九段下、半蔵門、市ヶ谷のランニングステーション アース

九段下、半蔵門、市ヶ谷でランニングステーションを行っています。


テーマ:

2017年初めてもうすぐ2月に入ります。

 

皆さん、2月と言えば何を思いつきますか?

 

多くの方は2月14日のバランタインデーだと思います。

 

実は日本で2月と言えば、『東京がひとつになる日』、

 

東京マラソンです。

http://www.marathon.tokyo/

 

「THE DAY WE UNITE」

今年の東京マラソンは2月26日(日曜日)です。

 

開催まで丁度後30日ですね。

 

今年から東京マラソンのコースが変わり、

 

ゴールは東京駅前になります。

 

新コースなので参加者の方は勿論、

 

応援してくれる大勢の方々も楽しみです。

 

新コースのマップ&コースムービーは以下のリンクにて確認できます。

 

ご覧ください。

 

東京マラソン2017新コースマップ

 

 

また2月と言えばearthで開催するラングリッシュですね。

 

ラングリッシュは、ランニングと英語を同時に楽しめるイベントです。

 

日程は2月15日(水曜日)、19:30~21:00です。

 

ご興味のある方は是非ご参加してみてくださいね。

 

詳細とご参加はこちらへ。

https://www.facebook.com/events/1415264431818049/

 

九段下、半蔵門、市ヶ谷駅からアクセスできる

ランニングステーションearth

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!

 

ランニングステーションearthのシャムです。

 

平素はランニングステーションearthをご利用頂き、

 

誠にありがとうございます。

2016年も残りわずか2週間となりました。

 

早速ですが、年末年始earth休館日のご案内をさせて頂きます。

 

勝手ながらearthは今年も以下の期間を

 

年末年始休業とさせていただきます。

 

ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

休館日は

 

2016年12月29日(木曜日)~2017年1月4日(水曜日)までとなります。

 

なお1月5日(木曜日)からは通常に営業致しますので、

 

早速年始に皇居を走りたい方はお待ちしております。

 

2016年9月からはランニングステーションearth週3回(火、木、金)の営業ですので、

 

間違えないようにご注意してください。

 

他の曜日は、パーソナルトレーニング施設として対応しています。

 

シャムのパーソナルを受けてみたい方は是非宜しくお願いいたします。

 

詳細はこちら☟

http://ameblo.jp/run-earth/entry-12193345087.html

 

 

九段下、半蔵門、市ヶ谷駅からアクセスできる

ランニングステーションearth

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、彩湖・道満 グリーンパークで開催された、

 

エコマラソン大会にスタッフとして参加してきました。

主な仕事は受付とコース監視係でした。

 

レース始まる前の開会式には、少し時間も頂き、

 

ランニングステーションearthと今月21日に開催予定の

 

ラングリッシュイベントの宣伝してきました。

http://ameblo.jp/run-earth/entry-12223769236.html

 

スタッフには日本語、英語、ドイツ語、スペイン語など話せる

 

外国人が半数以上居て、

 

どんな国籍のランナーが来ても対応できるような体制でした。

 

僕自身も日本語と英語で対応。

 

他の外国人スタッフと英語でコミュニケーション!

 

コース監視の時には一緒にいた、チリ国籍でありながら

 

日本人ハーフのひろみさんと色々話ができて

 

楽しかったです。

 

ひろみさんはチリで生まれて日本語は全然話せないそうです。

 

現在は東洋大学に留学生として在住中です。

 

お互い両国の話しと挨拶の言葉を

 

教えたり楽しい時間も過ごしました。

 

本大会を通じて、色んな国籍の人と友達ができ、

 

交流もできて楽しかったです。

世界は同じ空でつながっているのを感じました。

 

またの機会にも是非参加しますので、

 

皆さんも国際交流をしながら一緒に走りましょう。

http://runningintokyo.com/

 

 

 

来週12月21日(水曜日)はラングリッシュのプレ開催になります。

 

保険の関係で参加申し込みの締め切りは15日の22時までとさせていただきます。

 

参加ご希望の方はお早めに申し込みください。

https://www.facebook.com/events/365900337091022/

 

 

九段下、半蔵門、市ヶ谷駅からアクセスできる

ランニングステーションearth

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来年1月にから月に2回程度でランニングステーションearthにて

 

開催予定のラングリッシュイベントです。

 

ラングリッシュとは、ランニングと当時に英会話も楽しめるコラボイベントです。

 

椅子に座って英語を学ぶのではなく、走りながら、

 

カラダを動かしながら自然に英語を話す。

 

前半は室内で色々準備運動や英会話の練習、

 

後半は近くの公園で軽く走りながら練習した英語を使って英会話を楽しむ。

 

今年は12月21日(水曜日)19:30~21:00にプレ開催します。

 

今回アースで初の開催となりますので、

 

テーマは「自己紹介」【SELF INTRODUCTION】です。

 

ランニング初心者の方、英語全然話せない方でも気軽に参加できます。

 

是非この楽しい時間を体験してみたいからは、

 

氏名、年齢、性別を記入の上run.earth0304@gmail.com 

 

までご連絡ください。

 

定員は先着で10名です。

 

 

九段下、半蔵門、市ヶ谷駅からアクセスできる、

ランニングステーションearth

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 

ランニングステーションearthのシャムです。

 

本日は久々に"外国人介護スタッフ就労支援研究会"に参加してきました。

 

株式会社ユーシーエルが主催している研究会では、

 

将来日本で介護スタッフの要求が多くなっていく時どのように外国人たちを

 

実習生として受け入れるかという課題についてみんなで話し合います。

 

日本では高齢者がどんどん多くなっていて、

 

2025年までには"介護スタッフ"30万人も不足なるそうです。

 

それにどう備えてどのように支援していくべきかを皆で話し合う研究会です。

 

本会には色々介護業界の方達、送り出し機関を担当している

 

協同組合さん達と実習生が実際に来日した後に

 

教育して頂く学校の代表達が集まってます。

 

株式会社Pflasterも将来ネパールを担当する

 

協同組合として新しい事業が始まる予定です。

 

弊社は介護と共に農業の方も支援していく予定です。

 

僕はこの会を通して毎回色々勉強させて頂き、

 

将来この新事業を通じて

 

両国の懸け橋として色々貢献出来れば嬉しいですね。

 

 

九段下、半蔵門、市ヶ谷駅からアクセスできる

ランニングステーションearth

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も浅草の酉の市に行ってきました。

 

1年の無事に感謝し、来年も無事と健康、

 

そして会社のますます商売繁盛を願って、

 

熊手を買ってきました。

今年買ったのはカメの熊手です。

 

あきらめないで最後までやって行く。

 

ゆっくりでもいいから必ずゴールするような

 

意味で今年の熊手はカメにしました。

 

何かの目的でearthにいらっしゃるお客様も

 

それを見て諦めず最後まで頑張って目標達成できればいいですね。

 

僕もこれからもearthで頑張っていきたいと思います。

 

今年酉の市の次の日程は11月23日(水・祝日)です。

 

まだ行ってない方は是非一度行ってみてください。

 

そして自分の健康と家内安全そして交通安全等願って、

 

自分の縁起熊手を買って家や会社に飾ってみてくださいね!

 

神様がきっと守ってくれるから。。。

 

九段下、半蔵門、市ヶ谷駅からアクセスできる

ランニングステーションearth

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月近くになると、色々クリスマスの飾りが見かけます。

 

日本もこれからクリスマスに向けてお店やお家、そして街とかで、

 

クリスマスの飾りやイルミネーション等で美しくなってきます。

 

クリスマスは毎年25日に行われる、

 

クリスト教の最大のお祭りです。

 

日本でクリスマス入ってきたのは、

 

1552年現在の山口県、山口市の教会と言われてます。

 

しかし江戸時代にキリスト教禁止により消えてしまいましたが、

 

再び入ってきたのは明治時代だそうです。

 

この頃は新宿、渋谷、浅草等東京の色んなにぎやかな街で、

 

盛り上がっていることが多いです。

 

今年はランステearthでも早めにクリスマスの飾りを付け、

 

ホームページもクリスマスぽくしてみました。

 

ご来館の方やHPご覧の方、楽しんで頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

九段下、半蔵門、市ヶ谷駅からアクセスできる

ランニングステーションearth

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月31日はハロウィンディ。

 

ランニングステーションearthでもそのため

 

受付の周りや更衣室内でハロウィンぽく色々飾り付けてみました。

 

ハロウィン季節にしては後数日しか残ってませんが、31日まで飾り付けますので、

 

ご来館の方是非楽しんで頂けると嬉しいです。

 

日本では最近ハロウィンを楽しむ人が増えてきてます。

 

毎年10月31日になると子供から大人まで仮装した人が街に見かけます。

 

仮装は、ドラキュラやお化け、キャラクター物のコスチューム等あります。

 

ハロウィンの歴史を話すと、ゲルト人たちのキリスト教では、

 

11月1日のサウィン祭から、

 

新しい1年が始まると考えられています。

 

そしてこの新しい年は、前日の日没から始まると考えられていたため、

 

11月1日の前の日である10月31日の夜から祭りは始まります。

 

ケルト人は、1年の終わりである10月31日の夜は、

 

死者の霊が家族を訪ねてくると信じています。

 

しかし、それと同時に悪い魔女や精霊が出てくると信じていたため、

 

身を守るために仮面を被ったり、魔除けのためにかがり火を焚いたりして

 

ハロウィン祭りが行っていました。

 

 

なので、ハロウィンディを楽しめるためには色々な飾り付け

 

をしてムード作りをしていくのが不可欠ですね。

 

 

 

九段下、半蔵門、市ヶ谷駅からアクセスできる、

ランニングステーションearth

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)