竜さんの大漁!釣り亭!

釣りに関する新製品入荷情報、釣果写真や釣行紀などお伝えします。今日はいいの入ってるよ~!!!


テーマ:
久しぶりに、ジュニアと海に(≧▽≦)


調べる川と書いて調川!(つきのかわ)へ~(゜)))<<

ここは、釣場の収容人数もたくさん☆-( ^-゚)v

同岸壁には公園もあって、トイレもあるから、子供や女性にうってつけですよ♪(*^^*)


ジュニアは久しぶりの海で嬉しいそうです(*^▽^*)






まずはサビキで、様子を探ってみた♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:あたりナッシング~(゜)))<<

そこで!
あたり浮きをつけ、伊勢尼針の4号にナマイキクンあじを頭をとらずに、付けて浮き下を1・2メートルして(°∀°)b トライ~(゜)))<<






合わせバッチリ♪きたよ!






あらら。真剣モード~(^-^)

 




投げ釣り用に準備した砂虫をつけ

探り中~(゜)))<<



(☆。☆)おったよ!






メバル(σ・∀・)σ









上げ潮が右からして、巻き餌を釣座右手にしながら、浮いてきたクロを見ながら、浮きを投入~(*゚ー゚*)キタキタ~(゜)))<<








ヒイラギは産卵していたからリリースしたよ♪(*^^*)









今回行ったポイントはここ



砂虫とこれに助けられましたよ♪(*^^*)




二時間足らず、のんびり釣ってこんな感じです!~(゜)))<<

アジゴの姿はまだ見ませんでしたが、木葉クロ(こっぱ)入れ食いし、楽しい釣になりましたよ♪o(^^o)(o^^)o







あっ!岩崎船長デカイサキ!
ヘ(゚∀゚*)ノ

80グラムから60グラムのメタルジグでジギングでイサキがねらえるって(^_-)☆

よかっすね~(゜)))<<(笑)




狙いにいきます♪(*^^*)











ネコ足あと足あと足あと




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この前のジギングツアーの動画が短いバージョンですが、ホームページにアップされています~(*_*)荒ちゃん写真の前のままばいえっ


長バージョンも頑張ってます~(^-^)







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




日曜日のジギングツアー台風のはざまのドンッ




意外にも凪ぎじゃね~(^-^)




この日の予報は東~北の風並み3メートルうねりを伴うえっえっあせるあせる

全日のギリギリまで、予報とにらめっこ(*_*)



鰯付きの青物を狙います~(^-^)


今回はなんと、かなり久方ぶりに、cameraまん荒ちゃんによるジギング動画取材も兼ねてのツアーです(^-^)




竜のスマホの調子が悪く、写真は荒ちゃんが担当しました。

明後日、写真と動画アップ予定です(^-^)


おたのしみに☆-( ^-゚)v上げ上げ



台風が連発してます叫び





今夜から明日にかけ北部九州地方一番接近です(*_*)

皆様、海上や車の運転など外出時は充分お気をつけくださいませ~





ネコ足あと足あと足あと





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
南東の風強風、波高3m波波波

春マサ狙いの猛者たちが、集う平戸、早福港、幸漁丸。

この船は3mの波はなんのその波

素人なら、ビビるだろう波の高さ。

朝6時、薄明かりのなか
春マサを狙いにウェストブルーの荒波へ波波波

尾上沖へ来た、かなりのうねりだ。

反応が悪いのか直ぐに、移動。

左舷後方にいた、エキスパートさんが6キロサイズを一本あげて、しばらくまた移動。
時化の海をスローに移動する幸漁丸。

流石に、西沖には行けなさげな感じでドクロ

岩崎船長はこれでもかって魚を探してくれますニコニコ

アスナロ3の使い手(先日幸漁で、18キロをあげたかたに)四キロサイズのヒラマサがきて。

沈黙が再び。
顔ぶれは常連さんばかり、誰もが、10キロオーバーを釣ったことのある方たち。

その猛者たちをも跳ね返すウェストブルーの海は、やはりロマンを感じる、感じざるをえない海だ(*^▽^*)

つれない時間も、200gを越えるジグをしゃくる手をだれもとめない。


熱い

男たち。



昼を回り、いっこうに魚からの反応がないなか、竜に当たりが?!


震電に来たのはヤズドンッ

小さいショック!

反応がないなか、魚に口を使わせる方法を考えてヒットさせたので、サイズはともわれ、釣ってやったさかなだ。

大移動をして、私たちに釣らせたい一心で魚をを探してくれた、幸漁丸岩崎船長。

そのおもいに答えるべく平戸ジャークを続るアングラー(^-^)

釣れんでも文句ひとつ言わん、男たち。

なんとも、心地いい空間だ。

次回リベンジを船長に告げ、幸漁丸をあとにした。






釣り上げたヤズの胃袋のなかは






ヤリイカの子供が二匹はいっていた。


そうそう、四日連チャン釣行の、ブリスの岩佐さんは次の日は、大爆釣を幸漁丸で、したらしい~(^∀^)>

西沖にいけた、と・・

よかにぁネコ足あと足あと足あと足あと


明日は、山口しんちゃん、明後日はタクミン、頑張ってね~☆-( ^-゚)v







絶対春マサ釣ったるぞにひひ音譜






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



さぁ、ニコニコアップがんばってシャクリましょう~(^∀^)>


今回お世話になった早福港の関勝丸の里崎船長に話を伺うと潮回りが、小さな時は、
青物の活性があまりよろしく無いと・・


えっ慣れてますから(笑)

まぁ、動けるだけ動いてみますからとがんばってくださいとエールを頂いたにひひ

この日、ジギング界に新たなるメソッドを構築している、ブリスの岩佐さんがアスナロ3を使ったただ巻きジギングを披露してくれるから、竜も楽しみにしていました~(^∀^)>

キャスティングで、有名な平戸の幸の浦こうの、船でもアスナロ3で、爆釣してたけん、何でただ巻きで釣れるとかこの目で目確かめたいのもあった


釣りを開始して、ブリス岩佐さんのシャクリを(実際はシャクってないですが(笑))動画を撮ったから、皆さんアスナロ3を使うときの参考にしてくださいね~(^∀^)>






ロッドは柔らかいものから、マックス250gくらいまで、シャクレるもので、3セット持ちこんどらしたですニコニコ


ただ巻きと言うよりはリーリングのみで、緩急をつけながら巻いていましたね~


この日のファーストヒットは岩佐さんでしたが、惜しくも針ハズレ叫び

しかし、このアスナロ3で、ただ巻きで魚がヒットするのを見られて、感銘を受けましたよ~(^∀^)>


朝の満潮は、8時
この日初挑戦の岩本さんブラザーズに、コツとジギングアクション方法をアドバイスしたところで、里崎船長から竜さんちょっと竿だして潮加減チェックしてんさいとお言葉を頂いたので、かお船長がそう言うならやってみっかグー



相棒のがまかつアルメーア57にキラー4の210gをつけ1落とし・・


ボトムまで落として、5シャクリくらいで、ズンひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


すぐ来たばい。四キロ位のヒラマサ音譜

えっゴメン釣っちゃった~(>_<)ワリィ


でもパターンと当たりジグ見っけたから、すぐさま
皆に教えて
ジグ持ってなかった大治さんと、岩本さんブラザーズに、手持ちのキラー4とファルコンZを貸してにひひアップアップアップアップその直後(*^^*)


切れのあるシャープなシャクリをしていた大治さんについに来たーフグ目



がんばって大治さん音譜音譜








初参戦の大治さん見事音譜

やり取りも上手でしたよ~(^∀^)>

おめでとうございますクラッカーアップ











5キロアップ音譜

大治さんマッチョ過ぎて小さく見えマスよ(笑)(^q^)


しばらくして、岩佐さんのシャクリを勉強しに船首までいっととら、えっん?!潮動いとるね~
動いとる潮上にいた、岩本兄さんにドンッドンッドンッにひひ





あっひらめき電球




来たー!!
お兄ちゃん来たー!!!!





よ~肥えてるばい(^-^)v

初ジギング初ヒット見事5キロアップヒラマサクラッカークラッカークラッカー

お兄ちゃんアップ

おめでとうございます合格合格







余裕のお兄ちゃんにひひ


さあ次は誰に当たるかなぁ








またまた大治さんアップ



さっきを上回るサイズのヒラマサ合格合格合格

6キロアップクラッカー

やったね~(^∀^)>





ナイスお兄ちゃんアップ



その3へ






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。