待ちぼうけ

テーマ:

『11月の中旬から12月の中旬ぐらいかな、12月には多分ならないと思う。』と10月の診察で言われとうとう12月も半分を過ぎてしまった。
流石に12月に入って杏林へ問い合わせたが

「12月7日まで手術の日程が決まっていますがそらまめ様のお名前はございませんのでそれ以降となりますのでしばらくお待ちください。」との回答だった。さて私はいつまで待てばよいのだろう?

11月1日に手術のための血液、尿検査、レントゲン全て済ませたが、もし半年後入院、手術になった場合その診断結果で手術をするのだろうか?

それとももう一度診断を受けるのだろうか?
 

とても評判の良い眼科なのだがこれは医者ではなく病院のシステムの問題だと思う。

流石の私も限界を超えた。
病院を変えることにした。今度はお客さんの勧めでとある病院にしようと思う。また同じ目に合うかもしれないが信頼できない病院で手術はしたくない。

 

別大のあと、2月に入院手術が一番時期的に良いけどそのためには1月から診察を受けに行かないといけないのでそこが悩みどころ。

杏林の診察データをすべてもらったとして診察から2週間以内で入院手術をしてくれるところは無いものか?

ジョグとは全く関係ない話題でごめんなさい。愚痴でした(笑)

AD