今年最初の大仕事!!

テーマ:

今週末は、とっても大きなイベントが2日連続で開催されました。


1月26日(金)おうち起業発表会


あすばるとの協働事業で行ってきた、ママ起業家育成支援講座の

成果発表会です。




早くから大勢のママ達が押し寄せ、大盛況ベル

この日のために一生懸命準備したかいがありましたね。

出展者のみなさん、お疲れ様でした。


参加者のみなさまにアンケートを書いていただいたのですが、

全員の方が、協働事業について、「大変いいことだと思う」という

感想をいただきました。

これからも、エコマムは様々な行政や企業様と協働しながら、

ママたちの笑顔のために頑張って行きたいと思っています。


そして


1月27日(土)ドリームゲート九州挑戦者祭


に出場しました。

ドリームゲートとは起業をする人を応援してくれる団体で、

毎年、起業家達がビジネスプランを競い合う、コンテストが開催されています。

昨年私もエコマムをビジネスプランとして応募し、書類審査を通過、

九州の7人に選ばれ、プレゼン大会に出場することができました。




かなり本格的な演出で、緊張ショック!でもワクワクキラキラ

結婚式以来の晴れ舞台です。

司会の男性はドリームゲートのCOO籾倉氏

プレゼンのブラッシュアップでお世話になり、当日も私達の緊張を

ほぐしてくれた、とっても素敵な方です。




大きな舞台に映し出される、エコマムのストーリー

観客席の間に花道が作ってあり、舞台正面にある審査員席まで

モデルさながらに歩きながらプレゼンをしました。




審査員は全員男性。

九州を代表する、人間的にも豊かな経営者の方々です。



いつもお世話になっているリトル・ママのモリ社長。

昨年度の九州代表で、今年は審査員として参加されていました。


プレゼンが終了した後は、スター誕生リボン(懐かしい)のように、

審査員の方々が札を上げて、コメントやアドバイスをしてくださいました。



「おお!!上がった!!!!!」

モリ社長からは業務提携。

ペンシルの覚田社長 からは、オフィススペース提供。

ナレッジネットワークの森戸社長 からは販売協力。

そして、フリーコメントのボードでは応援メッセージを頂くことができました。


ひと言、厳しいアドバイスを審査員であるドリームゲートの

チーフプロデューサーである、吉田様 にいただくこともできました。


「今のままじゃ儲からんわ」


この会の趣旨はビジネスコンテストです。

それに、良い活動を長く続けていくためには、資金が必要なんですよね。

ということで、もっと収入を得るためのプランを考えなくてはいけないということを思い知らされました。


あくまでも、今までのエコマムのスタンスは変えることなく、

新しいアイディアを考えて行きたいと思いました。


結果は収益性が見えてこないということで、全国大会には進むことが出来ませんでした。

でもたくさんの方にエコマムを知っていただいて、たくさんの方に出会えて、

勇気をだして出場してよかったと思います。


最後の交流会で、リトル・ママのモリ社長とはじめて会話。



今までずっとリトル・ママさんとお付き合いさせていただいてて、

社員やスタッフのみなさんとは交流があるのに、

モリ社長とは「はじめまして」だったんですよ~


いや、本当にたくさんの人に出会えた2日間。

この出会いや経験を無駄にしないように、自分を高め、

そして、エコマムを大きくして行きたいと思いました。


ご協力、応援してくださった皆さん。

本当にありがとうございました。

私、やっぱり幸せモンだなぁ~ドキドキ





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



南支部のお教室情報はコチラ
http://ameblo.jp/ecomam-f-s/


東支部のお教室情報はコチラ

http://ameblo.jp/ecomam-f-e/




今さら聞きにくいけど、エコマムって何?って方。

ecomam*よかよかブログで更新してますパソコン

http://ecomam.yoka-yoka.jp/



ママの笑顔が一番の子育ててんとうむし





AD

コメント(22)