ホリスティックアロマ&ヒーリングサロン ~nanoha~

・アロマトリートメント
・アロマワークショップ
・エネルギーヒーリング
・自然療法





丘の上の小さなプライベートサロンNanohaのブログにお越しいただき
ありがとうございます♪

スピリチュアリティ・エネルギーワーク等を学んできた経験と
アロマテラピーを統合し、身体と心と魂の調和のお手伝いをさせて
頂いています。


セラピスト自身がエネルギーワーク・yoga・瞑想で状態を整えることを大切にし、お客様お一人おひとりに常に最善のサポートをさせて頂けるよう心がけています。


どうぞよろしくお願いいたします。



      アロマセラピスト&エネルギーワーカー
             RUMIKO
NEW !
テーマ:

こんにちは(^^♪  RUMIKOです。

 

 

長いことやりたかったブログのカスタマイズに着手しました。

 

メニューのコンテンツなどは、いままさに鋭意製作中ですが、まずはヘッダー画像やメニューバーや問い合わせフォームなどを作成。

これまでとは全く違う雰囲気に変身しました~~!!!

 

 

自分でもメニューバーを作成したり背景色の変更くらいまではできていたのですが、アロマサロンとしてのセンスやカスタマイズアドバイスをしてくださる方がいるといいなーと思っていました。

 

 

今回、ご縁がつながり、ヘッダーやメニュー等、大枠のカスタマイズにあたっては、私のアロマセラピーの先生のHPやアロマ仲間のブログを手掛けられたecruの富成さんのお力をお借りました。

不思議なご縁に導かれた出会いでした~☆彡

富成さんご自身もアロマサロン経営の経験者さん。

 

 

約2時間、一緒にパソコンに向かい、自分のイメージに近い画像や色に近づけていく時間がとても楽しかったです。

 

 

ヘッダーに使った写真の一部は、自分で写真サイトをずーっと検索してダウンロードしたお気に入りの一枚。

そこに、アロマトリートメントのイメージの一枚を組み合わせました☆彡

中央部分のサロン名などを書いている部分の色や字体によって雰囲気が変わる様子も、いい勉強になりました!!

 

 

 

富成さんからはアロマサロンを開かれていたご経験や、アロマセラピストのブログに多く接していらっしゃる視点からもありがたいアドバイスを頂きました🎶

 

ブログを見にきてくださる方がどういうキーワードで検索されるか?という視点。

自分なりの付加価値をどう表していくか?ということ。

 

 

 

そして、ブログでの集客を成功されている方のお話も伺い、やはりそこには「生きたエネルギー」が込められているかどうかなのだな、と感じました。

 

 

 

カスタマイズで「ハード面」は整えて頂いたわけですが、そこに込める内容「ソフト面」は自分が育てていくものですものね。

込められた気持ちやエネルギーが、出会うべき人とのご縁をつなぐ橋わたしをしてくれるんですね。

 

これから、このブログを改めて大切に育んでいきたいな♡と思います。

 

 

TwitterやFacebookのリンクをサイドバーに入れたり、記事中に枠囲みを入れたりなどは、これから自分で楽しみながら試行錯誤します♪


作り上げていく途中の作業もいい思い出と経験になりますね。

フォトショップを使えるようになりたい(≧▽≦)

 

 

そして私自身も、ブログカスタマイズをどなたかにアドバイスできるようになれたらいいなー(^^♪という夢をもちつつPCとにらめっこ🎶頑張ります☆彡

 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「いろいろ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。