かすみの日記帳

2009年11月に乳がん手術。トリネガです。
術後6年が経過しました。
元気に過ごしています。

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます。


kasumiと申します。


お気軽にコメントしていただけると嬉しいです♪



アメブロの前はコチラ でブログをやってました。


手術から抗がん剤治療、放射線治療の副作用、体調などを書いてます。


2009年11月乳がん(トリプルネガティブ)温存手術。


抗がん剤(EC、タキソテール)→放射線治療

2010年7月にすべての治療は終了。


術後5年までは3ヶ月に1度の通院。

それが過ぎて今は半年ごとの通院になりました。

マーカー測定と何らかの検査ですね。




色々あるけど、のんびり行きまっしょい♪











テーマ:

はろーはろー♪


GWが終わって日常が戻ってきました。

出かけたのは前記事の一日だけで、あとは仕事と普通に休み。

今回は旦那が10連休だったので、最後のほうはイライラする私(爆)


「黄金週間」って何?って感じよ~~


ふ~やっと解放だわ~~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そして今日はスマホを機種変♪


ねぇ、皆さん、バックアップってちょいちょいしてるんですか?


私は機種変するにあたり、初めてしてみたんですよ。

購入して2年間、これまでバックアップ取ってませんでしたっ(・∀・)


私の周りのスマホ所有者に聞いても、バックアップ等はお子さんにやってもらってる人ばかりで。

ウチの旦那はガラ携だし(汗)、やり方は自分で調べるしかなく・・(泣)


ネットに載っている説明のメモを取り、たまにどういう画面が表示されてるかの絵も書き(笑)

もうPCを見続けて肩こりがすごいことに(。>0<。)


iTunesをダウンロードしてインストールして から始まり~

たっっっくさんの工程を経てやっとバックアップ完了。(´д`lll)


↑文章にするとほんの数行ですけど

ここまで来るのにトータル何日間、何時間かかったか(滝汗)



若い方ならちゃちゃっと簡単にできちゃうことでしょう。

が、メカオンチで取り説読めないおばちゃんが

自分で全部やるのはかなーり大変なことなのよ~

頑張ったと思うわぁ(←自画自賛)



無事に新しいiPhoneに復元させることができたのでホッとしました♪

でもちょっと疲れちゃったなぁ( ´(ェ)`)







AD
いいね!(29)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~~

京都日帰り旅でたくさんの元気をいただいたので
それ以来「ゴロゴロしてないで動くこと!」に
鼻息荒いkasumiちゃんです(きゃはっ)


昨日はとってもいいお天気晴れ

藤を見に行ってきました。

{0B561905-6D05-4AFE-BF67-E2263D45E91B:01}

写メでは撮りきれないほどの広い藤棚。
↑この写メの何倍もの面積。
圧巻なんですが、伝わらないのがもどかしい。。


{986A68F3-9F5B-4CC6-9A54-A0FAC0087163:01}

老若男女、色んな年代の方々で園内はごったがえしておりました。
すれ違うのも大変な混みよう。

メインは藤ですが、つつじや通路沿いには色んな種類の小さな花達。
上を見上げたり、足元を見たり。
色とりどりに囲まれるのって心が満たされますね~~(*^o^*)


GW10日間。
私は仕事が6回、お休みは4回。
ちょうどいいバランスじゃないかなっ♪




AD
いいね!(28)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、京都に行ってきました♪


{0EB85A84-E084-435C-A9D7-F61CA98C8AE6:01}

6年以上前にブログを通じて知り合った友人に会うために。
私は2010年の夏に一度お会いして以来の再会。

京都駅からタクシーで5分ほどの
素晴らしいロケーションと、美味しいお料理のお店でランチ(コース)。
彼女と、関東から遠征した3人と、計4人での集まりでした。
ブログで近況的なものはある程度はわかってはいるものの
もっと深い話とか、イロイロ(*^o^*)

こういう楽しい時って、時間が経つのがめちゃくちゃ早い!
話が弾む中、ふと時計を見たら

「2時25分」

ん?んんっ?←二度見

今回は日帰りでの決行で、帰りの新幹線の時間は

「3時05分」!!

ええっ、このままではまずい、間に合わなくなる!
一応お食事は食べ終わり、談笑していたところでした。
それからあわてるあわてる(@_@)

お会計もしなくちゃ、皆で写真撮らなくちゃだし、タクシーもお願いして。

京都駅では彼女とハグして再会を誓い、バイバイ(涙)
ほんとにウルウル(T_T)
駅の構内では走り気味でホームに駆け上がったのでした♪

京都着11時37分
京都発15時05分

本当に短い時間でしたが、めっちゃ濃かった!!
時計を見た時、何が起こったのかわからなくて
時間の経過や新幹線の時間など、現実を把握するのに数十秒を要しましたわぁ(汗)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「関東と関西を日帰りで」
体力の無い私にそれができるんだろうか・・が一番の不安材料で。
「乗ってれば着くじゃん」なんだけど、自宅から東京駅までもまぁまぁな距離があるわけで。
直前の体調不良や頭痛もおこさなければいいな・・とか色んなことを考えてた。

が、そんな心配いらなかったね!(・∀・)
ぜ~んぜん大丈夫!

仕事終わって「疲れたぁ~」なんてゴロゴロしてるのは誰!!
本当はこんなに移動しても大丈夫な身体を持ってるのに
アタシ、自分を甘やかしすぎなんじゃないかと(`Δ´)

そんなことにも気づかされた今回の旅でした☆

皆で話せたこの日のことは大事に胸にしまっておきます。
「縁」ってステキですね。

次回は絶対お泊りするぞぉーー合格


AD
いいね!(34)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。