竜さんの大漁!釣り亭!

釣りに関する新製品入荷情報、釣果写真や釣行紀などお伝えします。今日はいいの入ってるよ~!!!


テーマ:
年末になると🍥

この魚がお茶の間を騒がす🎵

33キロね!🎵少ないチャンスを物にした❗o(*⌒―⌒*)o

おめでとう🎵ございます(*´∇`*)







ヒットルアーは竜印🎵オシペン🎵
スペシャルCOLORS(笑)






中トロ頂きました゜゜(´O`)°゜うまし!








ファンタジスタ🎵(^∧^)









ササミ職人( ☆∀☆)

特製🎵




作成中🎵





これが、ササイカにかわる(;゜∇゜)







店頭に並びましたよ✨(o^・^o)



今年一年お世話になりました🎵
皆さま良いお年を🎵





竜🎵(^∧^)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
メリークリスマスクラッカークラッカークラッカー

12月23日~25日まで
イベントやってますよおねがいクラッカークラッカー



プレゼントに自分へのご褒美にうお座うお座うお座シャンパンロゼワインバースデーケーキ






メリークリスマス爆笑うお座おねがいクラッカー照れチョキキョロキョロ波


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
石鯛の検量率まるきんの随一の早田さん🎵(*´∀`)
来店がまかつフィールドテスターを勤められる🎵Niceガイおねがい

娯楽石鯛メンバーの方にはいつもお世話になっております❗o(*⌒―⌒*)o
底物人気釣り雑誌🎵

石鯛倶楽部2月号が届きましたよ



今月の表紙は江頭さん
(o^・^o)

カメラマンは早田さん(^-^)v








内容楽しみです😆🎵🎵

石鯛倶楽部2月号来ましたよ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
第16回全日本ヒラマサ王決定戦in幸漁丸に
出場券を頂きましたので、選手として出場してきましたよ(*´∀`)

朝6時半
タックルを手に、この日出場する選ばれし選手達が、続々と幸漁丸にタックルを積み込む。

朝霜の中ピーンとはりつめた空気が立ち込める真顔

皆、表には出さないがヒラマサ王を狙う強者揃いで、闘志が溢れている。



船長がやって来た❗よろしくお願いします

あみだくじでこの日の釣り座をきめる。
自分は四番だ!
左舷前から2番目。

この決定戦は誰か1尾釣る度に時計回りに釣り座を1つずらしていく。
どの釣り座が有効か!
なんてないシステムだ。





ルールは簡単明快!
この日釣り上げたヒラマサ一匹のデカさを競う❗
理屈抜きの1本勝負❕



前日の激しい時化がうねりとなり、波高はこの日2・5メートル。
沖はかなり時化ていた❗

幸漁丸がポイントに着く。

船長の合図でジギングスタート。


バリバリ緊張するなか、自分の釣りを組み立てる。

新しく成った相棒ソルティガに

ソルティガ12ブレイドPE5号フロロリーダー20号。





ロッドは


ラグゼオーシャンアルメーア

で挑む(*´∀`)




ルアーは震電ジグ


うねりの中沈めたメタルジグに命を吹き込む❗

頼むぞ震電ジグ(o^・^o)


朝10時半くらいが下げ潮の潮止まりをむかえる。
それ前後に絶対時合いがくる!それまでにこの日のシャクリパターンをつかみたい(*´-`)

波のピッチを見ながら丁寧にシャクリ様子をうかがうも、船内ヒラマサの魚心はない。
みなさんも魚心を獲られないま

時計のはりは9時を回った。

時折、ゼニスのスクエア64Tiに、キラー4を着けたタックルへと交換して、ベイトがなんなのか?見極めるためシルエットの違うタイプのジグをシャクる。


ん?なんかあたったか?

直ぐ様震電ジグのつくタックルに持ち替え、ボトムから、早巻きのワンピッチジャークを行った。

その時

『来たぁ(*´∀`)』

よっしゃ合わせを6回いれフッキングOK

アルメーアはグイグイ魚を浮かせる






よし!
1本目

新しく成ったソルティがは感度よく、水中変化をよく伝えくれている(*´∀`)







規定通り釣り座を1つ移動、左舷の一番前に来た。
この釣り座で、もう1本捕りたい❗

ナチュラルダートナチュラルドリフド(*´∀`)



『来たぁ(*´∀`)』








2本目!
引きが弱いブリやなぁ(*_*)



これは対象外のブリ(*_*)


気を取り戻してヒラマサを狙う❗


ヒラマサ王決定戦だけにヒラマサを釣らなければ❗



沖上がりは2時半の予定。

この時点で、この日の魚を見てるのは竜だけ!


渋い状況下。
皆が最後のまで諦めないシャクリを続ける。


本日ラストのポイント
船尾でヒットの声!

釣り上げたの平戸の白石さん!

デカい今日1❕


まくられた❗!


その後船尾で2本別の方がダブルヒット!

竜は、この時点でおそらく4位に!?




はい!終わりますの船長の声。


激しく長い9時間の戦いが終わった❗


竜はやりきった感がはんぱなく、清々し気持ちでした。

帰りの幸漁丸。

心地よい疲れと、あんど感で眠りについた。




皆やりきったようだ。


着港後、正式に検量し、竜は4位に(*´∀`)
『朝の釣り座の番号やん(笑)』



通称バナナハウスで表彰式爆笑





そして竜は、なんと❗



『年間大物賞』を
船長より頂きました❗








ありがとうございました(*´∀`)ノ



みごと第16回全日本ヒラマサ王決定戦の王者に輝いたのは平戸の雄!白石さん!


なんとヒットジグを大会前に、竜が勤める、まるきん本店で購入していたことが後で分かりました❗
ありがとうございました(*´∀`)ノ

そのジグはアイルメタル
デュエルさん!良かったですね✨





まるきん賞もゲット(*´∀`)



おめでとうございます(*´∇`*)




第16回全日本ヒラマサ王決定戦
船長、並びに選手の皆さまお疲れ様でした(*^.^*)


バーチカルジギングを出来るのは幸漁丸と早福の船団だけ!

難攻不落の五島列島のバーチカルジギング


是非皆さんも(*´∇`*)










goBIG!














いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は秋が、長〰くその影響から、海の中はまだまだ夏を引きずる感じが続いています。

竜自身は、春にあの

ビッグヒラマサを釣り上げそのまま剥製にしたため、ヒラマサをを食べていない(*_*)

この間有吉ゼミであばれるくんが、平戸早福の幸漁丸に取材に来ていたテレビを見たとき、釣り上げたヒラマサを、岩崎船長の奥さまと娘さんが、塩麹に漬け込んだヒラマサの身を唐揚げにしていたのをみた瞬間(*´∀`)

あっ!✴
ヒラマサを食べたい!!
強い衝動にかられ、いてもたってもおられず、すぐさま幸漁丸に電話(*´∀`)

よかよ~の返事🎵



剥製はまだか!(|| ゜Д゜)





11月30日



久しぶりの幸漁丸へやって来た



この日は、新たに新調した
🆕ソルティガ
頼むぞ✨





6時半に出港

東の風が少し強い
朝焼けの中スタート




この日は、キラー4、震電、ファルコンZ、アスナロ2を軸に釣りを組み立てる





二日前から調子が良かった平戸沖を攻めるようだ
このポイントは流れが速く、沈めるジグの着底を集中して行わないと直ぐに引っ掛かり切れて様う所。
最初は、大型に狙いを絞りボトムをスローに攻める(*´∀`)



ん?なかなか当たらないぞ?!
なんか変な感じ
そこで、ジグを早いピッチで動くものへチェンジ


わりと早いワンピッチに変則
『ズン!✴』
よし!喰った❗



ヒットジグはファルコンZ!


1本目!

よし❗o(*⌒―⌒*)o


船長が潮を見て、上手と下手を交互に流してくれている、その都度複雑な流れに馴染むジグをセレクトする。






よし❗

同船者の方にも同サイズが次々なあたる( ☆∀☆)

しかし、昼過ぎからだんだんとしぶくなってきて、弾かれバイトやチョンばれが(|| ゜Д゜)


ウーム(゜゜;)(。。;)
繰り返し繰り返しポジションに入るからいかしかたがないが・・・



『はい。終わります。』


久しぶりのジグのシャクリの感覚をつかめたし、思いっきりやったからよしとしよう




帰り間際に春ヒラマサの魚拓をプレゼントしました!
使ったメーカーさんのステッカーを貼って、我ながら良い出来だ(笑)(;A´▽`A



船長もおー凄か~こりゃよかばいと喜んでくれました❗o(*⌒―⌒*)o





釣り友の山口くんは、この日一番の血抜き後、七キロ!96センチをアスナロ2でゲット







サァ(*´∇`*)

いただきます✨✨








o(*⌒―⌒*)o



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。