20日午後9時40分ごろ、東京都武蔵村山市伊奈平の男性会社員(40)方から女性の声で「刃物で刺された」と110番通報があった。警視庁東大和署員が駆けつけたところ、玄関先で、この家に住む男性と妻(39)が刺されているのを発見。署員がそばにいた男性の父親から事情を聴いたところ、2人を刺したことを認めたため、殺人未遂で現行犯逮捕した。

 同署によると、刺された2人に意識はあるが、息子は重傷を負ったという。逮捕されたのは近くの自営業、関野徹容疑者(60)。関野容疑者は「自宅から折りたたみナイフを持ってきて2人を刺した」などと供述しており、同署は親子関係でトラブルがあったとみて捜査している。

 逮捕容疑は20日午後9時35分ごろ、息子夫婦宅の玄関先で、息子の妻の腹をナイフで刺したあと、息子の左胸を刺して殺害しようとしたとしている。

【関連記事】
自首の男を殺人容疑で逮捕 大阪・天王寺のマンション刺殺事件
小泉被告に死刑判決 元厚生次官ら連続殺傷
「どこ見てる」路上で因縁、刺殺 容疑の男逮捕 福生市
「悪い成績つけられた」 ドイツで元生徒が教師を刺殺
府中・信金職員刺殺、発生から5年 遺族らが情報提供呼びかけ
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

<民主党>「米大使館、日本政府に不信感」と小沢幹事長語る(毎日新聞)
<雑記帳>三浦春馬と青森をPR CMヒロインを募集(毎日新聞)
BoA、約2年ぶりの全国ツアー最終公演=「やりたい音楽を続けたい」(時事通信)
首相「腹案」に痛烈な「ノー」…徳之島(読売新聞)
「クレイジーなことをやろう」警官に生卵投げた少年ら逮捕(産経新聞)
AD