Twitterボタン
Twitterブログパーツ
June 05, 2017 10:00:00

不妊カウンセラー養成講座!

テーマ:不妊カウンセリング

芒種です玄米くん
(ぼうしゅ)

カラッと爽やかですね。
お昼間は暑いのですがたいよう。

3日間東京に行ってきました新幹線
東京もまた、朝晩はとても涼しかったです音譜

毎年梅雨入り前のこの時期に上京しますが、
陽射しの強さとビル街の熱気がすごくてHOT

今年は珍しく快適でしたok

地元では小さな町をうろうろするだけなのに
いきなり東京のビジネス街に降り立つと
かなりのギャップでうろたえます。
完全にお上りさんですうーん

乗る電車を間違えないか、
道はこれでいいのか、
いちいち気が休まりませんねあせる

それでも年に1度の東京訪問東京タワー
行く前からワクワクしましたわくわく


毎年恒例、日本不妊カウンセリング学会
学術集会と、不妊カウンセラー養成講座
参加してまいりましたチョキ

養成講座は年2回開催なんですが、
治療院の都合により1回きりの貴重な機会です。

最新の不妊治療関連情報や、カウンセリングの手法など
学ぶことが多く、東京まで行く価値は十分あります。

治療院を1日休診しないといけないため、
ゲストのみなさまにはご迷惑をおかけしますが、
そのぶんしっかり吸収してきましたので、
たっぷりと、みなさんに還元したいと思います流れ星


全体的に今年は男性不妊テーマの講演が占める割合が多く、
それだけニーズが高まっていることがうかがえます。

その他にも、生殖医療領域の最新情報アップデイトが
たくさんありました。

生殖医療専門ドクター方が「新しい知識をビックリマーク
何度も注意喚起されるのですから、
我々も必死でついていかないといけません。

今年も研修を受けて、しっかり学んでこれました。
ありがたい環境です。


とくに今回学びが多かったのは、

男性不妊関連
*EDと射精障害
*精液検査

不妊治療の基礎
*スクリーニング検査
*黄体機能不全

他にも「栄養学」関連の講義が勉強になりました。



ゲストのみなさんにお返ししていけるよう
さっそく今日から努めてまいりますがんばるよ

 

会場近くにある愛宕神社にお参りしました。

この階段を休まずに上まで登りきり、

ヘトヘトになりました・・・

 

 

スマホスマホ、携帯の方も見やすいですよハート

  ベル 当院のホームページですNEW     

ぜひご覧になってくださいね目      

こちらです ⇒ ホームページ

キラキラ家族との関係でお悩みの方も、ぜひご相談ください

 

NEWSFacebookページですfacebook  

   ⇒ 鍼灸サロン for You

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療相談・支援(業者)へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

近藤琉水さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。