ホリスティックアロマ&ヒーリングサロン ~nanoha~

・アロマトリートメント
・アロマワークショップ
・エネルギーヒーリング
・自然療法

 




丘の上の小さなプライベートサロンNanohaのブログにお越しいただき
ありがとうございます♪

スピリチュアリティ・エネルギーワーク等を学んできた経験と
アロマテラピーを統合し、身体と心と魂の調和のお手伝いをさせて
頂いています。


セラピスト自身がエネルギーワーク・yoga・瞑想で状態を整えることを大切にし、お客様お一人おひとりに常に最善のサポートをさせて頂けるよう心がけています。


どうぞよろしくお願いいたします。



      アロマセラピスト&エネルギーワーカー
             RUMIKO

テーマ:
『打算や見返りを期待することなく心を遣う』

とても大切にしたいことだな、と感じました。


友人のブログを読んで思い出したのは、高校生の頃、はじめて九州の田舎から東京にきたときのこと。



同郷出身の先輩とカフェに入り席に座ると、近くのテーブルにいらっしゃる方の上着が背もたれから床に落ちていたのですが、店員も含め誰もが見て見ぬ振り。



その光景が私にはとても異様に映りました。
いまでもあの違和感は体感として残っています。


踏まれそうになっている服を見てとっさに立ち上がり『上着が落ちていますよ』と拾ってさしあげホッとしたのですが、

その時に先輩が言ってくれた言葉があります。


『こういう都会にいると、人への気配りの心をなくしていく人が多いんだよ。
るみちゃんはずっとその心をもちつづけてね』と。



あれから長い年月がたち、すっかり都会のリズムに慣れた私。



スーパーの陳列棚から落ちた商品をスルーする人たちなどを日常でよく見るけれど、私もやっていないかな?



ほかにも、ま、いいか、とスルーしてないかな?



ま、いっか、と思ういうことは、何かに気づいているからですよね。

気づいているなら、人目を気にして思考でうちけす前に心で行動に移せる自分でありたい。




高校生だったころの自分がいまの私を見たら微笑んでくれるだろうか??



『忙しい』という字は、『こころをなくす』と書きますよね。




忙しさや自分のことばかりに夢中で、周囲への気配りがおろそかにならないよう、
心を大切に今日も過ごそうと思います!




スピリチュアルに生きるって、こういうこと。ですよね?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。