Twitterボタン
Twitterブログパーツ
May 01, 2017 10:00:00

五月病、大丈夫ですか?

テーマ:ブログ

皐月です つつじ

今日から5月ですねこいのぼり

ひょっとしたら今日・明日と有休取得で
大型連休の方もいらっしゃるかもしれませんねaya
9連休でしょうかワオ

季節的にも行楽シーズンですし、
全国、あるいは海外で休暇をエンジョイルンルン
されていらっしゃるかも・・・

そして、GWもお仕事のみなさま、おつかれ様ですグリーンハーツ

別の機会にまとめてお休みを取るのも
混雑を避けれるし、安上りになったり、
メリットもたくさんありますからねグッ

がんばって働きましょうか頑張れ
(私もGWは無関係です)


明日は八十八夜です。
立春から数えて88日目にあたります。

種まき、田植え、茶摘み、などなど
農作業が始まる頃とされています。

まぁ、八十八は「米」という字になりますから
農業に携わる人々にとっては特別な日バンザイ
だったのですねキラキラ

さあ、も近づいてきましたよ手描きふうすいか
今月も元気に過ごしていきたいですね照れ



さて5月なので、ベビ待ちさんの五月病について
お話したいと思います。

五月病といえば、新社会人や新入学生特有の病?

新しい環境への「適応障害」「うつ病」といった
精神的な症状のことを言います。

4月に大きな環境の変化があって
自分なりに適応しようとがんばってはみたものの、
ゴールデンウィークの連休で
張り詰めていた糸が切れてしまい、
精神的、心療内科的な症状が出てくる、というもの爆弾

ストレス、がんばり過ぎ、無理、etc...
などが原因ですよね。

不安や無気力、食欲不振や不眠、といった症状に
悩まされて、連休明けに仕事や学校に出て来れない、
という人が増えるそうです。


ところが、五月病は新入社員や新入生だけのもの
というわけではないみたいですガーン

どんな人でも、季節に関係なく、
同じような状態になるリスクはあるので、
とくに妊活はストレスも多いですし、
心身の状態には注意していきたいですよね。

甘くみていると、そこから立ち直れずに引きこもり
になったり、抑うつがひどくなったりします。

予防や、悪化させないためにも、
続きはこちらからどうぞこれ
 ⇒ http://rumishinkyuu.com/page/faq/cat1/207.php
  「不妊治療で五月病?」

 

スマホスマホ、携帯の方も見やすいですよハート

  ベル 当院のホームページですNEW     

ぜひご覧になってくださいね目      

こちらです ⇒ ホームページ

キラキラ家族との関係でお悩みの方も、ぜひご相談ください

 

NEWSFacebookページですfacebook  

   ⇒ 鍼灸サロン for You

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療相談・支援(業者)へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

近藤琉水さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。