ランデュース & 戸田レーシングさんコラボ エンジン製作日誌を
数回に分けてアップします。


●ランエボⅩ4B11用エンジン


≪第1話≫

ランデュースブログ 今日の1台!

 7月に戸田レーシングさん訪問記をアップしました。
 ランデュース&戸田レーシングさん
 コラボエンジン製作開始です!!


 
 

ランデュースブログ 今日の1台!
 
 ランデュースエボⅩエンジンをバラバラにしチェック 
 走行距離5,000km、けれどサーキットを走ったので
 かなりストレス溜まっているのでは?
 と思っていたが、大きなトラブルはないので
 この仕様でセッティングでも大丈夫って事
 確認できましたニコニコ
 

ランデュースブログ 今日の1台!

 燃焼室部目
 INテークのポートは大きく立っているか
 EXポートは4Gより小さい!!



 

ランデュースブログ 今日の1台!

 ピストン部目
 トップリングとセカンドリング幅は広い
 強い様な気はするが





ランデュースブログ 今日の1台!

 コンロッドメタル部目
 メタルの当たりが少し悪くなって来ている






ランデュースブログ 今日の1台!

 クランク







ランデュースブログ 今日の1台!

 IN、EXバルブ目
 EXのバルブ形状
 あまりよくないですね





ランデュースブログ 今日の1台!

 ヘッド内部目
 (特には異常なし)
 軽く作っています。
 ちなみにカムのみHKS製車検対応の
 IN256 EX248と控え目



ランデュースブログ 今日の1台!

 ブロック部目
 ちょっとかじりが有るが大丈夫!!






ランデュースブログ 今日の1台!

 EXポート
 4Gに比べては小さくなった感じだ
 





ランデュースブログ 今日の1台!
 
 こちら戸田レーシングさん
 エンジンベンチ室
 次回ついにポート、燃料室回り、他を仕上げて
 〇〇を組む!!

 つづく⇒



AD