ちょっと差がつく?!裏技小技の美容情報ブログ

二重になれるメイク、小顔マッサージ、肌がきれいになる方法、1日で部分痩せ、自力で二重になる方法、
つけまつげの付け方、涙袋の作り方、コテの使い方、巻き髪を作るコツ、ノーズシャドウの入れ方まで
今日から使える実践できる!美容に関することを写真付きで更新!


テーマ:


目を二重にするテープ、涙袋をつくるテープはあっても、鼻を高くする、小鼻を小さくするメイク道具ってないんですよね。

私は団子鼻の豚鼻のぺちゃ鼻です。

三重苦です。

辛い(笑)


道具がないならメイクでごまかすしかないじゃない!!!!


という訳で、三重苦の私が鼻を小さく高く見せるメイクプロセスをみなさんにお教えしたいと思います。


$ちょっと差がつく?!裏技小技の美容情報ブログ


ノーメイクの状態です。
これはこれは残念な鼻のお手本と言っても過言ではないでしょう。(笑)


でもめげない!(笑)


それでは画像付きで説明して行きたいと思います。


まずは普段通りベースを作って行きます。

下地やリキッドファンデを塗ります。

まだまだ残念です。


$ちょっと差がつく?!裏技小技の美容情報ブログ



そしてリキッドファンデ、またはコンシーラーの明るめの色を綿棒にとります。


$ちょっと差がつく?!裏技小技の美容情報ブログ


それをこのように鼻の穴ギリギリ、なんなら少し中の方までまんべんなく塗っていきます。


$ちょっと差がつく?!裏技小技の美容情報ブログ


おや?少し鼻の穴が小さくなったような感じがしませんか?


$ちょっと差がつく?!裏技小技の美容情報ブログ



そしてパウダーファンデを塗っていきます。

この時に少し鼻で息をすいながら、ファンデを吸い込む感じで(笑)

小鼻の周りや、鼻の穴ギリギリまで塗っていきます。


$ちょっと差がつく?!裏技小技の美容情報ブログ




最初に比べるとかなり変わってませんか?

そして、ノーズシャドウ!
あまり入れすぎると宝塚メイクみたいになってしまうので、鏡を少し離して遠くから見て不自然にならないぐらいに入れていきます。

よく言われるのが鼻筋にノーズシャドウですが、鼻が高い人は鼻の先までスッと筋が通っています。


なので割と鼻先までシャドウを入れていきます。


$ちょっと差がつく?!裏技小技の美容情報ブログ







あらやだ鼻筋ができましたね(笑)


$ちょっと差がつく?!裏技小技の美容情報ブログ






あとはハイライトです。

鼻筋だけでなく、鼻の先の方を強めに。

団子鼻の人のは小鼻の両横。
この影のせいでアンパンマンみたいに見えてしまうんです!

この両横の影をハイライトで消してしまうことによって、かなり印象が変わると思います。


$ちょっと差がつく?!裏技小技の美容情報ブログ





ちなみに私が使っているハイライトはこれ!

$ちょっと差がつく?!裏技小技の美容情報ブログ

益若つばさプロデュース
CandyDollのマシュマロパープル!!








そして完成!!




$ちょっと差がつく?!裏技小技の美容情報ブログ


本当に鼻が高くて小さい人には劣りますが、かなりごまかせていませんか?





ぜひ鼻の形で悩んでいる方は試してみてください!!



今回使用した、化粧品はこちら!




【ハイライト】






【ノーズシャドウ】

キャンメイク ミックスアイブロウ 02 ナチュラルブラウン
キャンメイク
売り上げランキング: 11,995





【リキッドファンデーション】←オススメ!!






【パウダーファンデーション】

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。