【ご紹介】Ukeさんと走るクロカン練習会(Uke練) | 幕張ランニング日記

幕張ランニング日記

千葉の幕張近辺でランニングしています。
2016水戸黄門フルでサブスリー達成!今後の目標は思案中です^^;

 

本日は、ブロ友さんの練習会のご紹介です。(私も参加します!)

 

 

千葉県にお住まいで、40代にしてフルマラソン2時間46分台の記録を持つランナー


Uke(ユーク)さんが、東京大学検見川グラウンド(千葉県)でのクロカン走を企画されています!

 

 

日付は4/3(日)です。

 

クロカン走は不整地を走ることで普段使わない筋肉が鍛えられる、
ロードに比べて脚の故障が少ない...などのメリットから、数多くの陸上部や実業団でも取り入られています。

 

是非、かすみがうら/長野 2週間前のトレーニングであったり、

佐倉1週間後のケアジョグであったり、
走力アップにご利用いただければと思い、紹介いたします。

 

もし、現時点で参加してみようかな・・・と思っていただける方は、
Ukeさんの募集記事(こちら)でコメントいただくか、あるいは本投稿のコメント欄等でその旨おっしゃっていただければと思います※♪
※私の方からUkeさんにお伝えするようにいたします!

 

では、いつもの概要です!

 

まりおたん まりおたん まりおたん まりおたん まりおたん 

 

Ukeさんと走るクロカン練習会(Uke練)!

 

■実施日時
4/3(日)9:00-12:30

(9時現地集合予定←詳細別途案内)

 

■会場

東京大学検見川グラウンド(千葉県千葉市)

総武線 新検見川駅 徒歩10分

※新検見川駅までの所用時間

(西船橋駅から約17分)

(秋葉原駅から約48分)

(東京駅から約45分 [総武快速線 津田沼駅乗換])

 

■参加費
施設利用料 一人500円 +クロカンコース料(1240円)の人数割※

※既に、私も含めて6名以上参加が決まっているので、クロカンコース料は数百円以下になる見通しです

■本練習会のメリット
・幅広い走力のランナーが集まりますので、自由にペースや練習が設定できます

・主催者のUkeさんは、5km TT×4 で、間にウクレレ演奏のパフォーマンスをしてくださいます

・会場は貴重品ロッカーやお風呂など、少し古いですが充実しています

・アフターでは、ご都合良い方々でのランチ会を予定しています

・アメブロランナーでは、F-run夫妻も参加予定です

 

■詳細URL
Ukeさんの告知
おおよその施設概要など

 

■参考画像(クロカンコース)

image

強烈な山道が3箇所ほどあり、足腰鍛えられます

 

まりおたん まりおたん まりおたん まりおたん まりおたん 


なお、「知っている人いないので不安・・・」と思われている方、大丈夫です!

私もUkeさんをはじめとした参加者の皆さんとは初対面です!(笑)滝汗

 

千葉県にお住いの方以外にも、

東京、埼玉、神奈川、北海道、東日本、西日本、海外にお住まいのそこのあなた!笑

お時間ありましたら、是非ご一緒しましょう~爆笑