1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-09-08 20:24:24

7年後の夏が待ちきれない!!

テーマ:ブログ
どうも、なかなか復帰できずリハビリ中の堀越です。
昨日・今日と山口でジャパンパラ陸上でしたが、負傷で棄権した6月の日本選手権に続きまたしても走ることができず、複雑な心境です。
とりあえず、はやく足を治さないことには何も始まらないので、頑張って治したいと思います。


足を治すために、昨日・今日はたくさん歩きました。とくに今日は、2時間以上歩き続けました!寮から最近よく行っている温泉まで、距離にして13kmちょっと。アップダウンもそこそこある道を、ずーっと歩きました。



感想は・・・



「走った方が楽!!」です(笑)

走れば1時間で着くし!

汗だくになりながら辿り着いた温泉で、ゆっくりお湯に浸かって、サウナにも入って、サッパリしました。
さすがに帰りは歩かずに電車で帰宅。

やはり電車は速い(笑)



さて。
今朝、2020年五輪・パラリンピックの開催地が東京に決定しましたね!個人的には東京で走れるかもしれないので、すごくうれしいです。


7年後・・・。
32歳!
中年ってやつですね。
お嫁さんとか子供とかいたりするの?
・・・いたら良いな(笑)


おそらくマラソンをやっていると思いますが、32歳というと油が乗っててなかなか良い時期だと思います。
当然、狙いたいし出るだけでは終わりたくないですね。

あと7年、間にリオデジャネイロ五輪・パラリンピックもありますが、なんか今からワクワクします。

7年後も現役で走っていて、しかも上位を狙える力を付けていられるように、練習頑張りたいです!

奇しくも実業団選手としても10年目となりますので、結果を残したいところですね!

また、あと7年で五輪だけでなくパラリンピックにももっと光が当たるようになってほしいです。そのためにも頑張らねば!と思っている次第ですが、これをいかに行動に移すかが、今の行動が伴わない堀越という人間の、大きな欠点・課題であります・・・(´-ω-`)。
しっかりしなくちゃなーぁ・・・


ちなみに、東京パラリンピックは2020年9月6日までらしく(開幕日は忘れたw)、恐らくマラソンはこの日なんじゃないかと思います。ゴール後に今日のことを思い出して「あの頃は、色々大変だったな!ハハッ!」と思えるようになってたらいいな、とか思います。



とりあえず、上にも書きましたがまずは故障を治して復帰しなければ・・・!

長いようで短い7年になりそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2013-09-03 19:16:30

あっというまに9月

テーマ:トレーニング状況
どうも、散々だった世界選手権が終わり、色々思うところがある堀越です。
6月半ばの菅平合宿で故障し、なかなか治らず、1ミリたりとも走れない日々が現地入りしてからも続くという中で、本当に色々な方に迷惑をかけてしまいました。しかしながら、そんな色々な方に支えられたお陰で、何とか走りきることができました。改めて、ありがとうございました。

実業団のくせに結果も出さず云々とか、色々あると思います。ですが、少なくとも自分は最後まで走ることを諦めませんでしたし、日本代表としての自覚をもって、走れるかどうか正直わからないという状況でも最後までできることに取り組みました。レースも投げ出さず、当時出せる力は全て出し尽くしてのあの結果ですので、納得はしています。
誰になんと言われようとも、そこには自信を持っていたいと思っています。


さて、帰国して一週間余り普段通りの日々が続き、その後フリー期間に入って一段落と思ったら、あっというまに9月になっていました(笑)
怪我の方は、だいぶ良くなり8月半ばから少しずつジョックを始めましたが、今週に入ってからあまり思わしくない感じです。
回りは合宿に入っているなか、なかなか思うように走れず何だかな~ぁといった感じです。

はやくバリバリ練習したいですが、今はとにかく足を完全に治して走れるようになることだけを考え、取り組んでいます。
裏腹に、正直あまり思うようにいかないことに焦りも感じてはいます。グッと我慢です。
今週末のジャパンパラは当然エントリー自体していません。高校1年から毎年出場してきましたが、まさかこのような形でスタートラインに立てないことになるとは・・・。


一年前の今日9月3日は、ちょうどロンドンパラリンピック5000mのレースでした。
あれから1年。まさかこんな状況になっているとは思いもしませんでした。あの頃の予定では、今はもっと速くなっているはずでした・・・。



今回の経験始め、今年は本当にいろんなことがありますが、もはや今年はこういう年なんだと悟りを開いた感じです。なので、またなにかあってもあんまり動じないと思います(爆笑)

でも、いくらなんでも今年に入ってからはさすがに不運が続きすぎですし、いい加減そろそろ良いことがあっても良いんじゃね?と思うので、残り4ヶ月に凝縮して良いことがりますように~!と期待したいです。



しばらくリハビリの日々が続きますが、なるべく腐らず前向きな気持ちを保ちながら頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-27 15:07:00

2013IPC世界選手権の結果と御礼

テーマ:大会結果
IPC World Championships
T12 5000m16分27秒(7/7)
T12 1500m 4分23(6/6)

どちらの種目も最下位でしたが、今できる一番の走りはできたと思います。
まずは、今大会出場に当たり大変多くの方にご迷惑をおかけしてしまったこと、自己管理ができていなかった為故障につながったこと、反省しています。
また、多くの方に支えていただいたおかげで、2種目とも無事に走りきることができました。本当にありがとうございました。


足も本当によく持ってくれた・・・。というか、色々な方のおかげで持たせることができました。この夏は、すこし時間をかけてでもしっかりと故障を治して、その上で、来シーズンに向けてじっくり少しずつでも体を作り直していくくらいの気持ちで取り組みたいです。
この1ヶ月、色々とありましたが、最後までスタートラインに立つこと、走ることを諦めなくて本当に良かったと心から思っています。


やはり記録はダメダメでしたが、できることは全部やったし、しっかりと集中して気持ちも作って臨んで、投げ出すことなく走りきった、その上でのこの結果なので個人的には十分納得な内容です。
どちらの種目も、故障がなければ戦えたレベルだったので悔しいですが、この経験や悔しさから色々と学ぶことも多かったです。とにかく、次につなげたいです。


自分の気持ちを整理しつつ、書くべきことを最低限書きました。いろいろとありますが、このくらいで。言い訳したくないですし(笑)

本当にありがとうございました。

まだマラソンのサポートがありますので、遠征中はそちらに全力を注ぎたいと思います。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-25 04:14:23

明日(25日)の1500mについて

テーマ:ブログ
IPC世界陸上選手権も半分が過ぎました。

先日、なんとか5000mを走りきりましたが、明日(25日)の1500mについて、現在出場する方向で調整を続けております!

色々と考えましたが、最後は自分のきもちに正直になることにしました。


決めたからには、今できる全力の走りをしたいと思います。

がんばります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-21 17:06:00

昨日の5000m決勝

テーマ:大会結果
おはようございます!リヨンはam10時を回ったくらいです。

昨日7月20日、T12クラス5000m決勝に出場して参りました。

結果は16分27秒で7位(自己ベストは14分48、今期のaverageは15分20秒)

でした。


とりあえずスタートラインに立つことができ、かつ走りきることができてよかったです。今できる最大限の走りはできましたし、最後まで諦めることなく走り切れたことは本当によかったと思っています。

まだ1500もあるので、今はこのくらいで。

1500も走ることをまだ諦めていないので、出来ることを全部やって準備したいと思います。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-20 00:29:00

焼き肉のたれ

テーマ:ブログ
Bonjour,je suis Tadashi.
というわけでフランス遠征5日目です。自分、フランス語検定5級を持っていますので、この機会にたくさんフランス語を話してみようとしています。以外と通じて嬉しく思うこともあれば、全然伝わらずむしろ英語で返されることもあり・・・。自分の語学力なんてたいしたことありぁせん。
勢いだけはあるので、どんどん攻めてますけどね(笑)


はい。

フランス遠征中ではありますが、今日(日本時間では昨日?)はれて誕生日を迎えまして25歳になりました。
フランス語では、25を「ヴァンサンク」と発音します。そして、「歳」や「年」はansと書いて「アン」と発音します。
ヴァンサンクとアンをつなげて25歳と言うと、「ヴァンサンク・アン」というと思いきや、スペルの関係で「ヴァンサンカン」と発音します。
”あの”焼き肉のたれと、ほぼ同じ発音。焼き肉焼いても家焼くな(笑)


24歳下半期は本当に「坂を転がり落ちるがごとく」色々ありましたが、25歳は良い年にしたいと思います。何か良いことありますように。←神頼み(笑)



ひとまず!今は明日の5000m決勝に集中したいと思います。焼き肉の炭火のような、内に秘めたるアツい情熱で、何があっても諦めず、最後まで走り抜きます!!
意地と気合いとプライドを見せてきますので応援よろしくお願いいたします!自分に力を貸してください!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-18 04:17:00

リヨンにいます

テーマ:トレーニング状況
どうも、なかなかネットに接続することができず
更新が遅くなってしまいましたが、無事にリヨンに到着しております!
時差ぼけもなく、元気です。

一時はスーツケースが行方知れずになったり、トラブルに見舞われましたが、手荷物にもシューズと最低限の練習道具を入れていた自分は勝ち組でした(笑)


こちらは日本y9りも乾燥しているので、過ごしやすいです!レースまで後少しですが
集中して取り組んでいきたいと思います。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-14 14:25:15

フランスへ

テーマ:ブログ
どうも、だいぶ更新していませんがなんとか生きております堀越です。

いよいよ!

明日の7月15日から、IPC世界陸上選手権出場のため、フランスはリヨンへ行って参ります!!(^-^)b

今回の世界選手権、パラリンピックに比べ、注目度は超低いです。

が!!

パラリンピックの時同様、多くの方々が自分を応援してくださったり支えてくださったりして、本当にありがたいです。

そんな皆さんの気持ちを支えに、リヨンで「今できる走り」をしてきたいです。

とにかく、

・最後まで集中する
・最後まで諦めない
・最後まで堂々としっかりと走りきる

この3点!!


当初予定されていた予選がなくなり、一発決勝となったので、チャンスはあると思います。

何とか意地を見せたいと思います。


・T12クラス5000m決勝
7月20日AM
・同1500m決勝
7月25日PM

時間は現地時間


です。

精一杯やってきますので、応援、よろしくお願いいたします!(^-^ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-26 21:57:09

狂う曜日感覚

テーマ:日常
どうも、合宿が明けて久々に職場に行き、パソコンを立ち上げてメールを開いたところ、例によって大量のメールが届いており、メールボックスの容量が100%を優に越えていて新規メール送信ができなくなっているという事態に陥っていてテンパりました堀越です。

合宿や強化練習などで出勤しない日が続くとかなり大量にメールが溜まるのですが、最近大きな容量のデータをメールでやり取りしたりしていたため、あっという間に容量が一杯になってしまったようです。
大量なメールの中から、必要なものを残して不必要なものを削除し、さらに古いアイテムを別のフォルダに移して容量を空けるという作業に1時間以上を費やしました(笑)

わたくし、走るだけじゃなくて職場では一応お仕事も頑張ってるんです!!(^-^)b


まぁ、職場勤務がある以上、仕事を頑張るのは当たり前ですけどね。
社会人ですし当然です。

競技に集中するときはしっかりと。午前の職場勤務時間には仕事に打ち込む。こういったメリハリ、大切だと思っています。


さて。

自分はラジオ派で、普段からあまりテレビを見ることはありません。
全く見ないという訳ではありませんが、「必ずこの番組を見る」と決めているものは「宇宙兄弟」以外ないです。


それが合宿に入ると、食事の時についているテレビの音を聴く以外は、全くテレビを見ることはありません。ラジオも聞きません。
まぁ最近はスマホやタブレットでもラジオを聞けるようになりましたが・・・。

基本的に、合宿時の生活は

走って食べて寝て走って・・・の繰返しです。それに加えてテレビを見なければ、また意識しなければなにが起きるのか。


数日で、完全に曜日の感覚が麻痺します。

アホな自分だけかもしれませんが、数日で今日が何曜日なのかとか意識しなくなり、わからなくなります(笑)
で、合宿が明けて出勤するときに「会社が始まる→今日は月曜日!!」という思考が働きます。

・・・俺だけ?(笑)


はい、今日も月曜のつもりでした!!

出勤して、月曜朝恒例の全体の周知がないまま担当内の周知が始まったので、「ん?あれ?今日はミーティングないのか?・・・あっ!きっと辞令がでた後とかだから忙しかったりで無しなんだな!」とか勝手に思ってましたよ!!


今日は水曜だった!と気付いたのは、昼過ぎでした(爆笑)


気付くタイミングはもっとたくさんあったはずなのに・・・(^o^;)


幸い、人様に迷惑をかけることはなかった・・・はずなので良かったです。


今日は水曜日、というわけで、あと2日で週末ですね!土日を挟んで次は網走へ。そして網走合宿終了後は、3日間だけ出勤ですぐに世界選手権へ。

てんやわんやの6・7月ですが、充実していて良い感じ!だと思います。


明日も出勤しますので、午前は仕事を頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-25 21:34:48

菅平合宿終了

テーマ:トレーニング状況
どうも、快適だった菅平から京都に戻りました堀越です。

到着が夕方だったこともあり、思ったほど暑くなくて良かったです。



菅平、結局まえのブログに書いた「不安要素」のせいで、ラスト3日は思うように走れませんでした。とりあえず、不安要素を取り除くことに専念しました。


合宿前までの流れと、7月の世界選手権までの流れを踏まえて、菅平合宿が体をつくる期間だと思い、少しでもたくさん走ろうと練習していました。


まさに、


じゃ、いつ走るの?
今でしょ!!


という感じでした。

しかし少し無理をしすぎたようです。

どの辺りで「無理をする」ことと「休むこと」の線引きをすべきなのか、未だよく解っていないことで大切な時期にまたしてもトラブル。


なんだかな~ぁ・・・。


ある程度は無理をしないといけない時期もあるんですがね・・・。




とりあえず、若干の溜めはできたはず。この三日間は食事に関しても細心の注意をはらったので、体重もそんなに変化していないはず。何とか持ち直したいです。


とにかく、まずは無事にスタートラインに立つことを考えたいです。スタートラインに立ちさえすればあとはチャレンジするだけ!



7月1日からは網走合宿に入るので、そこで調子を取り戻せるようにしっかり走りたいです。
そして網走に入るまでに、不安要素を取り除いて万全な状態にしたいです!



焦らずにいきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。