。候補の一つです女神ドレス  バレリーナとLeaf21はベアタイプなのでダウンスタイルで鎖骨隠してます今回は3着のみ。2時間弱で修了しました。

      3
      テーマ:
  • 22 Oct
    • トリートドレッシング 南青山店

      トリートドレッシング南青山店に行ってきました。二時間半の中7着早足で試着してまいりました笑まずはジェニーパッカムのモンロー飾ってあったのが素敵すぎて今までで一番テンション上がりましたただやはり胸元があいていて似合わずすごい素敵なドレスだったのになー。2着目がクリストスのドレス。トリートドレッシング十周年の特別なドレスです。とても清楚。ただ、清楚すぎてうーん。。。レースは綺麗だし無難な感じでした。3着目はジェニーパッカムのヴェネチア 後ろ姿がとても可愛い。今回は下着見えてますがヌーブラとか着用が良いとのことでした。スレンダーなどが嫌いな母が珍しく反応がそこそこ良かったです。ビーズと刺繍が素晴らしく綺麗なのでノーアクセかイヤリングと髪飾り少しだけが素敵かなと。モデルさんが着ると素敵すぎる。さすがモデルさん。ここまで似合えば即決なのに。4着目はヴェラウォン 名前忘れましたが似合わなかったので写真なし。残り3着も時間がなく、ヴェネチアよりは気に入らなかったので写真なしです。明日は横浜店です

      5
      テーマ:
  • 08 Oct
    • verawang 銀座店

      やっとドレス選び始めましたまずはverawang銀座店 私の希望エンパイアなどのスレンダータイプ(もう結構な歳なのでふわふわ系は無理があると思いますw) 付き添いは母です。母の希望は少しはふわっとした方が花嫁らしいとのこと。 verawangで一番来てみたかったのはDelaneyとDylan。予約の時にDylanというドレスは扱いがないと言われてしまったのでまずは第一候補から 私骨が浮き出るくらいガリガリなんです。しかも背骨曲がっていますね試着して出てきた時の母の反応が不満そう。ベアトップでスレンダーだととても貧相に見える。背骨も隠すためにベールをつけた方が良いと。。。。 2着目Harlowこれは母の反応が良かったです確かにベールつけると背骨が見えないのでいいなと思います。ベールは全く興味ありませんでしたがバルーンなどショートベールを考えようと思います。 3着目 名前忘れました 4着目はverawangではないレースの袖がないタイプを試着しましたそれが一番可愛かったのですがセレクト品は現品販売らしくほぼUS4サイズなんです。 わたしは US0を直さないと着れないくらいなのでレースのものは難しいし、お値段が120万のドレスでお直し代が入るとすごいことになりそうで諦めました。  ここではharlowを候補にして次回はトリートドレッシングに行ってきます。ジェニーパッカムなどのドレス着てみたいです♪

      6
      テーマ:
  • 24 Aug
    • P会社決定!!

      メケアロハさんに決定しました! すごーく悩みました。Akiraさんは予約入ったら困るので先に予約個別に入れといてメケアロハさんかウエディンググレースさんか決めるのに両方の見積もり見比べて、メールで細かいことも質問して1週間くらい悩み続けました。 どっちもいい!!担当のサナエさんも宮沢さんも素敵。。。お二人ともレスポンスも早い。 結局はメケアロハさんにお願いしましたが、ウエディンググレースさんにお断りのメールをしたら「結婚式担当したかったけど、来年のその時期はハワイにいるのでみかけたら声かけてね!素敵な式にしてね!」 と言っていただきいい人たちに出会えてよかったなと思いました。ハワイ挙式考えている人には勧めておきます   

      9
      テーマ:
  • 23 Aug
    • カメラマン決定

      カメラマンさんは値段の都合上メケアロハさんのお得プランがヴィジョナリさんであったのでそちらで決まりかけていました しかしやはり好みからAkiraさんかKobaさんにとって欲しくちょうど邸宅ウエディングから教会に挙式場所変更してだいぶ低予算に収まりそうだったのでカメラマンh好きな人にしようと決めました! 2人のブログをずーっと見ていたら私はAkiraさんのほうが好み!! ハワイに行き航空券をすでにとっていたのですが希望日だけAkiraさんが埋まっている。Kobaさんは希望日と前後あいていました うーん、ハワイ到着2日目にAkiraさんでお願いするか3日目にしてKobaさんにするか。。。。 2日目だと時差ぼけもあるし挙式日は朝も早いからせっかくフォトにお金かけても疲れた顔は嫌だな。でも4日目は日焼けが心配だし。。。などでずっと決められず。 結局私たちだけ1日早くハワイ入りして(旅行日程をのばしました)挙式日を3日目に設定してAkiraさんにお願いすることにしました 実はP会社もなかなか決められなかったのでAkiraさんに個別にコンタクトを取り日程だけ抑えちゃっていました。たくさんの質問にも答えていただき、人柄もすごくいい!!今からAkiraさんに撮っていただくのが楽しみです

      2
      2
      テーマ:
    • ウエディンググレース

      ウエディンググレース メケアロハさんに行った際に「もうここでいいかな」と思ったのですが一応もう1店舗いって比べてみようと思い先輩花嫁さんのブログに載っていた銀座1丁目にあるウエディンググレースさんに予約訪問しました ここは返信がとても早い!代表の宮沢さんは空き情報や質問などなんでもすぐにレスポンスしてくれます 場所は銀座一丁目 高知館のビルの上ですドレスショップの中で清潔感のあるお店 メケアロハさんには一人で訪問して驚かれたので(こうゆうのってカップル訪問するんですね、うちは主人があまり興味ないので一人でやるものだと思っていました)今回は無理言って2人で訪問。 宮沢さんにいろいろ相談にのってもらってアドバイスもいただきだいぶフォトグラマーや式場も固まってきました!3パターンの見積もりを作ってもらい帰宅して考えることにしました 次回P会社決定です!本当にどちらもよくて決めるのが難しかったです

      テーマ:
  • 12 Aug
    • P会社〜メケアロハ

      P会社選びに入りました大手の国内会社には行かないつもりなのでメケアロハと2社くらい行こうかなと思っています。 当初の希望は場所はベイヤーカメラマンはakiraさんかkobaさん(2人とも写真自体はみていないのでP会社でいろいろみて変更も考えています) ヘアメイクはsatomiさんが第一希望ですが来年はわからないのでmamamoさん フォトツアーはサンセット、タウンフォト、ホテル内撮影はいらない欲しいのはダウンタウン、ベイヤー内での撮影、ワイマナロ レセプションはやらずにディナーの食事会(ドレス着たりケーキカットとかしたくなかったので) メケアロハさんに行っていろいろみたり、値段を確認したりすると値段がよくわかりました。ワイマナロにいくと時間もかかるし何かとお金もかかります。他の教会なども探してみて唯一ぴんときたのがモアナルアコミュニティ教会。ステンドグラスがきれい。しかも教会の中でも格安でベイヤーで挙式するより7分の一くらいでおさまります。ちょっと心が揺れますただ、ベイヤーと教会の雰囲気が違いすぎてドレスもヘアメイクも変えないといけない。教会だとワイマナロにもいけてカメラマンもakiraさんやkobaさんなど高めの人たちでも大丈夫。(予算的に)ベイヤーだと邸宅内の撮影すればいいかと思ったのでワイマナロは辞める方向で。 早苗さんからヴィジョナリでいまお得なコースがあって撮影代が半額くらいで抑えられる! 結果的にレセプションはした方が良いといわれたのでオススメのオーキッズにしました。ヘアメイクはmamanoさんと契約がないらしく自己手配にします。この2点だけ決まり後はベイヤーと教会の2択でいろいろなパターンを見積もり出してもらいます。 P会社にいくといろいろ固まってきておもしろかったです

      4
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 航空券get

      ブログ立ち上げたものの挙式関係を全く手配していなかったのでとりあえず航空券だけ(新郎新婦のみ)手配完了しました式場やホテルなどは全く決めていません 笑航空券はマイレージが溜まっていたので往復ビジネスで行こうと思って空きを探していたのですが(JALは330日前から特典航空券がとれます)往路があっても復路の空きがないなどでなかなか取れず。。。仕方がないので行きはプレミアムエコノミー、帰りはビジネスで手配して行きのビジネスにキャンセル待ち入れました。いまのところ7番目なんで多分いけるんじゃないかなーと。。。上級会員が割り込んで来なければ新婚旅行はいつか行けばいいかと思うので両親たちも同じ日程で組み一緒に行動してあげようと思っています。つきっきりなので5泊7日にしました。両親たちはほぼ海外初めて集団なので旅行会社で手配予定です。高齢なのでできればビジネスで連れて行ってあげたいけどJALは高そうなのでハワイアン航空などどうかなー?値段的には変わるかな?一ヶ月以上何も結婚関係に関わらなかったので挙式が面倒になってしまいやめてしまおうかなとも考えましたが、両親が初ハワイ楽しみにしているので頑張って乗り越えたいと思います。色々な方のブログを拝見して、はじめは一人で盛り上がり「あれもしたい!これもしたい!」とお金のかかることばかり考えていましたが時間をおくと熱が冷めだいぶ余計なことはしなくていいかと思い直しができました。フォトツアーだけいい案がでないのですが撮りたいシーンが挙式中、タウン、ワイマナロ(森)なんですホテル内とかサンセットには全く興味がないのです。でもカメラマンさんは特にオススメしそうなとこですよね。ホテルはロイヤルハワイアンならかわいいから撮りたいかなと思いますが宿泊は考えていないので無理だし、サンセットは好きではないので明るいビーチ撮影のみにしようと思ってます。ただ、暑そうなので午前中(早い時間)にワイマナロとダウンタウン撮影をおえて夕方に挙式と撮影をしたいのですが体力がないので乗り切れるか不安です。前撮りで挙式以外の撮影を前日にしたかったのに旦那に拒否されましたドレスもシンプルなスレンダー系が良いのでベールもかぶりたくないし、アクセサリーも髪の毛につけるだけでいいかなくらいに思っているので、プレ花嫁さんたちが「〜のネックレスが良い!!」など選んでいる記事をみると自分が女子力低いなと反省してます。20代だったら全く選ぶものが違ったのかも。まだまだ考えることはいっぱいありますが気長にやっていこうと思います

      4
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 人間ドックに行ってきた

      ウェディングネタとは違いますが毎年一回人間ドックに行っています私はフリーターなので会社で検診とかもないため自分で支払っていってきています。私が通っているのは六本木にあるミッドタウンクリニックのレディースドックというプラン。これはほぼ女医さんが行ってくれますレントゲンや胃カメラなどは男性医師ですが婦人科やマンモグラフィーなどは女医さんです。婦人科慣れしているので男性医師でも構いませんがマンモグラフィーはおっぱいひっぱられるので女医さんがいいです20代後半から通っていますが、その頃は周りはおじちゃんおばちゃんだらけでかなり浮いていました。さすがに20代で人間ドックって珍しいのですかね。でもここ最近はだいぶなじんできちゃってます。詳しい結果は後日郵送ですが、尿検査や血液検査ななどは帰るときに教えてくれます。毎年引っかかるところはかわらず。胃カメラは鎮静剤で眠っているうちにやってもらいます。このクリニックは口からでも鼻からでも、鎮静剤あり(プラス5千円)でもなしでも選べるので初めての人にはおすすめです。昨年受けるとリピーター割引が5パーセント!!年に一度は人間ドック高くても受けた方が良いと思います。

      1
      テーマ:
  • 23 May
    • サプライズ!

      温泉から帰った後すぐに仕事に行きました。朝早くから起きていたのですぐに帰宅しようと思っていたら上司と先輩に引き止められました!仕事終わってからのまさかのサプライズパーティー!!!!!!お店の人からもこれいただきましたかわいいサボテン。草花を育てられない私もサボテンなら!!!!

      1
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
175983 位
総合月間
327577 位
ハッピーライフ
4859 位
結婚準備
1048 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。