Twitterボタン
Twitterブログパーツ
August 07, 2017 10:00:00

ひんやりスイーツ?

テーマ:鍼灸サロン for You のこと

立秋です 秋

スーパー猛暑なのに、もうですsei

暦とのズレを一番感じる日でしょうか。

 

でも、台風台風ということはかな。

もっとも、近年は秋が(春も)なくなりつつあって
長い夏に吸収されているような感じですね。

あと一か月は確実に暑いので
こまめに途中休憩を入れながら、
長丁場を乗り切っていきましょうあんぱんまん

 

今日から西宮は高校野球で盛り上がります野球

・・・はずでした(;'∀')

 

台風襲来のため、明日に持ち越し
熱闘甲子園甲子園

しかし、こんな時期に全力スポーツはどうなんだ!?
という気がするのですが。
(オリンピックもですけどね)

期間中に観戦に行かれる方は、

熱中症にはくれぐれもご注意ください!!

梅干しと、お水をいっぱい用意しましょう。
水分補給だけではだめですよ注赤

ただ、テレビで観戦もいいものですよ…サウナ室


甲子園のお膝元でそんなこと言ったらダメですかねあせる



さて、今日は暑いときにこそ
気を付けていただきたいこと
をお話します注意


私自身が小学生だった頃(遠い昔・・・)
テレビの天気予報で「今日は暑くなります」 
いう日でも31℃や32℃くらいなものでした。

まさか将来35℃を超える猛暑日が日常になる

とは思ってもみませんでした。

あまりにも暑いので、外の公園で遊んでなんて
いられません炎


かといって、キンキンに冷えた屋内で
一日中(一夏中?)過ごすのもどうかと思います。
会社や商業施設はかなりクーラーがきいていますね寒い

そのうえ、涼しいのに冷たいものを飲んだり食べたり
していませんかカクテルトロピカルカクテルパフェソフトクリーム

冬に暖かい部屋で食べるアイスは格別キラキラ
といいますが、これはおすすめしていませんNG

いくら室温は暖かいといっても、
寒い季節に身体の内側から冷やしてはよくないのです。
冬ですからね雪だるま

夏にエアコンのきいた室内で食べるアイスは
まるで冬のアイスですガクブル

本来は暑いなかで活動して火照った身体を冷やすのに
有効な冷たいもの。

食べすぎていませんか!?

ほどほどにしておいてくださいね!!


夏はエアコンで冷やして、冷たいビール飲んで、
という条件が重なって、ぎっくり腰を患う方も
多いのです。

アイスクリームアイスクリムや氷入りのドリンクジュースなど、
外の熱気と無縁で生活している方は
控えたほうがよいものばかり。

楽しみたい場合は、極力エアコンの設定温度を上げたり、
汗だくでお掃除などしたりの後のお楽しみにしては
いかがでしょういちごアイス

冷たいものを食べた後は、熱いお茶を飲んだりお茶
冷えっぱなしにしないのがコツですよひらめき電球

一日の終わりにはお風呂に入って風呂
(肩までつからず、下半身浴をおすすめします)、
入浴後に汗がひいてから休みましょうぐぅぐぅ

全身を冷やすジェルマットは避け、
首や頭だけ冷やせるシートを使ってください。

いつも涼しく快適な環境にいる方は、
汗のかき方が十分ではないので、
できれば1日に1度はウォーキングなどの
有酸素運動をしたり、たまにはサウナや
岩盤浴などで気持ちの良い汗を流してくださいね。

夏のうちに、いい汗をかいておくと
秋冬を健康に過ごすことができますよグッド!


ただし、いっぱい汗をかいたら水分とミネラルを
補給することを忘れないでくださいね注意

水だけではだめですよ~NG

熱中症対策、必ずお願いしますねhi*


さて、配布中の『シティライフ』8月号

特集記事の「ひんやりスイーツ」に
目が吸い寄せられてしまいますが、
不妊特集もあるんですよぐっじょぶ



          矢印矢印矢印矢印矢印

当院も掲載されていますので
ぜひご覧くださいこれ↓

 


 

スマホスマホ、携帯の方も見やすいですよハート

  ベル 当院のホームページですNEW     

ぜひご覧になってくださいね目      

こちらです ⇒ ホームページ

キラキラ家族との関係でお悩みの方も、ぜひご相談ください

 

NEWSFacebookページですfacebook  

   ⇒ 鍼灸サロン for You

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療相談・支援(業者)へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

近藤琉水さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。