竜さんの大漁!釣り亭!

釣りに関する新製品入荷情報、釣果写真や釣行紀などお伝えします。今日はいいの入ってるよ~!!!


テーマ:
ヤマリア(〃∇〃)

ライブ490グロー


やエギ王K




本店で開催してますよ~(*´ω`*)
















それから~(*´ω`*)







こちらもよろしく((o(^∇^)o))










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご機嫌いかがですか~(*´-`)

10月22日はヤマリアエギング
イベントを伊万里本店にて行いますよ~((o(^∇^)o))





秋ですなぁ
もう収穫~(*´-`)






ヤマリアローデッド
玄海スペシャルカラーリングが入りました~(*´-`)


視認性抜群でかつ透けピンクラブ

ドがつくクリアおねがい

テカリを押さえたイワシ照れ

爆笑飛び魚





2サイズ





イワシナブラの下を狙う水平フォーリングシンペン(〃∇〃)

間違いないですウインク






10月22日(土)ですよ~(*´-`)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
山のてっぺんウインク
平戸島を望む絶景グラサン





8月。
雨が降らない日を終えたら、
台風が3連発、結局5発
来た


なかなか釣りにいけない。



竜も釣りを断念する日が多く、夏マサ釣りも乗り遅れ



モヤモヤ~(*´ω`*)モヤモヤ~

今月に入り台風の直撃はないものの、遠くにできている台風に吹き込む高気圧からの爆風が止まないこの10日あまり…

晴れを告げる天気予報とは裏腹に、平戸玄海は連日13~10メートルの風が吹くしまつ…

ウームこまったなぁ~(*´-`)

そうだこんなときは、出港率No.1を誇る、バナナ丸しかない

よし1明日よかよ~(^○^)

の船長の声にボルテージMaxおーっ!
夜勤明けの眠いからだに鞭をうちタックルの準備~(*´-`)



新たに導入したタイプRも試したいニヤリ
ロッドレングスとリールの糸巻き量を考慮して組み合わせる。

使うジグは、
マリンベイトF震電
エゾハチナマラ
デュエルアイルTB

ロッド:

ゼニススクエアタイプR616
スクエア618
スプリント586

リール:DAIWA
ソルティガZ4500,
キタャリナ5000H
ソルティガ4500

キャストはゼニスワイルドseek86MH
リールDAIWAソルティガ6500

ラインは、サンラインPEジガーULTこの糸なかなかの出来で最近はこのPEを使用してますよ~(*´-`)



今回はキャストは爆風が凄いため、できないであろうが、一応持ち込むてへぺろ

この日は釣友、二人を引き連れ釣りに挑む



6時出港~(^○^)

平戸を少しはられると…あいや~爆風が
パネェ」えーんガーン





風裏で、何とか竿を振れる

ポイントに、
若船長のゆうきくんがあんないしてくれました~(*´ω`*)



北東の風11~13メートル釣りスタートグラサン



ジギング

スクエア616にナマラジグをセット先ずはこれで潮の流れを掴む

程よく潮が、きいているようで、イワシの反応がある水深を丁寧にさぐり~すると…


コン!

「おっ!当たった」しかしのらんチュー

竿をスクエア618にもちかえ、時化てウネリのある状況でも、しっかりとメタルジグに初速をつけダートさせるアプローチをとってみた口笛



すると鋭くジグを突き上げる当たりが!

しっかりと合わせを入れ!
フッキングオン!



よし!
とりま、青物






ウネリがあるなか、メタルジグにしっかりとダートを入れる




スクエア618がたありをとらえりる
よし!のったウインク

時おり下に突っ込む力強い引きは、実にトルクがある(〃∇〃)

いい感じ~


ん?!
なんかなぁ~?

重いなぁ…


赤い…

上がってきたのは、真鯛おねがい








重たあぁ照れ







立派な~めで鯛ラブ(笑)




バナナフックがっつりかかってます!!!










これなら外れない



イワシ付きの反応は、他の魚たちも、当然来るわけで(笑)









赤ヤガラ「チョー旨い」







ん?




ツバメナンとかエイ

珍しいのかあがって来る爆笑





このエイ🎵はじめて見た
と岩崎船長(* ̄∇ ̄*)


最後まで諦めずしゃくり続けた雄くんについにヒット~アップアップアップ


幸漁丸初ヒラマサをあげたおねがい










おめでとう爆笑爆笑


イワシの群れを探して

ジグを巻くスピードやロッドセレクトウインクを考えないながら釣る


なかなか面白い




少しづつ水温がさがりはじめ
魚の活性も上向きになってきていますね~(*´ω`*)







秋青物始まりましたね~(*´-`)

早福港幸漁丸
岩崎船長、ゆうき船長お世話になりました~(*´-`)

バナナフックようかかりますね~(*´-`)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こぎげんいかかですか~(*´-`)


今週末は、天気よさげ☀


サンラインカタログきましたよ~(^○^)











五島にバーチカルジギングにいってきました~(^○^)




重たぁ~






タイプR曲がってます~(^○^)



後日、アップしますよ~(^○^)
お楽しみにウインク

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
DAIWA
フィールドテスター(^.^)
岡田さんが来店ですよ~(*´ω`*)






今回は

合わせて~
新しく生まれ変わった
DAIWA磯竿フラッグシップモデルの
トーナメントを展示します~(*´-`)
おねがいやっべっぞ



伊万里本店は午後17時~19時に岡田さんがご来店されますよ~(*^▽^)/★*☆♪

お楽しみに~(゜∇^d)!!

あっ岡田さんセミナー横にはなんと!クーラーボックスがびっくり安ッスい







その他
シマノ
🆕BB-X



🆕ベイシス



なんと!なんと!

本日はDAIWAトーナメントロッドに
ラインを通した状態にして~

マシンを使って、実際のロッドの曲がりや粘り腰を体験できちゃうんです(*゜ー゜)ゞ⌒☆


チューやっべっぞ



オレンジブルー

マズメウィンターウェア来ましたよ



こちらも凄いなーおねがい

旧型防寒着
アウター
地域1番の在庫量ですよ~(*´ω`*)

この中からきっと見つかる、お気に入り☆




ぱない暖かさ
(  ^∀^)











ナマステインド料理

チーズinナン爆笑うまし



伊万里本店の近くにあります(笑)

インドの方がウェイターでいるよ(^O^)






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。