小島瑠那オフィシャルブログ「runa style」Powered by Ameba

お知らせ


3月20日東京ベルエポック(西葛西)
「るなるなるなわぁるどvol.2」


3月30日恵比寿天窓.switch
「IJICHI’sLivingDoor」


テーマ:


レシピ知りたいって方が結構いたので!
ざっくりるなぽんレシピ~(๑´ω`ノノ゙✧


まず必要なもの

・挽き肉  120~150g
・トマト缶        1缶
・玉ねぎ               1/2
・しめじ    1/4パック
・コンソメ  固形1つ
・卵                   1つ
・水      トマト缶1/3
・ケチャップ お好み
・ナツメグ     お好み
・ハチミツ     お好み
・塩こしょう  お好み


これで大体一人分です!
つくり方いきます!

・玉ねぎをみじん切り!
フライパンに油を引いて炒めます!
軽く透き通ってきたらOK
炒めたら粗熱は冷ましておいてね!



・ボウルに挽き肉
ナツメグ
ハチミツ
玉ねぎ
塩こしょう

を入れて粘り気が出るまでこねます!
ナツメグは臭みを取るためだから
そんなに入れなくて大丈夫なはず!笑
ハチミツは大体スプーン1杯くらい!
塩こしょうはまんべんなく~
まだ味見できないから入れすぎないでね~笑


・フライパンにもう1度油を引いて
形を整えて投入!

フライ返しでまた形を整えてあげてね~

・片面が焼けてきたな~って
思ったらひっくり返す!
パン粉を使ってなくて柔らかい分
結構待った方がいいかも!
焦げないように注意!


・返したら横で一緒にシメジを炒めます!
この時はまだハンバーグは
半焼けでも煮込むから大丈夫です!


・シメジに軽く火が通ったら

トマト缶
コンソメ
塩こしょう
ケチャップ

を投入!

ケチャップを入れると
少し甘みが出るから
酸味が好きな人は
そのままでもいいかも!

味見しながら入れてみてね!


・大体20分くらいぐつぐつ煮込みます


そしたら完成~キラキラキラキラ
最後にパセリをかけてもよいかもハート

{52581E7E-DCCA-40C0-B07B-2599B946946B}


前に撮ったやつだからシメジないけど
入れた方が美味しかった(o´ω`o)キラキラ


パン粉は使いません!
凄くジューシーなトマト煮込みハンバーグピンクハート


こんな感じ!多分こんな感じ!笑
ざっくりだけど美味しくできます!

作ってみてねハート






そしてお洋服。
インスタにも載せたんだけど…


{365E5C54-F9B9-4AEA-A496-A9B1E4F8857C}


{3AB62783-7470-4889-972D-9A76476B0187}


トップスはどちらもchicwishさんのお洋服です!


腕のリボンとか袖のフリルが
大きめなのがとっても可愛い音符ハート



{DFF41FEB-D9A0-4F98-976E-CAA4F9EDBC9B}

じゃあ、またね。






ピンクドーナツお知らせドーナツ

6月9日「IJICHI's Living Door」


6月18日東京ベルエポック(西葛西)
「るなるなるなわぁるどvol.5」


7月5日~9日中野ザ・ポケット
舞台「いい日、マブダチ。」





いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

小島瑠那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース