1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年09月30日(木)

少人数パーティ後衛抜き

テーマ:エオルゼア手記
今日は通常版の発売日。いよいよ本格始動となりましたね。問題となっていた
漢字の名称が変更になったり、いくつかの不具合修正がありましたが、今度は
生産が失敗しやすくなる不具合が発覚。何だかなぁ・・・。


話は先週末に戻ります。この日は4人パーティでMOB狩りをしました。
CE発売後、初の週末と言うこともあって、獲物の取り合いが激しかったです。

RUN!!HYURAN!!-製品版その3a

今回は、前衛のみのPTです。構成は格闘士2人、斧術士、槍術士(自分)。
回復は格闘士の内丹による自己回復のみですが、弱めの敵なら、何とかなります。


RUN!!HYURAN!!-製品版その3b   RUN!!HYURAN!!-製品版その3c

あまりにも獲物がいないので、途中からリーヴ回しに変更しました。何気に報酬のギルが
美味しかったです。このくらいの人数だと殴る機会が増えるので、修練値も結構稼げました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月27日(月)

パーティでリーヴ

テーマ:エオルゼア手記
修練値が異常に稼げる不具合があったようですね。今日あった緊急メンテで
直ったみたいですが、今度はログイン障害発生。クライアントの更新は無かっ
たから、サーバーの方に原因があるのかも。


3国を巡り、エーテライト開放も一段落したので、PTを組んでのギルドリーヴを
やってみました。場所はスカルバレー。メンバーは自分を入れて10名の大所帯。

RUN!!HYURAN!!-製品版その2a

最初にやったのはモール退治。やはり10人だと楽に狩れます。更に回復や
強化もかけてもらえるので、楽すぎて物足りないくらいでした。


RUN!!HYURAN!!-製品版その2b

次のリーヴでは、星5つのレベルでやってみたんですが、今度は強すぎて
あっという間にPT半壊状態に。倒せない敵じゃないけど、ダメージが大きす
ぎました。もっとランク上げてリベンジしたいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年09月25日(土)

エオルゼア生活の始まり

テーマ:エオルゼア手記
1日遅れましたが、サンドラのエオルゼア生活がスタートしました。

PS3より敷居の高いPCで、更に数を絞ったCE購入者のみだったためか、レジコなど
一連の登録作業はあっさり完了。つまずいたのは、サーバー選択のみでした。


RUN!!HYURAN!!-製品版その1a

製品版では、髪の色と肌の色を変更しました。初期クラスも槍術士に。名前と所属国は
そのままです。

実は、密かに11の課金を復活していて、エルメスのくつもゲットしました。あまりの速さに
ビックリ!効果時間は短いけど。
戦闘を始めると切れますが、11と違って戦闘終了後にまた復活するので、リーヴ中にも
役立ちそうです。


RUN!!HYURAN!!-製品版その1b

メニューのUIは製品版になって改善されてますが、リティナー関連はまだ直ってないようです。


RUN!!HYURAN!!-製品版その1c   RUN!!HYURAN!!-製品版その1d

色んなところで言われてますが、オープンβに比べて攻撃のミスが多くなってます。

もう修正されたかもしれませんが、自分が占有している敵なのに、「他の人に占有されてます」
ってログが出て攻撃不能になるバグにイライラ・・・。これのおかげで楽に勝てるはずの敵に
大苦戦。何度となく死にかけました。


この日はAM1時からメンテだったんですが、0時を過ぎたあたりにR0状態になってログアウトも
出来ない状態になったので、仕方なく強制終了。クライアント再起動してログインしなおそうと
したけど入れず・・・。いまいちスッキリしない1日目でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月23日(木)

CEキタコレ

テーマ:雑記
ついに来たCE!午前中に届きましたが、用事があったため、おあずけ状態でした。

RUN!!HYURAN!!-コレクターズエディション

箱でかっ!と思ったら、容積のほとんどをタンブラーが占めていました。
しかし、これで飲み物を飲む気にはなれないなぁ。ペン立てにでもしようと
思います。セキュリティートークンは既に持っているので、今使ってるのが
壊れたら使おうかな。


インストール等、全ての準備を終え、いざコーネリアサーバーへと思ったら・・・
人多すぎで選べない・・・だと・・・?
時間を置けば復活するみたいですが、いつになるか分からないし、どうしても
コーネリアにしたかった訳でもないので、サーバーを変える事に。色々悩んだ
末、製品版でのサーバーは、フィガロに決めました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月22日(水)

PC回りの事

テーマ:プレイ環境
あれから発送メールは来たんですが、今日はCE届きませんでした。
やはり、明日に持ち越しのようです。


時間が空いたので、プレイ環境について書きました。ついでに個人的な感想も。

PCのスペックはこちら です。


モニター:MITSUBISHI VISEO MDT221WG

D-SUB、DVI-D、HDMI、D5と多彩な接続方式が魅力。リモコン付きなので切り替えが楽。
現PC(HDMI)、PS2(D5)、PS3(HDMI)、旧PC(DVI-D)と併用してます。画質には満足して
ますが、スピーカーの音質は、あまり良くないです。PinP対応ですが、組み合わせによって
は機能しないので、いまいち使えません。


キーボード:BUFFALO フルキーボード USB接続 独立キータイプ ブラック BSKBU04BK

パンタグラフ式。キー同士が離れているので、思わぬ打ち間違いが軽減されますが、配置
の違いに慣れるまで大変でした。キーを押し込むとフラットになるので、掃除はしやすい。


コントローラー:ロジクール PC ゲーム コントローラ GPX-500

数年前のモデルですが、Win7 64bit版のドライバもあり、問題なく動きます。使用感はPS
系コントローラーに近いけど、セレクト、スタートに相当する位置にモード、振動ボタンが
あるので、間違って押しがちなのがちょっと・・・。


マウス:WACOM Intuos3 PTZ-930/G0

ペンタブレットですが、ペンを付属のマウスに持ち替えればワイヤレスマウスとして使えます。
USBから電源供給されるので、コンセントいらず。主にイラスト制作に使用。1世代前の機種
ですが、まだまだ現役です。


画面キャプチャ:KIOKU

フリーソフト。様々な保存形式に対応。動作が軽く、とても使いやすいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。