大葉が香る♪甘辛チキンベーコンバーガー | Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

食卓が潤うと笑顔が増える♪
習い事、お仕事の帰宅後、または夜遅い時間にでも安心。
美味しく簡単に作れる野菜レシピをRumikoのkitchenよりお届けします♪
お野菜に囲まれた美味しいうちごはんを楽しく一緒に作りませんか♪

こんにちは♪(^^)

今日は、大葉の香りがたまらない♪
甘辛チキンベーコンバーガーのご紹介です♪

Rumi'sバーガー、第4弾!!!

第3弾と思っていたら
すでにもう4個もハンバーガーを作っていました(^^ゞ

このハンバーガーを作ったきっかけは、来る11月17日(日)10:00~

「大阪 寝屋川市のご当地バーガーイベント
『ねやバーガー王座決定戦2013』!」が開催されます♪

すごく行きたかったイベントだったんですが

残念ながら行くことができないため、応援の気持ちを込めて!

寝屋川のご当地特産品
「大葉」を使ってオリジナルハンバーガーを作ってみました♪

チキンは、ヘルシーなササミを使い
塩コショウと片栗粉をまぶしてカリッと揚げ焼きにします♪

それに味醂と醤油を合わせたタレをからめ
甘くソテーした淡路島たまねぎとカリカリベーコン
大葉、タルタルソースを挟んだ
絶品Rumi'sバーガー♪♪

やみつきになるので、是非食べてみてくださいね♪(^^)

『ねやバーガー王座決定戦2013!』に出場されるお店様
ご関係者の皆様、頑張ってくださいね!!生中継で応援しています!

西日本ハンバーガー協会さまよりHPにて詳細はこちら↓↓↓
http://www.nnhbk.com/wp/?p=466


では、作り方です♪
$Rumi's kitchen


【レシピ(1個分)】

鶏ささみ・・・・・2本
玉ねぎ・・・・・1cm分の輪切り
大葉・・・・・・1枚
ベーコン・・・・2枚

タルタルソース・・・適量

味醂・・・大さじ2
醤油・・・小さじ1

バンズ・・・1個

【作り方】
①油を入れていない空のフライパンでベーコンをカリカリに焼きます。弱火でじっくり焼くのがベスト。

②①のベーコンの油が残ったフライパンで、バンズの内側をこんがり焼きます。

③次にササミを揚げ焼きにします。ササミは筋を取り、真ん中で観音開きになるようにササミを薄く開きます。

④③に塩コショウ、片栗粉をしっかりまぶし、多めの油で揚げ焼きにしていきます。火が通り、表面がカリッとなったら、一旦取り出します。

⑤④の残りの油でオニオンを弱火で甘くなるように焼いていきます。
表面が半透明になって焼き目がついたら、取りだします。

⑥⑤と同時に、別鍋に味醂と醤油を弱火で加熱し、味醂のアルコール分が飛んだら、④のササミを入れて煮からめます。

⑦バンズ→甘辛ささみ→ベーコン→大葉→甘辛ささみ→オニオン→タルタルソース→バンズ
の順番で挟めば完成♪

$Rumi's kitchen


$Rumi's kitchen

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
↓↓↓ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*