竜さんの大漁!釣り亭!

釣りに関する新製品入荷情報、釣果写真や釣行紀などお伝えします。今日はいいの入ってるよ~!!!


テーマ:
タコを狙って伊万里湾を攻めてきましたよ♪(°∀°)b

この日は社員のスキルアップを目的とした、研修も兼ねました♪☆


前情報なしの釣りですから、生の旬な釣り情報でもあります
☆-( ^-゚)v


まずは伊万里湾に浮かぶ、鷹島へ。

まずはじめは、海中ダム下の日比港。

タックルを準備。
この日用意したのは、エギングロッド、シーバスロッド、バスロッド(ベイト)

今ある手持ちの竿で、タコエギのみを付け替えて、タコを釣ることができるのか!?

タコと言えば、ヒット後の貼り付きが強烈で、剥がすのが困難だから、イメージ的にはガチンコで、PEラインも8号とか使って釣るのが当たりまえ。



ライトなタックルで、どこまでやれるのかの確認もしたかった( ̄ー☆






後日知ることになるのですが、北部九州はハイシーズンが、10月~11月

今は小型か、比較的に数釣れるらしい。




そうとは知らず…


PEライン0・8号~1・2号でソフトボールクラスの頭をしたタコを釣る
てか釣りたい(笑)









ちいちゃい(笑)







糸島店のニューフェイス
リキクン(*^.^*)
バス釣りで磨いた、底取り感覚の良さをいかんなく発揮して、バジバシ釣る♪






同じく、糸島店のルアー担当深川くんは
センスの良さを見せる♪(*^^*)




谷ねぇさん
ガンバp(^-^)qって~

底取り&根掛かりと格闘中~
o(^^o)(o^^)o












竜にもきたよ!(σ・∀・)σ


移動した、阿扇浦で(b^-゜)



ムギュー(@°▽°@)ノ






ペッタンペッタン貼り付き、デュエルのタコやんはなさんばい~(^-^)




下げ潮に入ったことから、撤収して、福島の鍋串港へ




この日根掛かりに、苦戦しながらも、粘り強く底取り&リフトアップをマスターしてきた、佐賀店谷ねぇさん!


きたよ!

ついに(≧▽≦)やったよ

この日一番タコ~










あの角できた!!



なんと、全員安打~ヘ(゚∀゚*)ノ


結果小型が中心でしたが、数が釣れて楽しく、皆が当たりを堪能することができましたよ♪(*´∀`)




にしても、タコやんよくかかるばい~(^-^)




釣れたてタコは、見事に
谷ねぇさんに料理され
(*^▽^*)


美味しそうになりました♪☆







(*^-^)b


まるきん各店で、タココーナーを展開していますよ♪


比較的簡単に狙えてうまいタコ釣り


時間ほどで、バラシいれたら、10匹!

アオリイカより釣れるんじゃねって個人的に感じましたよ~(°∀°)b


この夏アジゴ釣りやキス釣りの合間に、もう1品を食卓に追加するのも、ありかなぁっと(笑)(*^^*)


夏タコо(ж>▽<)y ☆
始めてみませんか~




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
海の日(ノ´▽`)ノ

20日の今日は

リールの日です!


知ってる方は朝から、ご来店いただいております
ヾ(@°▽°@)ノ
夜10時までのタイムサービスです!

よろしくお願いします♪(*´∀`)



それから、夏休みの特別企画

親子で一緒にならんで☆-( ^-゚)vパチリ


ファミリーフォトコンテスト開催してますよ♪(*^^*)





夏休み晴れ星空を満喫して、思い出を残しましょ♪(*´∀`)

よろしくお願いいたします♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
台風一過~の晴れ間に~(^o^)v
久しぶりの青空


さぁ!
夏の新たな風物詩になってきた~
クロダイルアーフィッシング~(*^▽^*)


専用ルアー達を揃えていますよ♪(σ・∀・)σ




トッププラグからボトム狙い打ちジグヘッドやチャターベイト~

о(ж>▽<)y ☆


使い方やどこを狙えば良いかなどのにも、お答えできるレシピも貼ってますよ(・∀・)




クロダイルアーフィッシングいかがですか~



シンクン初夏マサ挑戦から、早2年今年はガチジギングで、10キロオーバー取りたいね~(°∀°)b




魔の指骨折からの復帰第一戦目でてにした、バーチカルジギング~
10キロオーバー
これも2年前~(〃∇〃)



夏マサStyle始まりましたね♪

夏チヌしよかな~ヾ(▼ヘ▼;)晴れ晴れ晴れ


ネコ足あと
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れさまです♪
10日!!


今日は糸の安い日~(^o^)v


先日五島の白瀬で64センチの尾長グレを仕留めた、

サンライン!
ゴルディシュも!



キザクラ全層ラインや、SHIMANO、

グローブライド!ソルティガ
(°∀°)b
SHIMANOオシア
この二つは
スタッフ前田イチオシです♪
( ̄ー☆

ドリームを繋ぐ糸は新品に限ります♪☆



レイン
(フィッシングウエア)

雨風ひどく磯や船上で激しく打ち付ける雨風に絶えるレインウエアコーナー完成
p(^-^)q


メール会員さま!特典セールを実施中~(^-^)




詳しい内容はスタッフまでどうぞ


メール会員登録&メールクーポン券

ご利用くださいね
☆-( ^-゚)v



アンブレラ(b^-゜)


新しい仲間が我が家にやって来た♪(*^^*)
ミヤマクワダタ~(^o^)v
お店に飛んできたのを捕まえた♪☆
しげにいさんありがとね









糸の日セールは、夜10時まで!です!
(*^▽^*)よろしくお願いします♪☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カワユス(ノ´▽`)ノ
エバーグリーン
キッカーフロッグ音譜

並びましたよ♪☆






フロッグコーナー完成です(*^^*)






ドデカアラがあがってきましたよ(≧▽≦)




ヤマチチゴ(・∀・)みっけ!







梅雨の晴れ間に~(^o^)v






これはなんの花だ?(*゚ー゚*)




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。